• ベストアンサー

幸せな結婚がしたいのですが。。。

現在10歳年下の彼氏と同棲し始めて1年3カ月です。家賃、食費等はすべて折半です。彼は長身のイケメンで、有能なカーセールスマンです。が、女性に対しては少し冷たく、心を完全に開かないところがあります。私は結婚したいと思っていたのですが、彼は結婚は全く考えていないとはっきり言われたので、最近は"ルームメイト"のような関係です。 5か月ほど前、8歳年上の男性に出会いました。 素敵なレストランへ連れていってもらったり、映画を見たりして、5、6回デートした後、彼が私との付き合いを結婚を前提としている。ということを知り、"私には一緒に住んでいる恋人がいます。"と断ってしまいました。経済的にも安定していて、性格もいい人でした。が、 彼は結構な年まで独身でいたので、ちょっと頭が固く、偏屈なところがあり,容姿がお世辞にも良いとは言えない、はっきり言うと、背も低く、醜い男性です。性的な魅力が全然感じられないのです。 けれど、あれから数カ月経て、現在の彼は相変わらず自分勝手だし、少し後悔しています。彼は、"結婚して幸せになりたいのだったら、自分と一緒にいたら時間の無駄になるので他に探しても良い"と言っています。 年上の男性にもう一度メールをしようかな。と思っているのですが、 "1度傷つけてしまったので、怒っているのではないか。" "真面目な方なので、私の方が本気で結婚を決意しないとまた傷つけてしまう。" と思うと慎重になって、連絡できません。 それに、性的な魅力を感じていない男性と、夫婦生活って送れるのでしょうか? (いい人には何人か会いましたが、性的な魅力が感じられず、いつもクールなイケメンにひかれてしまうのです。) 長くなりましたが、回答いただけたらうれしいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.5

40男です。 「年下の彼」と「年上の彼」選択肢はそれだけですか? 年下:彼が結婚するきなし。 年上:あなたが好みでない。 のでしょう。。 クールなイケメンで、あなたの事を大事にしてくれる「誰か」もいるのでは? 今の選択支では、どちらも幸せな結婚生活はムリなように思いますが・・ 幸せな結婚生活が欲しいのなら、今の同棲は「全くもって時間の無駄」だと思います。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、 年下:彼が結婚するきなし。年上:あなたが好みでない。 です。 正直、結婚に焦っていて、好みのタイプで自分を大切にしてくれる人。をこれから見つける自信もありませんでした。 自分を磨いてもう少し、他に探してみます。 ちなみに、年下の彼氏とは、今はルームメイトというか、親友みたいになっていて、私が結婚して幸せになることも応援してくれます。彼との結婚は全く、考えていません。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

今の女性の方は、「イケメン」は最低限の要求であることが多いようです。そして、質問者様は例外ではないようですね。  「幸せな結婚」が何なのかにもよりますが、少なくとも文面の年上の男性は違うと思われます。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり迷いが生じるというのは、本物ではないのですね。

noname#77999
noname#77999
回答No.4

こんにちは。 外国にお暮らしなのですか? 私は、日本に住んでいますが、外国人と付き合っているまたは結婚している女性というと、共通の雰囲気あるような気がします。(なんとなく。) ちなみに、相手の容姿にこだわる人って、容姿のコンプレックスあるように思えます。(私もあるけど。) 質問者さんの好みや憧れを否定する気はないので、どちらの男性も理想の人ではなかった。ということだと思います。 相手は外国人なのですか?(←しつこい?) 男が10歳年上の外国人女性と結婚するかというと、難しさはあるかもしれません。(恋人とは思っていない可能性も。。)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。主婦です。 この文章を読んでいて、sarah800さんご自身が幸せな結婚について漠然としたイメージもないように思ったのですが、 どうでしょうか? ご自身のイメージができていないから、相手を選ぶのに迷ってしまうのではないですか? またそのお二人とお付き合いしていても、結婚生活がどのようなのか想像が出来なければ、 お二人とも結婚相手としては違うような気がします。 まずは、自分はどのような結婚を幸せと感じるか、そのためにどのような人を選ぶか、 少しお考えになったらいかがでしょうか? 具体的な回答でなくても申し訳ありませんが、参考になれば嬉しいです。 幸せな結婚生活ができるような方と巡り合えるとよいですね(^-^)

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石、主婦の方は現実感がありますね。 相手を探すのに、イメージって必要なんですか??私は出会う前に恋人や結婚のイメージを持ったことがありません。 そういうことは、出会った人と作り出すものだと思ってました。 誤解があるようですが、年下の彼とは結婚は考えていません。 具体的なイメージを浮かべていれば理想の人があらわれるものなのでしょうか? たとえば、容姿も良くて、思いやりと経済力がある人。が理想ですが、すべて兼ね備えている人とは会ったことがありません。

回答No.2

こんばんわ。 文章を読んで察するに、相談者さんは外見にだいぶ自信がある方のように感じます。 だから、イケメンと付き合えるし、イケメンに惹かれるのだと。。。 女性は思われて結婚する方が幸せと昔から言います。 自分を思ってくれる人なら、幸せにしてくれると思います。 夫婦生活については、お見合で結婚した方たちも、夫婦生活を普通におくれているので問題ないと思いますが・・・・ でも、きっと容姿端麗な人でないと好きになれないし、受け入れられないのでしょう・・・ イケメンの今の彼氏や年上のいけてない男性に固執しなくても、他にも目を向けてみたらいかがですか? イケメンで、結婚を考えている人はたくさんいらっしゃると思います。 本当に今の彼氏が好きなのであれば、結婚にこだわることなくそばにいられればそれでいいと思うはず。 そうでないのであれば、結婚できる相手と付き合うべきですよ。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他にも目を向けるのが一番良いみたいですね。 今まで、イケメンで思いやりがある人。には会ったことがないので、半ばあきらめておりました。 今の彼氏は、軽いノリで、友達としては最高です。そばにいられて楽しいですが、私はやはり結婚という形で、生涯のパートナーとなる人が欲しいので、彼にもそのことは話してあります。彼も幸せな結婚ができるように応援してくれています。

• n_mimiy
回答No.1

なにをもって「幸せな結婚」というのですか? あなたの書き込みを見ていると正直どちらの男性にもとても失礼ではないかと思いますが? 他人から見て背が低くて醜いといわれる男性でもとても優しくて人間的にとても魅力的な方もいます。 他人から見て背が高く、イケメンといわれる男性にも人間的に最低なヤツだといわれる見た目だけの薄っぺらい人もいます。 あなたが中身を見ない人なだけではないですか? 性的な魅力を感じないというのは結局のところ、あなたが思うブサイクには結婚相手としては何の魅力も感じていないってことでしょう? 性交渉はなくても、触れ合いたいという気持ちは普通結婚すると決めた相手にはあると思いますよ。 性交渉なんていずれなくなりますし、肌が触れ合うことやお互いを思いやるだけでも夫婦生活は送れます。 私には性的な魅力があるから幸せな結婚に直で結びつくとは思えないんですが…。