• ベストアンサー

頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性

頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性って奥さんが美人だと思ってるから見せるんでしょうか? ほとんど初対面でいきなり見せてくる人がいて、なんといえばいいかわからず気持ちが悪かったです。 「ああ(なるほど)」と言っておきましたが、実際小さくて写真は見えにくかったです(笑 他の人は「きれいな人ですね」とか言ってましたが… そう言ってほしかったのでしょうか… その割に私には「人は顔より発想力とか奥深さが大事」と連呼していたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自慢の嫁さんなんですよ 彼氏や彼女の写真を見せて 幸せをアピールしたいのです 自己満足したいだけですよ 結婚式で生まれてから 2人の結婚に至るまでの経緯に興味ない けどVTRや写真を見せられるようなものです

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、そんなかんじなんでしょうね…こちとら他人のことなど興味ないので気持ち悪いですが。 ご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

犬と思え! たいしてかわいくない飼い犬を見せてくる同僚と同じレベルなのです。 年賀状でそんなにかわいくない赤ん坊の写真載ってくるのと同じ。 そういうのは、ふ~ん程度でいいのです。 その時にメシを食ってたなら、メシのほうに目を向けましょう。 半端にかわいい~!とか言うと、別の機会に見せてくるので、 そこでシメましょう。

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年賀状でそんなにかわいくない赤ん坊の写真載ってくるのと同じ。 あ~いますね。別に見たくねえよ!きれいな景色の方がマシだと言いたくなるやつ。 >半端にかわいい~!とか言うと、別の機会に見せてくるので、そこでシメましょう。 確かに調子に乗り出しそうですね。適当に流すのが一番・・ ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

初めて奥さんが出来て嬉しかったのでしょう

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな自分でも結婚できたんだ!というかんじなんでしょうか? 気持ち悪いの男だったので…奥さん頭がおかしい人だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性をどう思いますか?

    「人は容姿じゃなくて想像力や発想力が大事なの」と女性に対して連呼する男性 奥さんの写真を他人に見せて「きれいな人ですね」と言われてご満悦の男性 昔風俗通いをしていて風俗嬢に200万貢いだ話をし始め、挙句に「風俗嬢は底辺なので救いたい」とほざく男性 女性の顔を指さして「早く孫の顔見せてやれ」という男性 同じ男性なのですが、どう思われますか?

  • まるで奥さん気分?

    まるで奥さん気分? こんにちは。 こんな気持ち初めてだったので、気になります。 初対面の男性と食事する約束をし、一緒に出かけました。 その人は特にタイプの男性ではなかったし、全くドキドキしたりもしませんでした。 でも、どうも私は一緒にいるだけでその人の彼女のような奥さんのような気持ちになり 不思議な感覚でした。 あの時初めて男性と外で遊ぶという事をしたので、男性と二人で外でご飯を食べてるんだと思うだけで 私は舞い上がっていました。 相手の男性は、あまり笑わない方だったので代わりに「私がにこにこしてよう」とか お店の人にも「私が」しっかりお礼を言わなきゃとか、相手の方が「いい連れ」を連れてると周りから思ってもらえるようにしていた気がします。周りからの目をとても気にしていました。 でも特に好きという感情はないのに。 どうしてそんな風になったと思いますか? 自分の事なのにどうしても分かりません。 相手の男性に良い印象を与えたかったからという気持ちではない気がするんです。 一体、どうゆうことなんでしょうか。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • キムミョンミンの奥さん普通っぽい。

    キムミョンミンの奥さん10人並な気がする。 キムミョンミンの奥さん(画像向かって左側の女性)が別に普通の顔だと思うのは自分だけでしょうか? 超美人て割には。 皆さんはどう思いますか? 画像です。http://plaza.rakuten.co.jp/mhbvfeee/diary/201102040000/

  • 男性の心理

    職場に素敵だな。。。と思う男性が現れました。その男性はうすうす私の気持ちをわかっていて、 顔を合わせると、必ず私の目をじっと観察します。(誰に対してもそうかもしれません) 初対面の印象は、私を見て、なんだか照れくさいという反応をその男性がされたので、私のこと、もしかして気に入ってくれたの!?なんて印象さえ抱きました。 ただ、一つ、職場内の他の女性とその男性が仕事の話で立ち話をしている時、私が通りかかると何故だか、その男性はそそくさと話を辞めて自室に戻ります。 私はなんだか煙たがられているのでしょうか?

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • 写真付きはがき

    隣の席の男性がハガキをみせてくれました。 それは、他の男性社員から送られてきた、写真付き結婚報告はガキです(私服)。この男性らは、普段、かなり仲はわるいです。 その写真の奥さんを見て「すごいブスだな~この人いくつだろ?」とかずいぶん言ってました。確かに、美人ではないようです。というより髪がぼさぼさで、服もよれよれなのはびっくりしました。 ただ、その次にその男性が、「なんだ~○○ちゃん(相手の男性)、いい奴じゃないか~こんないい奴とは思わなかったよ!俺、あいつのこと好きになれるよ!いい奴だ!」とベタ褒めしてました。 これはなぜですか?嫌いな人が、どんな人と結婚しようが嫌いなものは嫌いなんじゃないですか?こんなんで好きになれるんですか?

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • かわいいor美人女性のポートレート写真

    かわいいor美人女性にお伺いします。 ご自分のポートレート写真を第三者にデジカメで撮られることについて、 どのようにお考えですか? ポートレート写真とは、人物をテーマの中心に置いた写真のことです。 ただし人物の全身を写している必要はなく、顔や身体の一部だけだったり、 後ろ向きで顔が隠れていても、人がテーマの中心にある限りポートレート写真です。 この写真を、以下のケースにおいて、かわいいor美人の人は安易に撮らせますか? 「☆ 初対面だが、デジカメ講習会で、1日を共に行動した男」 この男女はカメラ撮影が好きな同好会の 同じ会員同士です。 ただし、今日初対面です。 デジカメ講習会終了後、みんなで打ち上げでお酒を飲みました。 実は酔った勢いもあるのでしょうか。 とてもかわいい人が、よく知らない初対面の男に 惜しげもなくポートレート写真を撮らせていました。 女性は30歳前後のお嬢様系の独身です。 撮った男は40歳前後の独身でちょっとキモ系の人です。 その撮影雰囲気はあまりよくなく、ちょっとマナー違反かな? という空気が周囲に漂っていました。 撮った写真を見て、そのかわいい女性が 「あんまりいい写真ではない。」 と言ったので、 男の方は「嫌なら削除しますよ。言ってください」 と女性に言っていましたが、 気が弱いのでしょうか。 「じゃあ、削除してください。」 とは言いませんでした。 他にも女性は何人かいたのですが、 みんな標準的な普通の人なので、 キモ男はかわいい人しか撮りませんでした。 私は、このキモ男が、 かわいい女性のアップ写真を 自宅に持ち帰り、お宝画像(男のmyself Hのおかずにする) にするのではないかと思っています。 また、写真をいつも持ち歩いたり、ストーカー的に いつまでも執拗になりそうな気もします。 お節介ですが、どうぞよろしくお願いします。 追伸 自分は愛する妻がいるので、その女性に対しては 何も特別な想いはありません。 ただ、なんで初対面同様のキモい男に、 ポーズをつけアップした写真と撮らせるのか、 その心理がわからないので、 どなたかお教えください。

  • 怖い男性

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 大学が休みなので最近は会う機会がないのですが、 ある男性と顔を合わせるのがとても怖くて、新学期からのことを考えると少し不安です。 以前、ゼミの顔見せのような飲み会がありました。 (普通の先輩後輩の関係という意味で)少しでも親しくなれたらと思い、 その男性に「~なんですか?」といった感じに話しかけたんです。 すると初対面にも関わらず、真顔で「お前には関係ない」と言われました…。 冗談がキツイ人なのかな、と思ってその後にも話しかけてみたのですが 同じように「お前には話してない」などと繰り返されて… とても悲しかったし、少し怒りも覚えました。 少しお酒に酔っていたみたいでしたし、他のメンバーの人たちも 「こいつは普段はいい奴だから」とフォローしてくださいましたが、 明らかに他の人たちに対する態度と私に対するそれとが違うのが 気になりました。 正直、この男性とはもう口も聞きたくないです…。 私の心が広くないのもありますが…耐え切れません。 その人のことを思い出すと、 怖さ・悲しさ・腹立たしさ・意味不明な行動に対する気持ち悪さといった感情が溢れるのがとても嫌です。 そこで、皆さんに是非アドバイスを頂けたら、と思います。 1:同じように、初対面の人に自分だけ冷たくされたという経験を された方はいらっしゃいますか? 2:今後、この男性とはどのような態度で接していけば良いでしょうか? 3:女性の方は、初対面の男性にいきなり真顔で「お前」と呼ばれるのはどう感じますか? 男性の方なら、初対面の女性に「お前」、「あんた」と呼ばれるのは どう感じますか? ちなみに私の場合はプライドが高いのか、 明らかに見下されているような感じを受けます…。 冗談っぽいのは大丈夫なのですが。 長々と申し訳ありませんでした。 もし良ければ、ご回答お願い致します。