• 締切済み

YES or NO?

仕事中、体調不良で体が弱っている時…心も弱りかけている時… 毛布を渡してくれたり温かいお茶を持って来てくれた人がいます。 それが普段クールで無口な人。だけどなんとなーく気になる人。 毛布を渡すときも「ハイ」と一言だけ。 あなたの心は無愛想な優しさに揺らぎますか?

みんなの回答

  • arpege9
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

揺らぎますね。優しい!普段はクールなのに!って思います。 でも好きになるかはそのあとが肝心ですね・・・二人で会って話すとかしてフィーリングが会わなければいいお友達のままでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

揺らぐ、かどうかは分かりませんが、感謝はしますね。 弱っている時に助けてくれる人こそ、最も信頼すべき人だと自分は思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この症状は何なのでしょう

    毎日毎日体がきついのです。 もうこの言葉しかありません。 仕事をしているのも遊んでいる時も横になっていても体がだるいというかキツイのです。 というか遊びも苦痛で苦痛でしょうがありません。 2年前から体調を崩し、それからずっとこうです。今は抗鬱剤は飲んでいるのですが、気持ちは楽になってる気がするのですが体がついていかず、バラバラな気がします。 これは心の病気からくる体調不良なのでしょうか? それともただの怠けなのでしょうか?

  • yes or no

    彼は役に立たない。 he is useless それに対するこちらの意見として 役に立たないと思うならno 役に立つと思うならyes で答えるのが正しいのでしょうか?

  • Yes or No ?

    邦画についての質問です。 「誰も知らない」 有名になりましたよね?  ↑見た方・・・好きですか?嫌いですか? お答え下さい。お願いしますm( _ _ )m

  • Yes or NO?

    あるネイティブに Is it impossible to omit "about"? (“about”を省略することは不可能ですか?)と聞いたところ、 No, it isn't. という返事がきました。 これは省略できるということでしょうか?出来ないということでしょうか? it isn'tの後はimpossbleですよね? it isn't impossibleだと不可能ではない→つまり可能だ→省略可能になるのかと思ったりもしますが・・

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • NOというのが怖い自分

    主に仕事上でのことが多い気がしますが、NOといえない自分に気が付きました。 実は今現在、頑張れば出来るからと請けた仕事がありますが、体調も崩し気味で、普通以上に頑張ることが出来ない状態です。受けた時はきついけど何とか頑張れば…いや頑張ろう!と思い、しばらく頑張ってましたが、やはり徹夜などが続くと体の不調を感じてしまって。 今はまだ不調と言っても数日きちんと横になれば回復しそうな感じです。仕事は後数日、殆ど寝ずに仕事をすれば何とかなる感じです。でもそうなると今後長期にわたって仕事に支障が出ることは分かっています。 仕事である以上請けた分は体を壊してでもやるべきだと思うし、本来そんなタイトなスケジュールを組んで、初期段階でNOと言えなかった私にも問題があったと思います。もちろんこれからは最初からNOという勇気を持とうかと思います。 もちろん仕事に限らず、プライベートなことでもNOが言えなかったためにこのような事態に陥ったと思います。ただこちらはNOと言いたくなかった気持ちがあります。 また子供の習い事などを休ませるため「休みます」と言う電話をかけるのも怖いのです。昔から自分が仕事を休むと言うことにも非常に嫌悪感を抱いており、一番最低なことだと思っていました。でも案外社会の人たちは上手く休んでるような…? 完全に自分の都合(自分の精神や体を大事にするため)で仕事途中で「やっぱりダメです」ということは、仕事が絡むとやはり社会人失格でしょうか?人生で初めて仕事をキャンセルしたいと思ってますが、言うのが非常に怖くて…。

  • 彼の性格

    私の彼は、よく 「俺は周りに優しすぎるから損してきた」 「いくら気が長い俺でも許せないことがある」 というようなことを言います。 彼の言う「優しさ」とは、私からすれば「大抵の人はそうするのでは?」と思うようなことが多いです。 (トイレを待っているとき子どもに順番を譲った、職場のひとが体調不良の為シフトを代わったetc..) 普段から一言多いタイプの彼です。 (何かと「俺が○○してあげたよ」、私が作った料理に「初めて作ったにしては美味しい」etc..) 今まで何も考えずに「ありがとう」「優しいね」と言えていましたが、そういった彼の発言に疑問を感じるようになり、スルーしてしまったり、時々「それって普通じゃない?」とか「他の人には言わない方がいいよ」なんて言うようになってしまいました。 私の心が狭いのかも知れませんが、彼の発言にイラッとしてしまうんです。 でもそれで別れたいとか、そこだけは許せないということでもない。 これからも彼と付き合っていく上で、うまく対応できたらと思っています。 どういう風に考えたらいいか、得策などあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします(><)

  • 自分の性格に問題があるのかと悩んでいます

    職場での人間関係に悩んでいます 体調不良で頻繁に早退や欠勤をする人がおり、その人のフォローをしなければならずイライラしています 以前から天気が悪いと頭が痛くなったり、貧血で体調不良になることがあり遅刻や早退、欠勤する度に仕事を代わったり残業していました その時は特に通院はしていなかったようなのですが、最近体調不良が続き病院に行ったところホルモンバランスが悪いと判明したそうです 薬を飲み始めているけれどそれが効くのか体に合うのかはまだすぐにはわからないとのことで「最近ずっと具合が悪く、薬も効くかどうかまだわからないので休むこともあると思います、ご了承下さい」と言われました 今月に入って3日体調不良で休んでいます シフト制のためその人が来ないと仕事を交代できず、数時間残業することになります 今その人と自分ともう一人の3人で仕事をしていて、休まれると自分かもう一人が残業しています 上司にも話しているとのことですが、忙しいと言ってフォローに入ったりはしてくれません 先月の終わりから今月の頭にかけて休みが続き、その度に残業していて自分の予定が狂ったり、家事が出来なくなりイライラが溜まって休んだ人とちょっと言い争いになってしまいました 最近体調不良が多いけどまだしばらくはかかりそうなのか、その度に勤務延長になるのはこちらも予定が狂ったりして大変だというようなことを言ってしまったのですが休んだ人に「そんなことを言われてもわざと具合が悪くなっているわけじゃない、不満があるなら上司に言って下さい」と言われてしまいました 元々上司には休んだ場合のカバーを残った二人でするのは大変だと相談しようとは思っていたため、残業になると予定が狂ったり家事が出来なくなり大変なこととこれが続くようなら体力的にも仕事をしていく自信が無いことを話しました しかし体調不良の同僚はまだ20代半ばでこちらは40代のため「体調不良で働きたいのに働けなくて辛いと思う、あなたたちの方が大人なのだから気を遣ってあげて欲しい」と言うようなことを言われてしまいました 同僚は午前中は体調が良くなく朝起きられないと言うのでシフトは全て午後出勤に変更になりました(それでも休むこともあります) それまでは夜は資格取得の勉強をしたいから早番を多くしてほしいと言っておりそのようにシフトが組まれていました 病気の性質上すぐに治るものではないことはわかっていますが、このまま休みが多い状態が続くようならこちらの体が持たないと思います 同僚は休んでも「昨日はお休みありがとうございました」とは言いますが「迷惑かけてすみません」など謝ることはしません それでも普通の人なら具合が悪いなら仕方ないよと広い心で対応出来るのでしょうか? イライラして本人と言い争いをしてしまう自分は心が狭いのか性格に問題があるのかと悩んでいます 毎日気が滅入るばかりなのですが、どう対処するのが良いのでしょうか?

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • 芸能人にもファンを選ぶ権利があるべきではないですか?

    芸能人ってけっこう失礼なファンって多いと思うんです。いきなり呼び捨てで声をかけられたり、サインをレシートに書かせる人、失言・・・・・etc それに、体調不良だったり、急いでる時なんか無愛想になってもしかたないと思うんですよ。 それを、掲示板とかで「××って感じ悪~」って投稿してる人は自己中だなと思います。 プライベートな時は仕事ではないのだから、ニコニコしてなくて当然だと思うんです。 私は、失礼なファンに対して芸能人は怒ってもいいと思うし、態度が悪くなっても当然だと思います。