• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を説得させるには)

彼を説得させるには

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、中出しを要求されて困っています。
  • 彼は今すぐにでも結婚したいと言い、子供も欲しいと考えています。
  • 私はまだ付き合って7か月で時間が必要ですが、彼は経済的に余裕がないため結婚できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.1

彼のエゴです。 コンドームをすればイケない? 彼にとって、貴女とのセックスで自分がイクのを目的とし、あなたが妊娠の危険にさらされることには何とも思わない。 しかも貴女と結婚して、家庭を築き上げていくビジョンも持ち合わせているようには思えません。 本当に貴女を愛し、あなたのことを思い、自分たちの将来のことを考えるなら、彼はもっと自分の足元を見つめるべきなのに、自分の快楽だけ、自分がイケるかイケないかに重点を置いている。あなたにはこの彼をもう一度冷静に見つめなおすことをお勧めします。ただ単にコンドームをつける、つけないの問題ではなく貴女が不幸になるかならないかの瀬戸際だと思います。彼と十分話し合って下さい。イケないから中出しにこだわる彼なら、率直に言います、別れなさい。 でもこういうふうに彼をコキオロスようなことを言うと、貴女の彼を見る目はますます燃え上がり、他の事には耳を貸さなくなるように思います。貴女の彼を思う気持ちはよく分かりますが、もっと冷静になって、本当に貴女のことを考えてくれる彼ですか?

noname#21132
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度、よく考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

うん、私もNo.3さんの提案に一票。男なんて妊娠のことなんてわかりませんから後から「想像妊娠だった」といえばOKです。 あとは女性用のコンドームを使うか、ピルを服用するかですね。でも一度「妊娠したみたいだ」といえば相手の態度がはっきりしますよ。それで「やった、じゃあ結婚しよう。幸せにするよ」っていわれたら諦めてピルを飲みましょう。 言葉で説得したって無理っすよ。むこうはナマでやりたいだけなんだもん。ヘタするとどさくさにまぎれて途中で外しちゃいますよ。

noname#21132
質問者

お礼

やっぱり言葉で説得しても無理なんですかね。 自分の身は自分で守らないといけないという事がよく分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

こんばんは。 結婚どころか、そんな状態で子供が出来たら子供の方がかわいそうですよね・・。 結婚するだけならお金が無くても出来ますよ。 けど、子供一人妊娠して産むまでかかるお金。生まれてからかかるお金の事考えた事があるのでしょうか? あまりにいい加減な彼氏さんですね。 妊娠して一番困るのは、他の誰でもない質問者様自身だって事を 良く考えて下さい。 自己防衛するしか方法は無いと思いますよ。

noname#21132
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.3

こういう人にはね、 「私、妊娠したみたいなの・・・」 と言ってみるといいですよ。 口では結婚して子どもが欲しいと言ってるようだけど、実際に妊娠したかもしれないとわかったときに人間性や本音が出ますからね。 男性って、出来たら堕ろせばいーじゃんくらいにしか思ってない人多いと思います。若ければ若いほど。あなたが中絶はしたくないと思うならば、こういう人とは別れるか、自分で自分と子どもの身を守るかのいずれかだと思いますよ。 本当に孕ませたがってるとしたら・・・うーん、そのときはピルを服用することをお勧めします。

noname#21132
質問者

お礼

分かりました。 ちなみにピルは薬局でも売っているのでしょうか? ピルはコンドームと同じような効果なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

つけないとHしないと言ってしまえばいいと思います。 もし、本当にあなたの事を考えているのなら納得するでしょうし Hしたいだけなら怒ったり、あくまでもつけるとイケないって言うと思います。

noname#21132
質問者

お礼

はい。やっぱりコンドームを付けるべきだったと思いました。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頻度を減らしたいと言いたいのですが

    付き合って3ヵ月です。 彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが あまりエッチをするとレスになるから 頻度を減らしたいと言いたいのですが 男性としてはこういうことを言われたらどうしますか? お互い30代半ばです。 お互い結婚を考えています。

  • どのように彼女を説得したらよいでしょう

    どのように彼女を説得したらよいでしょう こんにちわ。 私は現在25歳の会社員です(男) 年下の彼女のことで相談です。 彼女も社会人で付き合って4年になります。 今回彼女の生理が予定日より7週間ほど遅れています。 お互い社会人で、付き合った期間も長いので子供ができたら結婚しようと思っています。 (順番が違うと相手の両親に怒られそうですが) しかし彼女が妊娠検査薬での検査や病院に行こうとしてくれません。 彼女の言い分はこうです。 ・Hをする時は最初からコンドームをつけている ・射精時はコンドームをつけたまま膣外に抜いてからコンドームの中にだしている ・終わった後はコンドームがやぶれていないか毎回チェックする ・つわりのような症状はまったくない このような理由で妊娠は絶対ないから大丈夫だといって検査薬でのチェックや、病院にいくのを嫌だと拒んでいます。 私は妊娠の事も気になりますが、妊娠ではなかったとしても彼女の体が心配です。 どのように説得すれば彼女は検査薬でのチェックや、病院に行ってくれるのでしょうか。 どうか貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • どう説得すればいいか困っています・・・

     付き合って2年になる彼女がいるのですが、お互い20代後半なのでそろそろ結婚の話が出てきています。 その中でどうしても彼女が納得いかないのか譲ってくれなくて結婚はできないと言っています。  それは「私の家族のことについて」なのですが。 まずその中で彼女が一番気にしているのが兄のことで、結婚して3人の子供がいるのですが現在フリーターなんです。 貯金はなく普通の生活をするので精一杯という状況です。 そのことを彼女に話したら「その状況であなたに頼ってくる事はないの?」と言われました。 兄に金銭面で頼られたことはなかったので「それはない!」と答えたのですが「もしどうしてもと頼られたら断ることできないでしょ?」と言われてしまい黙ってしまいました。  彼女は「私がこう思うんだから私の親はもっと厳しく言う!そうなった時にあなたが辛そうにしてるのが耐えられない」と言うのです。 彼女の家は全員公務員で、少々お堅いところがあるというのは覚悟の上で結婚を考えていました。 その上で彼女には「それは覚悟してる!大丈夫だから。」と言っているのですが、いい反応はなく「お互い結婚できない相手といても仕方ないから」と別れるつもりでいるようです。 私たちの関係自体は非常に仲良くやっていると思いますので、他に別れを切り出される理由はないと思います。 お互い好き同士で別れるなんて絶対に嫌なので何度でも抵抗したいと思うのですが、あまりしつこいとうんざりされそうなので「こう言えばいい!」と思う言葉をご教授願います!

  • ダンナとのエッチについて(長文です)

    結婚して2年目になる主婦です。8ヶ月になる子供がいます。 ダンナとのエッチのことで相談です。 付き合い初めのころは毎日のようにしたがっていました。(実際していました) しばらくして私が拒否したことがあって、それからどんどんペースダウンというか、ずいぶん回数は減りました。 付き合って3年ほどして遠距離になり、毎週会いに来てくれるものの、3ヶ月とか普通にエッチしなかったりとかが普通になりました。 その頃は、この人は淡白な人なんだろうな~程度にしか思っていなくて、けどエッチしたいと思われないのも悲しいなと思っていました。 その後結婚して、(そういえば新婚旅行のときも一回もエッチしていません。毎日のように喧嘩をしていたのでそういう気分にはなれなかったのかもしれませんが)二人とも子供がほしかったので、私から話を切り出して、子供を作るだけのエッチは嫌じゃない?と言う話を二人でしました。 それからは週に3回ほどするようになり、すぐに子供を授かりました。 私はつわりがひどく、ダンナが酔って帰ってきたときなどにせまってこられて拒否したことが何度かあります。 結局妊娠中は子供のことを考えて、しないことにしようという事になり、1度もしませんでした。 その後子供が生まれましたが、全然してこようとしませんでした。 寝ぼけて途中までというのは何回かあります。 子供が生まれてからは、私もしなくてもいいかな~て思いながらも、やっぱり寂しいような気持ちです。 で、また私から切り出してしまいました。(本当はこんな話をしなくちゃいけないのも嫌なんです) ダンナは、オレも気になってた。こういう話をさせるのも、気持ちにさせるのも悪いと思ってる。これからはそんな気持ちにさせないようにする。けど、子供の横でそんな事出来ないんだよね~みたいな事を言われました。 私も子供の横でするのは気が引けると言うか、何か罪悪感を感じて、もういいかって思っていたんです。 ていうか、私は、私に悪いなと思ってエッチしてほしくはないんです。 その後は、またまた1回だけダンナが寝ぼけて、私がやり返したらそのままやっちゃった...という感じです。 終わった後、子供に謝っていました。 妊娠してから2年近くになりますが、1回だけしかしていません。 やっぱり私にもう興味がないんでしょうか? 初めてエッチした彼氏がとてもエッチ好きで、週に4~5回くらい求めてきてくれて、相性もすごく良かったのです。 なので、私はエッチが嫌いではありません。 もともとダンナとはエッチの相性が合っていたわけではなく、けどそれを伝えきれずにそのまま結婚してしまったのは私なので、こんなことを相談するのは今更なんでしょうね。 まだ結婚して2年も経たないのにこんな事で悩んでて、このまま浮気でもしない限りもう出来ないんだ~って思うと何か悲しいんです。 アドバイスお願いします。

  • 3人目、主人への説得

    4歳息子と1歳娘がいる35歳主婦です。 結婚前から子供は2人!と根拠もなく漠然と考えていたのですが、周りを見て兄妹3人というのはいいものだなぁと思うようになり、3人目を希望しているのですが、主人は大反対してます。 まずは経済的な事。年収750万でこれから給料はそんなに上がらないし、大学3人は無理。それに、今二人で体力的にいっぱいいっぱいだし、自分の好きな事が出来ない。会社で3人いる人なんかいない。 幸い男女1人ずついるし、今いる2人を充分可愛がってやればいいじゃないか。 という理由からです。(体力的に限界と言っていますが、主人は家事・育児は基本的にやりません。) 私はあと1人なら贅沢は出来ないと思いますが、経済的にやっていけると思っています。 街で3人兄弟を見るととてもうらやましく思ってしまいます。 それに私は35歳。年齢的にものんびり出来ません。 でも、他にも問題が。 娘を妊娠してからずっとセックスレスなのです。 私から誘ってみた事はあるのですが、「ゴムがなければやらない。やるならゴム買ってくる」と喧嘩になってしまいました。 それ程3人目には慎重になっています。 同じような状況で、3人目を授かった方、どのようにご主人を説得されましたか?

  • 子供が欲しくない夫を説得できますか?

    私は現在33歳で夫も同学年です。 10年間付き合った後1年間の同棲後、昨年結婚しました。 彼は20代の頃はずーっと結婚する気がありませんでしたが、彼から同棲を言い出し、私は結婚を前提に同棲を承諾しました。 同棲1年経過し、私からプロポーズを催促して結婚しました。 結婚する際に、 夫は「子供は考えてない。」 私は「いずれは子供が欲しい。」 という、話し合いのままで結婚しました。 結婚当時、夫は長い間(半年程)職探し中でした。 半年前に就職し今は仕事にやりがいを持って毎日出勤してます。 今は「結婚して良かった。幸せだ。」と言ってくれます。 最近になり、私の中で「子供が欲しい」と言う気持ちが強くなってきました。 この人(夫)の子供が欲しいと純粋に思うのです。 周りに子供が出来始めているせいか、本当に毎日考えてしまいます。 周りと比べることではないのはわかってます。 年齢的にもそろそろな時期だと思ってます。 夫は両親が離婚していて、幼い時から両親親からあまり愛情を与えてもらえませんでした。 父親というものがわからないし、自分もそのような父親になってしまうのではないかと不安があるのだと言っていました。 それにまだ就職して間もないので、経済的にも余裕がないのも事実です。 子供が嫌いという訳ではなく、「親のエゴで産んだら子供は不幸だ。」と言います。 たまに冗談で「俺達の子供が出来たら。。。」とかも言います。 恥ずかしい話、夜の生活はありますし、夫から愛されています。 ですが、毎回避妊してます。 経済的な問題ならば、共働きすれば何とかなると思います。 私は夫に自分の気持ちを正直に伝えたいのですが、拒否されたら? と傷つくのが怖くて話し合う事ができません。 どのように自分の気持ちを伝えれば、夫を説得できるのでしょうか?

  • コンドームをつけないでSEXするという行為

    付き合って4ヶ月の彼がいます。 付き合ってすぐにエッチしました。毎回コンドームをつけてエッチしていました。 彼の手元にあるコンドームがなくなって、コンドームを一緒に買いに行ったこともあります。 でも‥‥コンドームを買ったにもかかわらず、ひとつも使用しなくなりました。 最近は生で外出しです。 以前、初めて生でエッチした時、ゴムという隔たりがなく、彼氏とひとつになれたっていう嬉しさがあり、隔たりがなく、ひとつになれて嬉しいって彼に言ったことがあります。 また、エッチ中にあなたの赤ちゃんが欲しいとも言った事もあります。 今思えば、重たい事を言ってしまったなと思っていますが、本当の私の気持ちだったし、彼も変わらずに接してくれています。 ゴムをつけてエッチすると気持ち良くないからつけないのか聞いてみたところ、つけてもつけなくてもあんまりかわらないって言っていました。 最近ですがエッチの前にゴムつけないの?って聞いた事があります。すると彼はつけようか?って聞き返してきました。 私としてはゴムなしでエッチしても良いんです。私は今、30歳前半ですが、愛している彼の赤ちゃんが出来たら産みたいです。でももし妊娠して責任取れない、結婚できないと言われ、彼との関係が悪くなるのはもっと嫌です。 男性の方でゴムなしでエッチするという方に聞きたいです。やはり気持ち良くないから、イキにくいからゴムをつけないのですか? 彼と結婚していませんが、その事について真剣に話をするのは引かれるでしょうか? 愛しているから妊娠したら産みたい。私はその気持ちがあるの、そういう気持ちがないならゴムなしエッチはやめて欲しいって言っても大丈夫でしょうか? 実際にそう言ってゴムありエッチをされるようになったら悲しいものがありますが‥‥。

  • 妊娠を自然に任せると言うけど・・・

    結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

  • つきあって半年でこんなもの?

    つきあうと同時に同棲して半年たちますが、最初の2~3ヶ月は1週間に2~3回エッチはあったのですが、最近は週に1回あるかないかになりました。私は彼からしてくるときはいつでも受け入れられるのですが、私からだと拒まれたりします。すごく悲しいんですが・・・。彼は20代半ばですが、それって私に飽きているということなのでしょうか?最初の頃たくさんエッチしていたのを考えると週に1回あるかないかは少ないと?思うんですが・・・。私自身もやりたがりみたいで恥ずかしいのですが・・。

  • どう説得したらいいでしょうか。

    こんにちは。 今日は身内の事で相談させてください。 最近、従兄が自分の息子と結婚させたがって困っています。 従兄は私の父の甥です。 その息子というのは、私の弟と同じとして5歳下になるのかな。 元々、親戚との結婚とか考えた事もないし、 べつにその子もそんな事考えてないと思うんですが 従兄はいわゆる本家で、跡取り息子の嫁は安心できる人がいいという かなり単純な発想で言ってるみたいなんですね。 今年に入って言われ始めた事なんですが 初めは冗談だと思っていました。 なので「そうねぇ。どうしても相手が見つからなかったら考えよう」 という返事をしていました。 その時は、まともには聞いていなかったのですが 最近、何かあると「お前がうちに来たら~」とかなんとか 言葉の端々に出てくるようになって気持ち悪いんですね。 しかも、父に直接電話して説得し始めてるし。 父も、その話に乗る気はないみたいなんですが そんな事をしている時点で、従兄に会うのもいやになってきてます。 父によると・・・、 「(水商売系の)外人の女性を嫁にしたいといわれたら ダメとは言えない。そうなる前に嫁に来て欲しい」と言ってるらしく。 その理屈には、私に結婚を強要してるのとの矛盾を感じるんですけど。 特にその子が嫌いでもないし、嫌がる理由がコレと言って上げれないですが 私としては普通に「あり得ない」話しなので、この話しはなくなって欲しいのですが どうしたら、従兄を説得できるのでしょうか。 最近弟までふざけて一日何回か言うので、気になって仕方ありません。 因みに私は30代半ばの女性です。 もしも補足が必要な場合は、言ってください。 宜しくお願い致します。