OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

似ている芸能人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196109
  • 閲覧数2332
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 97% (342/351)

芸能人の中でこの2人似てるなあと感じる方は誰ですか?(何となく似ているでなくスゴイ似ている人です)
例えば、私が最近感じているのは、顔で言えばモー娘の加護と辻です。あと、俳優の根津甚八と水谷豊も似ていると思います。

声で言えば、宇多田ヒカルと倉木麻衣は当然ですが、山崎将義も似てると思うのは私だけでしょうか。あと、ポルノグラフィティとチューブも似てると思いませんか。

出来れば、意外性のある答えで笑わせて頂きたいです。米倉涼子とキャシー中島の声のような・・・双子はもちろんナシです(笑)
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

阪神タイガースの「矢野輝弘(捕手)」と「真田広之」かな・・。

↓下のURLにたくさんありますよ。(^o^)/
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは~

URL有難うございますっ!!本当大爆笑してました(これからゆっくりみたいと思います)。

>阪神タイガースの「矢野輝弘(捕手)」と「真田広之」かな・・

う~ん。似てる部分もありますが・・・矢野選手はリップスライムのボーカルの一人に似てると思います。

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 18:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

松たか子とホンコンさんって
似てません?
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは!

ひ、ひどい・・・女優なのに・・・でも、似てると思います(爆)特に歌ってる時ですよね?(鼻の穴がふくれるから)

ホンコンってお笑い系でもう一人にてる人がいたと思うんですが忘れてしまいました。

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:57:11
  • 回答No.6

倉田まり子と石川ひとみ。よう似てます。
荒木由美子と嘉門洋子。口の開き方がコピー商品。
梅宮アンナとマギー・ミネンコ。アンナはどっかで見た顔だと思ったですよ。
竹本孝之とクリスタルキングの大都会・田中さん。目尻のしわがおんなじものです。
松雪泰子と稲森いづみと立河宣子。同系統でしょ。
エンクミとYUKI(?大阪の人)。同じ人かと思ってました。
ワンダフルという番組で出てくる部屋を査定するにいちゃんとサラリーマン早調べクイズのアナウンサー。並べると似てない気もするけど、イメージはおんなじです。
オセロの黒子さんとスターウォーズのガマ大王。ジャバザハットとかっての。似てない?

どうもわかってもらえない人も混じってる気がして仕方ありませんが、ま、そういうのは無視して下さい。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

倉田まり子、荒木由美子、マギー・ミネンコ、竹本孝之、知りませんでした。でも、一応HPで写真をチェックしてみました。

倉田まり子と石川ひとみは似てますね~どちらも健康的美人と言う感じです。荒木由美子と嘉門洋子、梅宮アンナとマギーミネンコはちょっと似てると言うのがわからなかったです。竹本孝之とクリスタルキングは微妙でした。今、似てないという人も同時代で動いてる姿を見れば似てるのかも知れませんね。(倉田まり子さんって綺麗だったんですね~♪)


>松雪泰子と稲森いづみと立河宣子。同系統でしょ。

え~っこれは???です。ごめんなさい(笑)私は松雪泰子は椎名林檎にそっくりだと思います。(特に「本能」のPV)稲森いずみはELTの持田に少し似てると思います。立河宣子は獅子舞に似ていると思います。



>エンクミとYUKI(?大阪の人)。同じ人かと思ってました。

スイマセン。YUKIって人はわからないし、見当がつきません。ローカルな人のようですね。



>オセロの黒子さんとスターウォーズのガマ大王。ジャバザハットとかっての。似てない?

これは納得です。彼女、ヨーダにも似てません?(やっぱ、同系統か・・・)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 01:33:11
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

あ、Folder5のAKINA分かりましたか(^-^) 良かったです。

もう一つあったので書きますね。
浜崎あゆみと安西ひろこ。
多分どっちかが似せているからでしょうが…。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

何回も有難うございます。

確実に「安西ひろ子」が意図的に似せている思います。でも、本当そっくりですよね~ちなみに浜崎がデビューした頃は、相撲の曙の元婚約者「相原勇」(ピーターパンの舞台で活躍してるみたいです)に本当にそっくりでした。
投稿日時 - 2002-01-11 01:37:10
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

ラルクアンシエルのボーカルの人(名前わかりません)と、笑っていいともに出ている岸田健作君は似ていると思います。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは!
ラルクのハイドと岸田健作ですか~目がパッチリしているところは似ていると思いますが・・・その他は・・・同じ格好とかさせれば似てるかも知れないと思います。

岸田はタモリが言うように「半魚人」に似ていると思います(笑)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:52:40
  • 回答No.3

元巨人の選手の「角」と浅草キッドの大きい方の人がすごく似てる・・・と、ずーっと思っていました。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは!
う~これは私個人の意見としては微妙かも知れませんが、似ているという方がいらっしゃるというのは充分理解できます。

お笑い&スポーツ系といったら、アニマル梯団のおさるとボクシングの薬師寺は有名ですよね。

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:48:18
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

近頃、顔が似ているなぁと思うのは・・・、宇多田ヒカルと松本明子です。
似てませんか??
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは。間違いなく似てると思いますっ!!特に「CAN YOU~」でTVに出てる時の顔ですよね。私も最近思ってました。

宇多田ヒカルは、木村ヨシノ、松たか子、マイナーですが河合美智子(NHKふたりっ子のオーロラ輝子)も似ていると思います。

回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:40:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

遠藤久美子とFolder5のAKINA。
分かりにくいですかね。。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは。わかりますわかります(アキナって中央の子ですよね?)。似てますね~確かに。エンクミとフォルダー5のアキナは「八重歯」という共通項がありますね。

エンクミ顔ってよく一般でも居ません?

回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:44:53
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

声が似てると思いますよ!

ガクトと美川憲一!

「12月のLOVE SONG」・・・ガクト

これを美川憲一が歌ってるって想像しながら聴いてみて下さい。

ガクトファンの方スイマセン。。。(^^;
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは!

ガクトと美川憲一ですか~意識したことなかったな~両方とも女性的という点で共通項があるのでしょうか。

「12月のLOVE SONG」って曲を知らないので、レンタルで聞いてみようと思います。この曲だけが似てるんでしょうか??他の曲は似てる感じはしませんが・・・

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 02:00:24
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

では思いつくままに・・・

 ~顔編~
★『木村拓哉』(SMAP)&『三宅健』(V6)
★『中澤裕子』&『相川七瀬』
★『安達祐実』&『藤原竜也』
★『国分太一』(TOKIO)&『佐藤藍子』
★『矢口真里』(モーニング娘。)&『安原麗子』(元・少女隊)
★『西本はるか』(元・パイレーツ)&『奥居香』
★『山口智子』&『内山理名』
★『的場浩司』&『加藤茶』

 ~声編~
★『JUDY AND MARY』&『HYSTERIC BLUE』
★『氷室京介』&『西城秀樹』
★『TUBE』&『和田アキコ』
★『HΛL』&『中嶋美智代』
★『DA PUMP』&『mc.AT』
★『安室奈美恵』&『EARTH』
★『TRF』&『globe』

・・・こんな感じでいかがでしょう?
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

こんばんは!

★共感できるもの
(1)『中澤裕子』&『相川七瀬』
(2)『安達祐実』&『藤原竜也』
(3)『西本はるか』(元・パイレーツ)&『奥居香』
(4)『山口智子』&『内山理名』
(5)『JUDY AND MARY』&『HYSTERIC BLUE』
(6)『TRF』&『globe』

以上でした。(1)の相川七瀬はパフィーのユミにも似てると思います。(2)(3)(4)も前から思ってました。ただし、藤原竜也は池脇千鶴(NHKほんまもん)、内山理名はサンドラ・ブロックにも似ていると思います。


その他、気になったものといえば『TUBE』&『和田アキコ』です。声質は似てると思うんですが、歌い方がちょっと違うのでイマイチ納得できません。和田アキコの声は富士サファリパークのCM(ホントに×4 ライオンだ~♪ってやつです)
の人の声にそっくりです。アレは和田アキコでなく、ちゃんと他の男性ミュージシャンが歌ってるそうですよ。


回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 01:56:49
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

元光GENJIの諸星和己と野球選手で巨人の工藤公康投手はどぉですか??

ちなみに、『富士サファリパーク』のCMのシャウト(笑)は
松崎しげるさんだったと思います。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

おはようございます。

>元光GENJIの諸星和己と野球選手で巨人の工藤公康投手

かなり微妙~じゃありません?でも、笑ってしまいました。

>ちなみに、『富士サファリパーク』のCMのシャウト(笑)は 松崎しげるさんだったと思います。

そうでしたっけ??前、TV番組で紹介されてたけど違う方だったような・・・ちょっと名前の知らないような歌手でしたよ。でも、松崎しげるバージョンが地域によってはあるんでしょうか???

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-12 10:12:27
16件中 1~10件目を表示