• ベストアンサー

なめこについて

市販のなめこなどは どのくらい日持ちするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roze333
回答No.2

こんにちは、 なめこ美味しいですよね。(●^o^●) 株とりなめこ(おが屑が付いた根付きのもの)ですと少しお値段も高いですが、一週間位は十分持ちますし、味も美味しいです。 洗浄済みの子袋に入ったものだと二、三日が限度でしょう。悪くなってくるとガスが発生して袋が膨らんでくるのが分かりますのでそういう状態だと、すっぱくてかなり味が落ちていますので、購入時の目安にもなります。洗浄済みのものを購入した場合はなるべく早く利用した方がおいしく頂けますよ。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビン詰めのなめこでしたら、開封していなければ1年ぐらい明けて取り出すとカビが生えるために冷蔵すれば1~2週間≪1週間を超すと保証はできないですね、場合によっては1週間でもやばいかも≫生のなめこでしたら3日が限度では無いですか?その前に販売までに2,3日かかっていますので

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。