• 締切済み

あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.8

達人のあとで出にくいのですがw この質問に答えようと10人足らずの歴代彼女のタイプを思い浮かべ、実に一貫性がないなぁと自分で呆れました。それというのも恋愛のパターンが「一本釣り漁業」でなく「定置網・延縄漁業」であるせいかと思います。 高校生までは、好かれる相手はエキゾチックな美形の子が多かったです。いまでいうと黒木メイサちゃんみたいな、目のきつい感じのタイプ。私は、好かれると相手を好きになるという奥手のパターンでした。 自分から魅かれたのは、頭のいい子。これは思い起こせばマザコンだったせい。 しかし実際につきあって人生を学んだのは、賢くない子、ドロップアウトした不良少女みたいな子のほうでした。童顔で成績優秀だった私は、中学時代からよくクラスの不良少女から可愛がられました。 「ねぇ、今日の下着カワイイでしょ」 スカートをたくし上げて私だけに見せてくれる子がいました。そうされると股間が大変なことになって歩けなくなりました。 国立女子大出の才媛のはずだった妻と離婚して最初につきあった女性はやはり「不良少女」でした。映画の話や酒の話、彼女の豊富な恋愛体験に私は共通する感性を見出し、一緒にすごす時間が楽しかったです。 容姿は一次審査の項目にはなっていますが、容姿で選んで翌朝びっくりなんて経験もあるので、あまりこれでなくちゃというこだわりはないです。お洒落な雰囲気であればだいたい付き合っちゃう。 とはいえ、超美形は別格で、行為のあと昼間のシティホテルのベッドに服を着たすがたで寝そべる恋人の姿にこの世ならぬ妖艶な美を感じて、思わずカメラに収めたのを覚えています。 美人というのは存在するだけで事件だという気がしました。TVや映画で観るものかと思っていましたが、ベッドのなかで裸の胸を上から見下ろしたときは、まぁ人生長くいきているといいこともあるのだなぁと思いました。 美人は、顔だけでなくプロポーションの維持にも人一倍気を使っていますよね。 ただ、人の奥さんにしておいて時々借りるというのが楽でいいと思いました。 そうそう魅力的な異性ですね。 一言でいうと、面白い女。いや、市川実和子みたいな面白い顔じゃないですよ。感性豊かで話題が豊富。柔軟性があってエピキュリアンで人生一緒に楽しめる女がいいですね。ワインを極める。旅を極める。一家言もってつきあえる伴侶がいいです。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな恋愛経験をしてきたのですね。 統一性がないのは、歳を重ねていくうちにいろいろ学ぶからではないでしょうか? 私の勝手な分析なんですけども。笑 長文ありがとうございます。 そして、貴重な意見ありがとうございます。

• isoken
回答No.7

>あなたが思う魅力的な異性について教えてください。 腰を抜かすほどの美形、且つ普段は誘惑する隙さえ見せない女性、つまりは世間一般で言うところの Cool & Beauty、教養があれば尚可。 一方で万人受けする優しさ・性格の良さは全く不要、私の価値尺度にさえ適合すればそれでよし。 ・・とまあ、こういったところでしょうか。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人とは、違ったオーラを放ってる人ってことですかね? 万人受けは全く不要。と言うのは、 回答者様が魅力的な人なんだと感じました。 他の人とは、違うオーラを放っているのかな?と感じました。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#205034
回答No.6

3です。お返事読みました~ マッチョ嫌いの方が多数派ですよ。 一般アンケートでは割合では7:3ぐらいだそうです。 女子高、短大と周りは女子ばかりでしたが、マッチョ好きの人なんて友達ではいなかったです。

atobb-n
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アンケート結果では、そうなってるんですね! 私の周りは、結構EXIL○が好きな人が多いからそう感じるのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございます。

• shin01824
回答No.5

男性目線の意見にも追加です。 あんまり怒らない人。冷静な話し合いが出来る人。よく笑う人。声が個性的な人。 外見に関して言えば、髪がキレイな人に魅力を感じます。体系や容姿は…まぁ良いに越したことはないですけど程度です。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声が個性的な人。特徴的な声ってことですか? 貴重な意見ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.4

器が大きい、懐が深い、余裕がある、あふれる豊かな温情、綺麗な心。 これ皆旦那さんと、職場の上司に当てはまります。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那さんですね。 羨ましいです。 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.3

女性です。 穏やかで真面目な人がいいです。 ポイ捨てなど平気に出来る人と一緒にいたくない。 仕事より家族が大事と言える人。 マッチョが生理的にダメなので、筋肉がついてない人が好き。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マナーが悪い人はよくないですよね。 マッチョが苦手っていうのは初めて聞きました! やはり、生理的に無理なものってありますよね。 貴重な意見ありがとうございます。

• jacal09
回答No.2

内の母ちゃん。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なお母さんなんでしょうね。 できれば、素敵なお母さんのことを教えて欲しいですね。笑 お母さんを大切にする人は素敵ですね。 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.1

「男前」はもちろんですが ・長身で筋肉質 ・わがままを聞いてくれる ・とにかく優しい ですかねー

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい人っていうのは、欠かせないですよね! 貴重な意見ありがとうございます。