ホットミックスとは?

このQ&Aのポイント
  • ホットミックスとは、ジュンパ・ラウリ著『停電の夜に』という小説の中に登場する言葉です。
  • この言葉は、赤茶けたシリアルに埃をまぶしたような食べ物であると描写されています。
  • 具体的な食べ物の形状や味については明確には描かれていませんが、インドの人が出て来る話なので、香辛料が含まれている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットミックスってなんですか?

ジュンパ・ラウリ著「停電の夜に」に『セクシー』という小説があります。 その中に、ホットミックスという言葉が出てきます。 ……のべつ口の中でもぐもぐやっているホットミックスに、また手を伸ばす。赤茶けたシリアルに埃をまぶしたような、とミランダは思った。 食べ物だとは思いますが、どんな食べ物でしょう? インドの人が出て来る話だし、香辛料かな。いや、でも、 ラクシュミはまた少しホットミックスをつまんでから、引き出しにしまった。 ともあるので、違うような気もします。 子供の頃、外国の話の中で知らない食べ物が出て来ると、知りたくて仕方なかった、あの感じを思い出します。 ホットミックスを知っている方、食べたことがある方、是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

【ホットミックス】で調べてみると香辛料・スパイスが出てきましたので http://mognavi.jp/food/166062  http://mognavi.jp/food/14848 >赤茶けたシリアルに埃をまぶしたような、 >つまんでから、  『ホット』といえば辛いモノを指すようですし  『つまむ』=手で食べるモノだと思いますので  唐辛子の粉をまぶしたスパイシーなスナック菓子のようなモノではないでしょうか? 小説の舞台がインドなのか何処なのか分かりませんが そちらでは有名なお菓子の名前なのか、そういうモノの総称なのかな?って感じでしょうか・・・。 日本ならさしずめ、柿の種とかカラ○ーチョとかでしょうか? (辛いの苦手なのでこのくらいしか思いつきません) 違っていたらごめんなさいm(_ _)m

その他の回答 (1)

• saregama
回答No.1