• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困 っています。ご存知の方いませんか? こんな歌詞でした・・・・    ↓ なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

補足です。 '95年に井上順のソロヴァージョンがワーナーからシングルで出ました。 CM絡みで出たものですので、質問にあるのはこちらのヴァージョンのことを言われてるのかもしれませんね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJ6P/ref=sr_aps_d_1_4/250-6663578-9824260

sachi-kana
質問者

お礼

あのCMって95年だったんですね。随分古い話なのに 素早いレスありがとうございます。 タイガース時代にもあったのは知らなかったのですが、 おかげさまで無事にヴァージョンを間違わずに購入できます♪

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4
sachi-kana
質問者

お礼

アーティストの経歴から出演CMを探るという方法もありましたね。参考になります、ありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

ちょっとそのままですが、タイトルは 「なんとなく なんとなく」 です。 井上順さんがメインで歌ってますが、かつて井上順さんがメンバーの一員であった、GS(グループサウンド、分かります?)のグループ、ザ・スパイダースの曲です。ちなみに、ザ・スパイダースには、井上順さんのほか、堺正章さん、ムッシュかまやつさんなどがいました。 下記で、歌詞も確認できます。(著作権許諾サイトです。)

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku3=08209&cursession=XQMsWqHO&curuserid=000&numhit=9&cursline=1&MA_sele
sachi-kana
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそう! この曲です\(^o^)/ 便利なサイトですね。お気に入り追加しておきます♪

noname#1806
noname#1806
回答No.1

井上順の「なんとなくなんとなく」です。 オリジナルは彼が在籍していたザ・スパイダースのものです。

関連するQ&A

  • 曲名

    何年か前に関西電力のTV-CMで流れていた曲で「まちのあかり ちらちら あれは、何をささやく」という歌詞の曲があったのですが、曲名が分かりません。どなたかご存じありませんか?

  • 「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~」というフレーズのある歌詞の曲名を教えて下さい。

    最近CMで使われていた曲なのですが(最近の曲ではないと思います)、「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~」っていうような歌詞の曲があったと思います。(歌詞内容は若干間違っているかもしれないです・・・) 声から考えて、小田和正さんではないかと思い、オフコースの曲を調べたのですが、見当たりませんでした。曲名ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • この曲名を教えてください。

    この間、ボーリング上に行き流れてた音楽が気になったのですが、聴いたことはある曲(多分、Mr.Chilrenかな・・・?)なのですが曲名とアーティスト名がわからないので教えて下さい。 歌詞はサビが ♪伝えてよだって、そんなダメそうなときは 多分CM曲だと思うのですが、 ここまでしか歌詞がわかりませんのでご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 20年前くらいにカーステレオのCMに使われてたみたいですが 「美しい目の獣を見たよ~」 と女性が歌ってました。 歌詞の1部は記憶してるのですが曲名、アーティストがわかりません。 ご存知の方 教えてください。

  • この歌詞の曲名は?

    少し古いのですが、 ♪わたし恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは♪ という歌詞の曲です。たぶん2000年よりも前だったと思います。 歌っているのは女性でした。 もし曲名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    福岡のRKBで今日感テレビという番組の中で、CMに行く前に流れる曲で、ウッウッーウッーイェイ、ウッウッーウッーイェ、ハッピーなんたらトゥユゥー。みたいな歌詞で、きれいなハミングみたいな歌が流れるのですが、そのタイトルと歌詞と誰が歌ってるのかわかる方いましたら教えてください。曲名がわかんないから、検索もできないし困ってます。すごい気持ちいい声なので気に入ってるんです。他のテレビやCMでも流れてた気がします。

  • SEAMOが歌ってる曲名が知りたいです。

    よくコンビニでSEAMO(多分、SEAMO)の曲が流れているのですが、曲名をいつも聞き逃してしまいます。 歌詞もうろ覚えなのですが、バラードっぽく恋人を思いやるような曲でした。 歌詞検索サイトで探しましたが、見つかりませんでした。 ちなみに歌詞は、こう聞こえます。 「(英語の歌詞?)~♪お前は幸せだったかい?僕は~♪」 気になってる曲なので、ご存知の方、回答お待ちしております。

  • 曲名

    福山雅治さんが出演しているTOSHIBA REGZAの液晶テレビのCMの曲名をご存知の方教えて下さい。 想じゃなく今流れてる曲です。歌詞が確か「愛さなくていいから~見守っていて~」とかこんな感じの歌詞です。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

専門家に質問してみよう