• ベストアンサー

幸せな結婚がしたいのですが。。。

現在10歳年下の彼氏と同棲し始めて1年3カ月です。家賃、食費等はすべて折半です。彼は長身のイケメンで、有能なカーセールスマンです。が、女性に対しては少し冷たく、心を完全に開かないところがあります。私は結婚したいと思っていたのですが、彼は結婚は全く考えていないとはっきり言われたので、最近は"ルームメイト"のような関係です。 5か月ほど前、8歳年上の男性に出会いました。 素敵なレストランへ連れていってもらったり、映画を見たりして、5、6回デートした後、彼が私との付き合いを結婚を前提としている。ということを知り、"私には一緒に住んでいる恋人がいます。"と断ってしまいました。経済的にも安定していて、性格もいい人でした。が、 彼は結構な年まで独身でいたので、ちょっと頭が固く、偏屈なところがあり,容姿がお世辞にも良いとは言えない、はっきり言うと、背も低く、醜い男性です。性的な魅力が全然感じられないのです。 けれど、あれから数カ月経て、現在の彼は相変わらず自分勝手だし、少し後悔しています。彼は、"結婚して幸せになりたいのだったら、自分と一緒にいたら時間の無駄になるので他に探しても良い"と言っています。 年上の男性にもう一度メールをしようかな。と思っているのですが、 "1度傷つけてしまったので、怒っているのではないか。" "真面目な方なので、私の方が本気で結婚を決意しないとまた傷つけてしまう。" と思うと慎重になって、連絡できません。 それに、性的な魅力を感じていない男性と、夫婦生活って送れるのでしょうか? (いい人には何人か会いましたが、性的な魅力が感じられず、いつもクールなイケメンにひかれてしまうのです。) 長くなりましたが、回答いただけたらうれしいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

40男です。 「年下の彼」と「年上の彼」選択肢はそれだけですか? 年下:彼が結婚するきなし。 年上:あなたが好みでない。 のでしょう。。 クールなイケメンで、あなたの事を大事にしてくれる「誰か」もいるのでは? 今の選択支では、どちらも幸せな結婚生活はムリなように思いますが・・ 幸せな結婚生活が欲しいのなら、今の同棲は「全くもって時間の無駄」だと思います。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、 年下:彼が結婚するきなし。年上:あなたが好みでない。 です。 正直、結婚に焦っていて、好みのタイプで自分を大切にしてくれる人。をこれから見つける自信もありませんでした。 自分を磨いてもう少し、他に探してみます。 ちなみに、年下の彼氏とは、今はルームメイトというか、親友みたいになっていて、私が結婚して幸せになることも応援してくれます。彼との結婚は全く、考えていません。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 今の女性の方は、「イケメン」は最低限の要求であることが多いようです。そして、質問者様は例外ではないようですね。  「幸せな結婚」が何なのかにもよりますが、少なくとも文面の年上の男性は違うと思われます。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり迷いが生じるというのは、本物ではないのですね。

noname#77999
noname#77999
回答No.4

こんにちは。 外国にお暮らしなのですか? 私は、日本に住んでいますが、外国人と付き合っているまたは結婚している女性というと、共通の雰囲気あるような気がします。(なんとなく。) ちなみに、相手の容姿にこだわる人って、容姿のコンプレックスあるように思えます。(私もあるけど。) 質問者さんの好みや憧れを否定する気はないので、どちらの男性も理想の人ではなかった。ということだと思います。 相手は外国人なのですか?(←しつこい?) 男が10歳年上の外国人女性と結婚するかというと、難しさはあるかもしれません。(恋人とは思っていない可能性も。。)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。主婦です。 この文章を読んでいて、sarah800さんご自身が幸せな結婚について漠然としたイメージもないように思ったのですが、 どうでしょうか? ご自身のイメージができていないから、相手を選ぶのに迷ってしまうのではないですか? またそのお二人とお付き合いしていても、結婚生活がどのようなのか想像が出来なければ、 お二人とも結婚相手としては違うような気がします。 まずは、自分はどのような結婚を幸せと感じるか、そのためにどのような人を選ぶか、 少しお考えになったらいかがでしょうか? 具体的な回答でなくても申し訳ありませんが、参考になれば嬉しいです。 幸せな結婚生活ができるような方と巡り合えるとよいですね(^-^)

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石、主婦の方は現実感がありますね。 相手を探すのに、イメージって必要なんですか??私は出会う前に恋人や結婚のイメージを持ったことがありません。 そういうことは、出会った人と作り出すものだと思ってました。 誤解があるようですが、年下の彼とは結婚は考えていません。 具体的なイメージを浮かべていれば理想の人があらわれるものなのでしょうか? たとえば、容姿も良くて、思いやりと経済力がある人。が理想ですが、すべて兼ね備えている人とは会ったことがありません。

回答No.2

こんばんわ。 文章を読んで察するに、相談者さんは外見にだいぶ自信がある方のように感じます。 だから、イケメンと付き合えるし、イケメンに惹かれるのだと。。。 女性は思われて結婚する方が幸せと昔から言います。 自分を思ってくれる人なら、幸せにしてくれると思います。 夫婦生活については、お見合で結婚した方たちも、夫婦生活を普通におくれているので問題ないと思いますが・・・・ でも、きっと容姿端麗な人でないと好きになれないし、受け入れられないのでしょう・・・ イケメンの今の彼氏や年上のいけてない男性に固執しなくても、他にも目を向けてみたらいかがですか? イケメンで、結婚を考えている人はたくさんいらっしゃると思います。 本当に今の彼氏が好きなのであれば、結婚にこだわることなくそばにいられればそれでいいと思うはず。 そうでないのであれば、結婚できる相手と付き合うべきですよ。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他にも目を向けるのが一番良いみたいですね。 今まで、イケメンで思いやりがある人。には会ったことがないので、半ばあきらめておりました。 今の彼氏は、軽いノリで、友達としては最高です。そばにいられて楽しいですが、私はやはり結婚という形で、生涯のパートナーとなる人が欲しいので、彼にもそのことは話してあります。彼も幸せな結婚ができるように応援してくれています。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

なにをもって「幸せな結婚」というのですか? あなたの書き込みを見ていると正直どちらの男性にもとても失礼ではないかと思いますが? 他人から見て背が低くて醜いといわれる男性でもとても優しくて人間的にとても魅力的な方もいます。 他人から見て背が高く、イケメンといわれる男性にも人間的に最低なヤツだといわれる見た目だけの薄っぺらい人もいます。 あなたが中身を見ない人なだけではないですか? 性的な魅力を感じないというのは結局のところ、あなたが思うブサイクには結婚相手としては何の魅力も感じていないってことでしょう? 性交渉はなくても、触れ合いたいという気持ちは普通結婚すると決めた相手にはあると思いますよ。 性交渉なんていずれなくなりますし、肌が触れ合うことやお互いを思いやるだけでも夫婦生活は送れます。 私には性的な魅力があるから幸せな結婚に直で結びつくとは思えないんですが…。

関連するQ&A

  • 小柄な男性がタイプの女性はいるのでしょうか

    私は身長が低く、頭でっかちなのですが、チュートリアルの徳井さんのような、高身長で小顔でイケメンな男性に憧れるのですが、女性からみてもそのような男性は魅力的ですか? 長身な男性よりも私のような体型が好きな女性はいるのでしょうか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    結婚する、または付き合うならどちらの男性が良いですか? (1)年上で身長も高くなく小太りで不細工だが、とても優しい男性。 (デートすれば全額男性が出してくれて、あなたが欲しいものも買ってくれて、エッチを強要せずたとえエッチしなくても怒らない。) (2)デートでは割り勘、特にあなたが欲しいものも買ってくれず、あなたにプレゼントはほとんど無し。セックスは絶対しないと機嫌が悪くなるが、年下でイケメン。(長身で顔は中性的な男前。オシャレで声もカッコいい。つれて歩いたら優越感に浸れ周りに自慢できるイケメン。)

  • どちらが幸せだと思いますか?結婚観について

    20代後半の未婚女性です。 私の結婚している女友達は私のことをやさしすぎ!といいます。彼女達は結構ささいなことで旦那に文句を言うといっています。それでも受け止めてくれる人といる方が幸せだよと。 それも一理あると思いますが、私は、今はみんな新婚(結婚して1年から5年)だからいいけど、いつか旦那が切れたり外で癒しを求め始めてしまうのでは(つまり浮気や離婚)?とも考えてしまいます。 私は過去のお付き合いの経験から、こっちが感情的に言うと相手も感情的になってしまうというのを学んだので、それを極力しないようにしています。譲れるところは何か考えながら付き合っています。 しかし彼女達にしてみれば優しいねと映るみたいで。 例えば彼からメールが2,3日返信が来ない。彼女達にしてみれば信じられない、切れるといいます。私は「メールしてよ!」って切れるといいことないと思い、なぜメールが欲しいのかをきちんと話して頼んだりしています。 どちらがいいのでしょうね。自分が妥協しなくてもいいような度量のある男性と結婚する方がいいのか・・・ 私としては、そうするといつかその旦那に三行半をたたきつけられる結果になるのでは?と思います。そうさせないほどの魅力を彼女達がもってるから出来ることなのかな?私はそんな自信ないので怒りたいところを制御したりして現在付き合っています。ストレスフリーなんて無理なんじゃと思っています。ある程度は彼をコントロールするために束縛ゼロと言うわけにはいかないですけど。 特に既婚者の方、彼女達の意見、どう思われますか?

  • 結婚について聞きたい

    私は36歳の女です。彼(33歳)とはつきあって8ヶ月になります。 私は彼と結婚をしたいです。彼は結婚願望はあるみたいです。 彼は「一緒居ると落ち着く」とか私が生理が来なくて(ゴムが切れちゃったことがあって)「来なくてもいいかな?って思ってるんだけど、いい?」って聞いたら「別にいいよ」って言ってます。 これって結婚を意識してるってことなのでしょうか?確かめたいけど女の歳上の私から結婚のこと聞かれたら彼が、どんな気持ちになるか不安で聞けません。 結婚って言葉って重大な意味な気がしています。男性の方は聞かれたら、どんな気持ちになりますか? 女性の方は聞かずに、待ち続けますか?

  • 「結婚してなかったら好きになってた」と言われたら?

    気になっていた既婚男性から「結婚してなかったら好きになっていた」と言われ、それ以来より一層気になる存在になりました。 彼は元々同じ職場で働く上司でした。 既に結婚していて子供もいるのですが、イケメンで、部下の面倒見も良く、頼りになる存在だったので、私はひそかに憧れを抱いていました。 最初はほとんど話をする機会もなかったのですが、同じプロジェクトを任されたことで話す機会も増え、少しずつ仲良くなっていきました。 その頃から「一緒にいると癒される」「可愛らしいね」「モテるでしょ」などとよく言われるようになりました。 別に異性として言っているわけではないと思っていたのですが、少し前に一緒に食事に行った時に、「異性としても魅力がある」「結婚してなかったら好きになっていた」と言われました。 この人はなぜこんなことを言うのでしょうか?別に本気でくどこうとしているわけでもないようですし、何の目的でこのようなことを言ったのかが気になります。何の気なしに行った一言を気にしすぎている私はおかしいのでしょうか? また、既婚者の方にお聞きしたいのですが、配偶者以外の異性に「結婚してなかったら好きになっていた」と言ったことはありますか?

  • 仕事が出来て魅力的なモテる男性は結婚が早い傾向ありませんか?二十四、五

    仕事が出来て魅力的なモテる男性は結婚が早い傾向ありませんか?二十四、五は、いまどき早くないでしょうか?そしてかなり年上と結婚している男性も。見た目もよく仕事もできて、人間的にもステキな人は、いくらでも若い同年代がいるのにかなり年上を選んでいたり。 何故なんでしょうか。

  • 彼が結婚を意識する時

    一ヶ月前に皆さんに相談させていただいた者です。 その節はありがとうございました。 元カレとは会わず、今の年上の彼氏を大切にしていこうと思いました。 今回はその彼のことで相談があります。 今の年上の彼とは結婚相談所を通して知り合い、数ヶ月経ってから彼に告白され、付き合うようになりました。知り合って半年、付き合って約2ヶ月です。 私は現在29歳で、どうしても20代のうちに結婚したいと思っています。 男性が結婚を考える時ってどういうときなんでしょうか。 彼にいつ結婚するの?とは聞きたくても聞けないです・・・

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • 結婚する相手について

    現在お付き合いしてる人がおり、結婚するなら彼とと思っていますが、改めて考えると性格よりも外見や彼の会社等スペック?に魅力を感じているところがあるかなと思い始めました。 彼と付き合っていても他の男性が気になってしまうことがあり、彼と別れたい訳ではなく結婚したい気持ちは変わりませんが、性格だけで比べると他の男性のほうがいいかもと思うことがあります。(彼と同じ長さの時間を一緒に過ごしてはいないので断言できませんが) こんな気持ちで結婚することに対してどのように思いますか?ご意見お聞かせください。