• ベストアンサー

息が詰まるような、背中の痛み。

息が詰まるような、背中の痛み。 左の肩甲骨より下あたりの背骨よりが痛みます。 ずーっと痛む訳ではありませんが、歩いたり、背中を少しひねったりした時に、息が詰まるような激痛がきます。 背骨に近い所を押してみると、やはり息が詰まるような激痛を感じます。 最初は、筋でもちがえたのかとおもいましたが・・・ひどくなってきたように思います。 痛みを感じた時、思わず「ウッ!」と声が出て動けなくなってしまいます。 筋をちがえたなら、何日かでよくなっていくかともおもいますが、内臓的な痛みも考えられますか? それとも、ぎっくり腰の背中版みたいなものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

排尿時に尿の色に注意して下さい。 尿の色は通常、薄い黄色から茶褐色まで変化しますが、この色に血液 が混ざり、薄いピンク色が入ったり、酷い場合は濁りが濃くなる場合 があります。 この場合は[腎臓結石、尿管(路)結石]の可能性が高いと判断できます。 背中から腰に痛みがあり、酷い場合は、周りに人が居ても、我慢できず 呻き声を発する状態になります。 泌尿器科のある病院に行き診療を受けて診断してもらって下さい。 血液検査、尿検査、レントゲン撮影などで診断します。 なお、結石の種類によりレントゲン撮影では写らない場合もあり 造影剤を注射することもあります。

kemekomama
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今のところ、尿の色は、黄色で濁ってはいないようです。 色々なケースを考えて、少し大きい病院へ行ってみます。

その他の回答 (1)

• bu-to
回答No.1

背中の痛み、どれくらい続いているのでしょうか? お幾つですか? 最近何か激しい運動等しましたか? >内臓的な痛みも考えられますか? 「背中の痛み」で検索してみてください すい臓、肝臓の疾患で痛む事があるようです。 質問するより、病院行った方が良いのではないでしょうか・・・ http://www.naoru.com/suigann.htm

kemekomama
質問者

補足

回答いただいありがとうございます。 40代です。 特に激しい運動等はしていません。一昨日あたりから、少し痛みがありましたが、「筋でもちがえたかな?」という程度でしたが、今日は、思うように動けませんでした。 内科的な痛みなのか?外科的な痛みなのか?自分でもよく分かりません。 大きい病院の方がよさそうですね?