• ベストアンサー

倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさん

倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさんの人気はもうあまり無くなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-nagi77
回答No.3

お二方ともデビュー当時のような爆発的な人気はありませんね。 でも人気がなくなった訳ではないと思いますよー。 倉木麻依さんは自身の音楽を確立して、固定ファンを掴んだと思います。 デビュー当時さんざん、宇多田のパクリと言われていましたが今ではそんなこともありませんし。 ファンの方をターゲットにした音楽活動をしているのだと思います。 その為、あまり露出が少なく感じるのかも…。 宇多田ヒカルさんは全米での失敗が痛かったですね。 全米でヒットすれば日本でもまた流行ったかもしれません。 ですが、最近売れてない理由は、そもそも曲をあまり出していないからだと思います。 デビュー当時はすごい勢いで曲を出していたように感じますが、ここ2,3年はその勢いが落ち着いてきてます。(多分海外進出に力を入れてたから?) なので、また日本のファンをターゲットにした音楽活動をすれば、日本でもまた人気が出るのでは? あくまで私の考えを書かせていただきました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• emichii
回答No.2

んー#1さんと違う回答になってしまうのですが、 あたしの周りではもうあまり倉木麻衣さんは人気ではないです。 昔の曲で好きなのとかがカラオケで歌うかな、くらい。 宇多田ヒカルさんは今アメリカ進出で頑張ってて 今はアメリカ中心でやっているらしいので 日本はある意味休憩中、って感じですかね。 だから日本では新曲も出てない感じですけど アメリカでは色々やってるみたいです。 ただ、元々あたしは倉木麻衣さんのファンとかじゃないんで それで興味が強くないから知らないだけかもしれません。 が、あたしの周りではこんな感じです。 参考になりますかねぇ・・・

回答No.1

倉木麻衣さんはいまでもすっごく人気だと思います!! 実際、私が好きなんですが、去年はライブをたくさんやってたし、紅白もでていました☆今年はまだ3月だというのにもう第2シングルが発売されます!! 更に立命館大学を卒業され、社会人になるので、ますます期待されると思います♪ 宇多田さんはあんまり知らないんです。 すみません。