• ベストアンサー

宇多田ヒカルと倉木麻衣ではどちらの方が歌がうまい?

個性とか魅力とかは抜きにして、倉木麻衣と宇多田ヒカルではどちらの方が歌唱 力がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

どちらかを選ぶなら宇多田さんのほうがうまいと思いますねー。 倉木さんは高音は出るけど低音が響かない。 声量でいうとどっちもどっちですね。 まぁ宇多田さんは世間で言われているほど歌が上手いとは思えない。音域は広いけど声量は無いですね。実際に海外では通用しなかったし。 日本ではバイリンガルってことで得しているだけのような…。

その他の回答 (11)

回答No.11

宇多田ヒカルです。 倉木麻衣も下手ではないけど、同じような歌い方・楽曲ばかりで損をしてると思う。

noname#29429
noname#29429
回答No.10

宇多田ヒカルですね! 初めて彼女の声、歌を聴いた時、日本人にもこんな巧い歌手がいるんだー! という凄い衝撃を感じました。 歌唱力のみならず、表現力、歌詞のセンスもあると思います。 倉木麻衣の爽やかで瑞々しい声もいいのですが、喉から声を出している印象です。

• MEGUMI19
回答No.9

こんにちは^^ 断然宇多田ヒカル。声量もあるし、音域も広い。 倉木麻衣は曲調が全て同じに聞こえてしまいます。

• jamiru
回答No.8

宇多田さん。 でも、結婚してからちょっと…ネ・・・。

• wyco
回答No.7

宇多田ヒカルさんでしょうね。ライブ音源とか聴くと特にそう感じます。多分肺活量?が違うんだろうな~。腹式呼吸とか。 倉木麻衣さんの清涼感も大好きですが…。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 歌唱力ですか…。 私、倉木麻衣さんが好きなので、そればかり聞いているせいか洗脳されている気がします(笑。 逆に宇多田ヒカルさんはあまり聞かないですね…。 と言うことで、おそらく少数派であろう倉木麻衣さんに一票。 でわ!

milkyway60
質問者

お礼

おっ!貴重な一票ですね☆

• arshemind
回答No.5

声量がある宇多田ヒカルさん。 声量があるので声に力があり、声が伸び、歌に表情がつけやすい。

回答No.4

どうもこんいちは。 歌が上手い方なら問題なく  宇多田ヒカル です。 前記されているように倉木麻衣は声量が足りないですね だけども私は倉木麻衣の方が好きだし心に響きます。  

• rakya0323
回答No.3

宇多田ヒカルさん。 初めて聞いた時の凄い!という感じを憶えています。 倉木麻衣さんは声量が足りない感じで、不安定な感じを受けます。 歌も特に記憶に残っているのがないです。 個人的な意見です。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

宇多田ヒカル。 藤けいこ世代の私の両親も宇多田ヒカルは上手い!と言っています。 でも…ママの方が上手いなぁって(苦笑)