• ベストアンサー

小さい頃の曲名がわかれば

小さい時に聴いた歌詞の途中一部をたまに思い出します.みんなのうたや児童向けの曲だったと思います. 曲名がわかれば教えて下さい.ざっと30年以上前だった気がします. 「(曲の途中) バババ バウワウ 風は見たよ 春風は見た(風は見たよ 春風は見た) 空気がキラリと 光るのを」 記憶だけで文字に直しましたので細かな点や漢字などは違っているかもしれません. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

おそらくNHKの「みんなのうた」で、1969年4~5月に放送された「春風のドライブ」ではないかと思われます。  私も「ロー・セカンド・サード・トップ・・・」というギアチェンジを現す歌詞が印象に残っています。  (といっても、私もこの頃は小学3~4年くらいでしたが)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/history/1969.htm
na788
質問者

お礼

ありがとうございました. まさにこの曲です.早々とありがとうございました.