• 締切済み

結婚が見えてこない彼

今晩は。 20代も終わりに近い独身女性です。 彼氏はいるのですが、結婚がまだまだ見えてきません。 彼は、大学を中退して、フリーターをしていた時期があったり、それから美容師を目指して専門に行ったということで、年の割りにまだまだ修業中の身です。私のほうが年上ということもあり、先が見えなくて悩んでいます。 彼に言わせると、あと数年は修行して、それから店長を目指すか、独立したいようです。 私はそろそろ年齢的に結婚がしたいのですが、彼に今望んでも無理なことはわかっています。だから、別の人を探すべきだとはわかっているのですが、踏ん切りがつきません。 待っていても、彼はイケ面なので、そのうち可愛い子に気が移るのではないかとも思えてしまって、とても決心できません。 こんな経験のある人はどうされましたか?

noname#104383

みんなの回答

• vega333b
回答No.2

その歳ですから、夢を追いかけるのも当然でしょう。  私なら彼を応援してます。  一方のあなたは、口を開けて待っていれば幸せがひとりでにやってくるみたいに思ってる気がします。  別れる勇気も無いくせに別の人を探すなんて説得力がありませんよ。  夢を追いかける姿は誰が見てもカッコイイですし、怠けてる姿は醜いです。

質問者

補足

>夢を追いかける姿は誰が見てもカッコイイですし、怠けてる姿は醜いです。 他人からみたら、こんな風に見えるんだ。 現実の彼は確かに夢は持ってるけど、どうなるかわからない。 私だって仕事もしているし、ぱっとしない資格とはいえ、資格も一応取っている。給与も勿論、私のほうが多い。でも、そんな風に言われるのですか。 目が覚めた思いです。 男ってやっぱり、こちらが追いかけると駄目なんですね。大切にしてくれない。 お礼を言いたい内容ではないので、こちらに書きました。

• dog-fly
回答No.1

バイト先で見つける可能性はないですか? そんな、彼ではないですか? 安定をしないと身を決めない人かも分かりませんね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼はもう学校は終って、美容院に勤めてます。でもまだまだ、下働きです。 それと、美容師は人気商売だから彼女がいる人もお客様にはぜんぜんもてませんとか、決まった人はいませんとかが常識らしいです。指名してもらえるようにならないといけないからそういうものかなとは思いますけど、心配の種です。 また、彼が勤めているお店は、オーナーがやり手で何軒もチェーンでありますし、若い人が多くて、社内レクなども多いように感じます。 彼は年の割りに若く見えるし、周りが若い人が多いので同じような感じで遊ぶのでそれも結婚なんてとてもだろうなと思わせる元です。 冷静に考えれば考えるほど、駄目なことはわかるのですが、私のほうが好きになっているので、辛いです。