• ベストアンサー

ヘリーボーンって

オーバーオールを探していたときにヘリーボーンって言葉がでてきました 意味がわかりません 辞書にものっていませんでした 何かの専門用語なのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘリーボーンではなくて、ヘリンボーンです。 ヘリンボーンとは、「ニシンの骨」の意で、杉綾(すぎあや)という模様の織物です。 参考URL ファッション用語 http://www.frontstyle.com/dictionary/a_h.html

参考URL:
http://www.frontstyle.com/dictionary/a_h.html
qoonaomi
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました URLもお気に入りに入れておきます

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 ヘリーボーンは模様の名前です。 ちなみに、模様は杉だと思います。 松かもしれません。いえることは、木の模様です。

qoonaomi
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました