• ベストアンサー

「あ~、あの頃の~ときめき~わ~」の曲名が知りたい

30年近く前にCM(多分プッチンプリン)で使われた曲で 以下の歌詞の曲名を知っている方教えてください。 ♪あー、あの頃のときめきーわー、 いつまでもー、この胸をー熱ーくするー わすーれなーい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

桐ヶ谷仁さんの「遠い日のときめき」かもしれません。 グリコのヨーグルトのCMに使用されていたそうです。 (椎名桜子さんがハードルを飛び越えているCMだったとか) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AO8C1U http://www.iris.dti.ne.jp/~kji/prof.html

dove1005jp
質問者

お礼

ハードルを飛びこえているシーンに記憶があるので 間違いなくこの曲だと思います。 長年の謎が解けました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困 っています。ご存知の方いませんか? こんな歌詞でした・・・・    ↓ なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい

    88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい 多分CMで流れていたと思いますがはっきりと覚えていません 超曖昧です 一部の歌詞ですが 歌い始めだったかな?「ちゃらら、 Ah、Mu ちゃららら、ちゃらら、ちゃらららら ちゃららら・・・・ 最後に o ho ho」 みたいな曲です ディスコでありがちな激しめな曲で当時は結構流れていたと思います 多分、女性シンガーで キムカーンズっぽく少し枯れたような声です こんな質問でわかりますか?

  • 曲名

    何年か前に関西電力のTV-CMで流れていた曲で「まちのあかり ちらちら あれは、何をささやく」という歌詞の曲があったのですが、曲名が分かりません。どなたかご存じありませんか?

  • この曲名はなんですか

    以下の条件にあてはまる曲名はなんでしょうか。検索しても出てこなかったのでここで質問させてもらいました<m(__)m> ・アクエリアンエイジの曲です ・サビには「1万年と2000年前から愛してる・・・」らしき歌詞が入ります。 この様な条件に当てはまる曲名はありますでしょうか。よろしくおねがいします

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • 小さい頃の曲名がわかれば

    小さい時に聴いた歌詞の途中一部をたまに思い出します.みんなのうたや児童向けの曲だったと思います. 曲名がわかれば教えて下さい.ざっと30年以上前だった気がします. 「(曲の途中) バババ バウワウ 風は見たよ 春風は見た(風は見たよ 春風は見た) 空気がキラリと 光るのを」 記憶だけで文字に直しましたので細かな点や漢字などは違っているかもしれません. よろしくお願いします.

  • “この胸のときめき”の挿入歌教えて下さい

    デビッド・ドゥカブン主演の映画“この胸のときめき”のラストでかかっている 曲,歌手を教えて下さい。 一つは,ラストの皆でダンスをしているシーンでかかっている曲 もう一つは,エンディングの英字スーパーの時にかかっている曲です。 多分同じ歌手だと思いますが。 曲名,歌手名を教えて下さい。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

専門家に質問してみよう