• 締切済み

事務職全般についての質問です。

事務職全般についての質問です。今一般事務員として働いているのですが、この仕事は歳をとっても長くやっていける仕事ではないなと感じ、将来的にも続けていけそうな事務職への転職を考えている21歳の女です。 他の経理や総務の専門事務職は長くやっていける仕事でしょうか? 特に経理に関しましては、簿記を持っていればどこの会社でも潰しがきくといった話を友人から聞いた事があるのですが…。

noname#86133

みんなの回答

• blazin
回答No.1

事務職であってもやはりそれなりに経験を積む事自体がスキル以上に活きてくる事は今後ありますからね。後はその事務は事務でもこの先需要が高くなる医療事務や医療クラーク、介護事務なども視野に入れた選択は今後も事務という仕事に拘っていくならあっても良いかなとは思いますけどね☆

質問者

お礼

有難うございます(^^) 医療事務というのは考えていませんでした。 医療業界も将来性があり魅力的ですね。 医療事務というのは残業が多く、給料が安いといった話を聞いた事があるのですが、実際のところどうなんでしょうか?あと病院の受付の人も医療事務の人ですよね?私は接客が苦手なのですが、そんな人でも勤まりますか?