• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困 っています。ご存知の方いませんか? こんな歌詞でした・・・・    ↓ なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

補足です。 '95年に井上順のソロヴァージョンがワーナーからシングルで出ました。 CM絡みで出たものですので、質問にあるのはこちらのヴァージョンのことを言われてるのかもしれませんね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJ6P/ref=sr_aps_d_1_4/250-6663578-9824260

sachi-kana
質問者

お礼

あのCMって95年だったんですね。随分古い話なのに 素早いレスありがとうございます。 タイガース時代にもあったのは知らなかったのですが、 おかげさまで無事にヴァージョンを間違わずに購入できます♪

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.4
sachi-kana
質問者

お礼

アーティストの経歴から出演CMを探るという方法もありましたね。参考になります、ありがとうございました。

• hinebot
回答No.2

ちょっとそのままですが、タイトルは 「なんとなく なんとなく」 です。 井上順さんがメインで歌ってますが、かつて井上順さんがメンバーの一員であった、GS(グループサウンド、分かります?)のグループ、ザ・スパイダースの曲です。ちなみに、ザ・スパイダースには、井上順さんのほか、堺正章さん、ムッシュかまやつさんなどがいました。 下記で、歌詞も確認できます。(著作権許諾サイトです。)

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku3=08209&cursession=XQMsWqHO&curuserid=000&numhit=9&cursline=1&MA_sele
sachi-kana
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそう! この曲です\(^o^)/ 便利なサイトですね。お気に入り追加しておきます♪

noname#1806
noname#1806
回答No.1

井上順の「なんとなくなんとなく」です。 オリジナルは彼が在籍していたザ・スパイダースのものです。