• ベストアンサー

[危険物乙四]消防法別表に入る危険物とは?

危険物乙四を受けます。消防法別表に入る危険物とは一言で言うとどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 消防法別表に入る危険物 私が勉強した時には必ず夫々の類の特性を覚えましたけれど、↓このような表は見たことが無いですか? http://www16.ocn.ne.jp/~fd.to-ka/yobou/kikenbutuitiran.html http://www.e-kikenbutu.com/what/index2.html 第4類はどんな性質を持つ物質が指定されていますか?『引火性液体』ですよね。 『引火性液体』の定義は、第4類の更に細かい区分けである「第1石油類」などの定義を見れば理解できると思います。 イヤイヤ、そういう意味の質問ではなく、『別表に指定されている危険物の全てを一言で』というのであれば、「火災を発生させる危険性及び消化が困難なもの」と解しております。