• 締切済み

あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.8

達人のあとで出にくいのですがw この質問に答えようと10人足らずの歴代彼女のタイプを思い浮かべ、実に一貫性がないなぁと自分で呆れました。それというのも恋愛のパターンが「一本釣り漁業」でなく「定置網・延縄漁業」であるせいかと思います。 高校生までは、好かれる相手はエキゾチックな美形の子が多かったです。いまでいうと黒木メイサちゃんみたいな、目のきつい感じのタイプ。私は、好かれると相手を好きになるという奥手のパターンでした。 自分から魅かれたのは、頭のいい子。これは思い起こせばマザコンだったせい。 しかし実際につきあって人生を学んだのは、賢くない子、ドロップアウトした不良少女みたいな子のほうでした。童顔で成績優秀だった私は、中学時代からよくクラスの不良少女から可愛がられました。 「ねぇ、今日の下着カワイイでしょ」 スカートをたくし上げて私だけに見せてくれる子がいました。そうされると股間が大変なことになって歩けなくなりました。 国立女子大出の才媛のはずだった妻と離婚して最初につきあった女性はやはり「不良少女」でした。映画の話や酒の話、彼女の豊富な恋愛体験に私は共通する感性を見出し、一緒にすごす時間が楽しかったです。 容姿は一次審査の項目にはなっていますが、容姿で選んで翌朝びっくりなんて経験もあるので、あまりこれでなくちゃというこだわりはないです。お洒落な雰囲気であればだいたい付き合っちゃう。 とはいえ、超美形は別格で、行為のあと昼間のシティホテルのベッドに服を着たすがたで寝そべる恋人の姿にこの世ならぬ妖艶な美を感じて、思わずカメラに収めたのを覚えています。 美人というのは存在するだけで事件だという気がしました。TVや映画で観るものかと思っていましたが、ベッドのなかで裸の胸を上から見下ろしたときは、まぁ人生長くいきているといいこともあるのだなぁと思いました。 美人は、顔だけでなくプロポーションの維持にも人一倍気を使っていますよね。 ただ、人の奥さんにしておいて時々借りるというのが楽でいいと思いました。 そうそう魅力的な異性ですね。 一言でいうと、面白い女。いや、市川実和子みたいな面白い顔じゃないですよ。感性豊かで話題が豊富。柔軟性があってエピキュリアンで人生一緒に楽しめる女がいいですね。ワインを極める。旅を極める。一家言もってつきあえる伴侶がいいです。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな恋愛経験をしてきたのですね。 統一性がないのは、歳を重ねていくうちにいろいろ学ぶからではないでしょうか? 私の勝手な分析なんですけども。笑 長文ありがとうございます。 そして、貴重な意見ありがとうございます。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.7

>あなたが思う魅力的な異性について教えてください。 腰を抜かすほどの美形、且つ普段は誘惑する隙さえ見せない女性、つまりは世間一般で言うところの Cool & Beauty、教養があれば尚可。 一方で万人受けする優しさ・性格の良さは全く不要、私の価値尺度にさえ適合すればそれでよし。 ・・とまあ、こういったところでしょうか。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人とは、違ったオーラを放ってる人ってことですかね? 万人受けは全く不要。と言うのは、 回答者様が魅力的な人なんだと感じました。 他の人とは、違うオーラを放っているのかな?と感じました。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.6

3です。お返事読みました~ マッチョ嫌いの方が多数派ですよ。 一般アンケートでは割合では7:3ぐらいだそうです。 女子高、短大と周りは女子ばかりでしたが、マッチョ好きの人なんて友達ではいなかったです。

atobb-n
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アンケート結果では、そうなってるんですね! 私の周りは、結構EXIL○が好きな人が多いからそう感じるのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございます。

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.5

男性目線の意見にも追加です。 あんまり怒らない人。冷静な話し合いが出来る人。よく笑う人。声が個性的な人。 外見に関して言えば、髪がキレイな人に魅力を感じます。体系や容姿は…まぁ良いに越したことはないですけど程度です。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声が個性的な人。特徴的な声ってことですか? 貴重な意見ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

器が大きい、懐が深い、余裕がある、あふれる豊かな温情、綺麗な心。 これ皆旦那さんと、職場の上司に当てはまります。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那さんですね。 羨ましいです。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

女性です。 穏やかで真面目な人がいいです。 ポイ捨てなど平気に出来る人と一緒にいたくない。 仕事より家族が大事と言える人。 マッチョが生理的にダメなので、筋肉がついてない人が好き。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マナーが悪い人はよくないですよね。 マッチョが苦手っていうのは初めて聞きました! やはり、生理的に無理なものってありますよね。 貴重な意見ありがとうございます。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.2

内の母ちゃん。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なお母さんなんでしょうね。 できれば、素敵なお母さんのことを教えて欲しいですね。笑 お母さんを大切にする人は素敵ですね。 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.1

「男前」はもちろんですが ・長身で筋肉質 ・わがままを聞いてくれる ・とにかく優しい ですかねー

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい人っていうのは、欠かせないですよね! 貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 異性の魅力とは?

    私は、子供が欲しくありません。結婚願望も皆無です。 同性の魅力は説明できるのですが、異性に魅力を感じたことがないせいか、異性の魅力がわかりません。 性的な同性愛は嫌悪感がありますが、生活の上でのパートナーは性別が関係しないように思えました。 恋に悩む皆様には当たり前の質問やもしれませんが、異性の魅力とは何でしょうか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • どんな時に異性の魅力を感じますか?

    あなたはどんな時に異性の魅力を感じますか? どんな瞬間にこの人の事を好きなのかな?って思いますか? あなたの恋の始まりになったきっかけを教えてください

  • モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?

    モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • クールで魅力的な女の子が出てくる漫画

    漫画を読んでいると、メインキャラの女の子は感情的だし、 クールなキャラがいたと思えば脇役だったり、実は陰では感情的だったり(みんなのいないところで泣く等)、「画一化されたクールキャラ」で魅力がなかったりすることが多いような気がします。 私自身クールなので、なかなか感情移入できません。 そこで、クールで魅力的な女の子が出てくる漫画を教えていただきたいです。脇役でも構いませんが、できればメインキャラがいいです。 普段はおちゃらけてるけど実はクール、というのでも構いません。 クールの定義はみなさん独自のもので構いません。ちなみに私の考えるクールとは、何事にも動じない、感情に流されない、です。=無愛想、無表情だけなのはちょっと違うと思います。(画一的なクールキャラはこういうのが多いですね) よろしくお願い致します。

  • 好きな異性には好かれないのか?

    質問の通りなんですけど、好きな人には好かれないって結構あるように思うんです。 好きになる人というものは自分より魅力が高い人だからだとか・・・。 でもそうなると付き合う場合相手に少し妥協する(といったら言い方が悪いですが)、いいかな程度で付き合うって感じになりますよね~。 何故こんな質問をしているかというと、最近「私が自分のすごく好きになった人に好かれることって、この先あるんだろうか?」と思うんです・・・。 失恋したせいでもあるんですけど・・・。 本当の両想いって現実にはありえないんじゃないかと・・・。 みなさんは好きな異性に好かれますか?