• ベストアンサー

チームに所属してる事の良し悪し。

taka23の回答

• taka23
回答No.2

選手以外でサポート出来るチームは、プロ実業団などスポンサーがしっかり付いているチームだけです。 それ以外のチームでは、皆でサポートしあっています。 もちろんチームの考え方や、雰囲気によって変わってくるとは思いますが、 ほとんどのチームでは、彼女や家族と一緒にレースに来てチームの方と一緒にワイワイと楽しんでいますよ。 彼個人のサポートだけでなく、チームの方のサポートも必要となってきますが、良いも悪いも、人付き合いですので。 でも一人で練習するより、チームで練習した方が楽しいし、いろいろな方と走れて参考になりますね。 チームに入るから、彼にしたら迷惑って考えすぎと思いますよ。

mmmzzzlll
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もちろん私が書いたのはプロの実業団ではないのですが、 私の身近で見るチームの方々では、あまり家族や恋人が サポートしてる姿を見ない気がするのです。 もちろん、ブログも自転車乗りの方々のみで盛り上がってる ので、どんどん入り込めない状況になるのでは?と心配して いたのでした。 彼はけっこう良い成績を出すほうなので、速い人たちと共に 練習したいのだと思います。なので、私もそれは伸ばして あげたいなと思うのです。 考えすぎですね。ちょっと安心しました。 もっと気楽に考えてみます。ありがとうございました。