• ベストアンサー

芸能界音痴?

イイトモのテレフォンショッキングを見ていていつも感じることですが、 ゲストが「明日の人は○○です」と言います。 私は、そいつ誰?お笑い?俳優?作家?と ほとんどの場合、その人が誰だかわかりません。 そのあと顔写真が出ますが、それでも9割がた誰だか分かりません。 分からないというか、見たことがないという感じです。 私には、これが普通なんですが、他の人って、 あぁ、あの人ね。って感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

9割がた分からないってのはちょっと確率的に高いかもしれませんね(*^-^*) でも、確かに知らない人結構出ますよ~。私はよくテレビを見る方で、人の顔と名前を覚えるのが得意ってのもあって、芸能人とか詳しい方かなって思ってるんですが、それでも「誰!?」って思う事割とあります。しかも、知らない人って続くんですよね。一度古い俳優さんとか出たりすると、その週はずっとよく分からないおじさん・おばさんがゲストだったりします。  お客さんの反応が良ければメジャーだったり人気あったりするって分かりますよね。全然知らない人だと観客も拍手だけだったりしますもん。それにしても、私も最近ネタ(タレント)つきてると思います。つまらないです!

marshall
質問者

お礼

反応で有名かどうかある程度判別をつけるのは私もやります。

その他の回答 (2)

• ti-zu
回答No.2

私も全然知りません。ま、知ってても得はしないでしょうから分からなくてもいいか、と思っています。母も全く知らないのですが、父はとても芸能情報に詳しいんです。「どっからそんなこと仕入れてきてんのよ?」と言う位知っています。だから、人それぞれなんですよね・・・。

marshall
質問者

お礼

そうですよね。知ってても無駄なだけですよね。

• WAIO
回答No.1

確かに私もたまに思うことがあります。「だれコイツ」・・・・・・いいともの番組たまに暇な時だけみますが、なにがおもろいのかなーと思います。昼間バラエティと言ったらこの番組しかないから観てますけど、ゴールデンの時間帯に放送してたら絶対見ないと思います。・・・・・でも月~金?まで毎日放送しているので「まぁこんなものかー」と納得する時もありますが・・・・・。 ゲストも毎日やってるんですからネタ(タレント)がつきるんじゃないですか?

marshall
質問者

お礼

たまにですか。。。 やっぱり私は音痴なんでしょうね。