• 締切済み

くしゃみをして肩筋を痛めてしまった

昨日、くしゃみをした際肩筋が急にピーンと激痛が走りました。 息をしたり、体を動かすだけで顔をゆがめるほど激痛が走ります。 筋肉痛を強くしたような・・・なんとも言えない強い痛みです。 仰向けに寝てるだけでも、ものすごく痛く、夜痛くて眠れませんでした。 起き上がるのも肩筋に力が入って激痛でゆっくりしか起き上がれません。 肉離れとか考えられるでしょうか? 同じような症状をお持ちの方もしくは経験された方、ぜひお話をお聞かせください。補足 傷めた箇所は背中右側の上部です・・・ 肩甲骨の下あたりです・・・。

• 病気

みんなの回答

noname#88880
noname#88880
回答No.4

心配な時はすぐ病院(整形)に行く。 変に拗らしたりしたら大変です。 ストレートネックの人はくしゃみや観光バスの居眠りで頚椎ヘルニアになる事もあるそうです。

• ppp4649
回答No.3

くしゃみで肋骨骨折をする事は、良く有ります。 一度整形を受診されてみてはどうでしょう。仮に骨折が有ったとしても安静しか手はありませんが・・・。 鍼灸院なら痛みが少し軽くなるかもしれません。

• code1134
回答No.2

くしゃみも場合によっては 骨折に結び付兼ねない時(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%BF )もなきにしも非ずの模様です。 今回は私もNo.1さん同様に筋違い辺りと感じ、無関係みたいですが、(次回以後)お気をつけて・・・・

• ota58
回答No.1

急激な衝撃による筋違いです。 寝違いと同じようなものです。 2・3日かけて序序に和らいできます。 手の施しようはありません。医者も無駄です。 痛さを抑える方法で活動してください。