OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消防設備士乙4類について!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184718
  • 閲覧数1957
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (10/31)

消防設備士乙4類を受けようと思っているのですが、
受けるに当たっての何か良いテキスト、問題集、コツなどありましたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ちょっと無駄な部分(製図;甲4類)もあるけど、これでいいんじゃないかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

naokkiさん、こんばんは
あなたの周りに有資格者がいると思いますので

点検資格第2種の再講習テキストなんかを
参考にしたら良いと思います。
点検整備に関する項目がわかりやすくまとめてあります。
市販品ではありませんが甲4を持っている人は何処に
転がしてあるはずです。

でも、もう少しがんばって乙4でなく甲4を目指しては
どうですか? 

20数年前を思い出します。(感涙)
がんばってください。


  • 回答No.3

全国出版でだしている 消防設備しなんとか という本2さつか3さつ購入して.内容を覚えれば設備しは全部合格すると思います。 これは.近所の消防設備し受験者相手に開いている受験用講習会の教科書ですから。
全国出版でだしている
消防設備しなんとか
という本2さつか3さつ購入して.内容を覚えれば設備しは全部合格すると思います。
これは.近所の消防設備し受験者相手に開いている受験用講習会の教科書ですから。