• ベストアンサー

芸能界音痴?

イイトモのテレフォンショッキングを見ていていつも感じることですが、 ゲストが「明日の人は○○です」と言います。 私は、そいつ誰?お笑い?俳優?作家?と ほとんどの場合、その人が誰だかわかりません。 そのあと顔写真が出ますが、それでも9割がた誰だか分かりません。 分からないというか、見たことがないという感じです。 私には、これが普通なんですが、他の人って、 あぁ、あの人ね。って感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 9割がた分からないってのはちょっと確率的に高いかもしれませんね(*^-^*) でも、確かに知らない人結構出ますよ~。私はよくテレビを見る方で、人の顔と名前を覚えるのが得意ってのもあって、芸能人とか詳しい方かなって思ってるんですが、それでも「誰!?」って思う事割とあります。しかも、知らない人って続くんですよね。一度古い俳優さんとか出たりすると、その週はずっとよく分からないおじさん・おばさんがゲストだったりします。  お客さんの反応が良ければメジャーだったり人気あったりするって分かりますよね。全然知らない人だと観客も拍手だけだったりしますもん。それにしても、私も最近ネタ(タレント)つきてると思います。つまらないです!

marshall
質問者

お礼

反応で有名かどうかある程度判別をつけるのは私もやります。

その他の回答 (2)

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.2

私も全然知りません。ま、知ってても得はしないでしょうから分からなくてもいいか、と思っています。母も全く知らないのですが、父はとても芸能情報に詳しいんです。「どっからそんなこと仕入れてきてんのよ?」と言う位知っています。だから、人それぞれなんですよね・・・。

marshall
質問者

お礼

そうですよね。知ってても無駄なだけですよね。

  • WAIO
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

確かに私もたまに思うことがあります。「だれコイツ」・・・・・・いいともの番組たまに暇な時だけみますが、なにがおもろいのかなーと思います。昼間バラエティと言ったらこの番組しかないから観てますけど、ゴールデンの時間帯に放送してたら絶対見ないと思います。・・・・・でも月~金?まで毎日放送しているので「まぁこんなものかー」と納得する時もありますが・・・・・。 ゲストも毎日やってるんですからネタ(タレント)がつきるんじゃないですか?

marshall
質問者

お礼

たまにですか。。。 やっぱり私は音痴なんでしょうね。

関連するQ&A

  • いいともの明日のゲスト紹介画面

    笑っていいとものテレホンショッキングで、明日のゲストを紹介するとき 白いテレビに明日のゲストの顔写真が紹介されます。 顔写真画面の下部4分の1位のところに横長のウインドウがあってゲストの 名前が書いてますよね。 つい最近気がついたのですが、そのウインドウの一番右下に黒い桃みたいな絵が 書いてあって、あれは何の意味があるのかと凄く気になります。 パソコンは素人なのでよくわかりませんが、顔写真を表示させるときには、いかにもパソコンと いう感じの電子音が鳴ると同時に表示されますので、パソコンのソフト(顔写真表示用ソフト?)か 何かのマークでしょうか? 本当にくだらない疑問ですがお願いいたします。

  • 今日のいいとも

    今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストはウルフルズのトータス松本だったようですが、明日はだれでしょうか? それともうひとつ、他のコーナーとそのゲスト名だけ知りたいのですが、見た方いらっしゃるでしょうか?

  • 芸能人って普段なにしてるの?

    芸能人って普段仕事ない時どうしてるんですか? お笑いや歌手なら営業やライブとかあるだろうけど、普通のタレントや俳優とかってなにしてるんでしょうか。 俳優はドラマでてない時ってどうしてんだろとか、お笑い番組にでてくる中途半端なタレントとかどうしてんだろとか。 某有名トレンディ俳優とかドラマも舞台もないとすっごい空き時間あって暇で暇で仕方なさそうなんですけど。 たまに、この人最近テレビとかで見ないけど食えていけてるのかなーって余計な心配したりします。

  • 芸能人の顔、名前、基礎知識を覚えたい

    テレビを3年くらい見てなくて、気付くとまったく分からなくなっていました。 はっきりいってEXLEもオレンジレンジも私にとっては最新。っていうかNEWSも名前だけで曲きいたことも顔も知りません。女優、俳優系はもっとだと思うし、お笑いにいたっては全くしらないというレベルです。 芸能人の顔、名前、基礎知識を覚えたいのですが、写真、顔、人気の程度などをあいうえお順ではなく、できれば単語帳のように鍛えるサイトがみたいです。 (また、そのような雑誌も知りたいです) よろしくお願いします。

  • 似ている芸能人

    芸能人の中でこの2人似てるなあと感じる方は誰ですか?(何となく似ているでなくスゴイ似ている人です) 例えば、私が最近感じているのは、顔で言えばモー娘の加護と辻です。あと、俳優の根津甚八と水谷豊も似ていると思います。 声で言えば、宇多田ヒカルと倉木麻衣は当然ですが、山崎将義も似てると思うのは私だけでしょうか。あと、ポルノグラフィティとチューブも似てると思いませんか。 出来れば、意外性のある答えで笑わせて頂きたいです。米倉涼子とキャシー中島の声のような・・・双子はもちろんナシです(笑)

  • いじめられる人:芸能人

    芸能人ってよく苛められていた人が多いと聞きます。 知ってるだけでもマドンナ、キムタク、江角まきこ。。。何だかキムタク意外は、怖そうな感じとも言えます。それに、キムタクの昔の写真や芸能人の昔の写真とかを見ても、今のように凄く皆があこがれるような美しさが無かったりもします(それに子供から見て受ける受けないもあったら、子供からみて良い場合では無い感じの方も芸能人でいてると思います)。なのでねたまれてって感じも感じないです。それなのに芸能人で苛められていた方が多いのは何故なんでしょう? 何故彼らは標的にされるんでしょう?少なくとも、子供から見てどうかは知らないですが、気持ち悪くは無いと思うんですよ。 他にも結構大人になって成功してる人とかが多い様な気もします。それって何故なんでしょう? 普通に「のびた」みたいな人も苛められていますが、それは何だかわかりますが、こういう苛められ方って不思議です。 でも苛められるタイプって何種類かいてると思うんですよ。 芸能人が、小さい頃苛められるのは何故だと思われますか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 芸能人に・・・

    こんにちは、毎回お世話になっています^^; 今回は悩み相談できました。 私は、今ある男性に恋してます。 けど、普通と違うのは、その人は外国のトップスターなんです。 その人のキスシーンなどがあると相手の女優さんに嫌悪感をいだいてしまいます。 私は他に(現実?で)好きな人もいます。 けど、憧れみたいなかんじで、その俳優さんを好きになってしまいました。 こういうことっておかしいのでしょうか?

  • 頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性

    頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性って奥さんが美人だと思ってるから見せるんでしょうか? ほとんど初対面でいきなり見せてくる人がいて、なんといえばいいかわからず気持ちが悪かったです。 「ああ(なるほど)」と言っておきましたが、実際小さくて写真は見えにくかったです(笑 他の人は「きれいな人ですね」とか言ってましたが… そう言ってほしかったのでしょうか… その割に私には「人は顔より発想力とか奥深さが大事」と連呼していたのですが…

  • 芸能人や俳優のホームページでの写真アップ

    「自身のブログで、インターネットで公開されている俳優や芸能人の写真を貼って使用したいと思いますが、何か問題はありますでしょうか? 内容的には、小説を映画化した場合に、この登場人物は、この俳優がやったら面白いのでは、といった程度です。 宜しくお願いします。」 上記の質問に対しては、著作権法や肖像権法に引っかかる可能性があるという事でしたが、これをホームページではなく、fbの親しい友達に限定した場合はどうでしょうか? もちろん、シェアしたり、他の人に教えたりしないという注意書きを加えます。

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

専門家に質問してみよう