• ベストアンサー

結婚間近ですが元彼が…

初めまして。私は7月末に今の彼と結婚を控えているものです。妊娠していることも分かりました。今の彼とはまだ3ヶ月という短い間です。元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。今の彼はお婿にきてもらうので、結納もしてしまいました。しかし今になっても気持ちは変わらないし、親や周りを傷つけるのはわかっています。経済的にもしっかりしてるのは今の彼ですが私は今すぐにでも前の彼に戻りたいです。この毎日が辛くて泣いてばかりです。どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

私は、もう少し冷静に考えた方がよろしいかと思います。 冷静に考える為にも、ここは一つ今までの事をメモ用紙にでも書き出してみてはいかがですか?  過去の状況を分析し、今の状況を理解し、未来の状況を推測して十分に考えるには、以外と紙に書き出すのは効果あると思いますよ。 まず、元彼と別れることになった理由、元彼の良い所、悪い所。 で、今彼と付き合う事になった理由、今彼の良い所、悪い所。 そして、今の気持ち。 それから、子供の事。 今彼と結婚する場合は問題ないけど、元彼を選んだ場合は子供はどうするのか? それに、元彼に子供の事を話しているかどうか知りませんが、話してないならすぐにでも話すべきだと思いますよ? 正直に言いますと、私としてはお互い好き同士でなぜ別れて、今彼と付き合って間もないのに子供までつくってしまってて…。 状況的に?な所が多すぎなように思います。(貴女のその時その時の気持ち等) どちらにしても自分の行動に責任をしっかり持って考えてくださいね。

その他の回答 (8)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

>元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。 お互い愛してるのに何故別れたの?(まぁ理由は色々あるんでしょうが 敢えて聞きましたけど) >一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。 見つかった時点で今彼とは別れればよかったのではないですか? 例え元彼と復縁出来なくても。 大体が今の彼の事好きでもないのに受け入れた質問者さん。 愛してもいない、好きでもない男を受け入れられるのが 私には「凄い」と思いますけど。 大体何の為に結婚するんですか? 赤ちゃんできたから?結納交わしちゃったから? お婿さんに来てくれるから?どれもおかしな理由ですよ。 そんなに愛して止まないなら結納してようが、お婿さんに来て くれようが、今彼にはそれなりの「誠意」を示して別れたらどうですか?と言うより彼の為に別れてあげたらどうですか? 産まれてくるお子さんも可哀相・・・。 結婚したら今度は「不倫」にでも走りますか? そんな事して「離婚」にでもなったらそれこそ、親御さん傷つける だけですよ? 毎日辛く泣いてばかり。って自分で蒔いた種です。 このまま結婚しかないのなら苦しみ続ければいいんです。 今の時点で彼や親を裏切ってる事お忘れなく。

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.8

ちょっと乱暴かもしれませんが、 どちらもうまくいかないかも。 本当の意味で元カレと愛し合っている、なら、 なんで今カレとの間に子どもが出来てしまうんでしょう。 男性と違って、女性は多少なりとも愛情がないと、 そういうことはしないものだと思うのです。 本当に愛し愛されているなら、 (特に)女性は、他の人は受け入れられないと思いますし、 子を宿し結婚しようという時に、別の人を求めているのですから、 今カレは当然なしでしょうか。 だから、どっちもどっち、あなたにとって、 どちらもたいした男じゃない気がしますが?? 子どものことを考えると簡単な問題じゃないですが、、 今カレもそんなあなたと結婚しても不幸だと思います。

  • cobuta
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.7

元彼への気持ちが切れないなら一日も早い解消をしたほうがいいです。 相手のかた両家のご両親の事を思い先のばしにしたというのはあなたのズルさであり甘さです。これから不倫関係となり旦那さんをご両親を傷つける前に解消を。 ただ、その前に言っておきます。 結婚前の女性は男性にとってとても魅力的だそうです。元彼なら尚更ではないでしょうか。一時的の本能的な気持ちといいきれるわけではありませんが、そういう場合もあります。お子様も居るようですし、生活の事を考え今の彼の方が経済的に楽ならそちらの方がいいでしょう。お金がなくても元彼と気持ち合わせてと元彼も思ってくれ、あなたも苦労する覚悟があるなら解消を。ただ元彼と生きるのも今の彼と生きるのも覚悟を決めれないのであれば、解消を。 結婚は生活をしていく現実があるので、感情だけでなく、子供を守る事を考えた方がいいでしょう。 あなたの気持ちに子供まで振り回さないように早い決断と覚悟をする必要があるように思います。 よくよく考えて見てください

回答No.6

マタニティーブルーとマリッジブルーが同時にきているように思います。 少し落ち着きましょう。 結婚は大きな選択です。 選択をするとあなたの可能性は大きく減ります。 だから、これで良かったのか、この人で良かったのかと悩みます。 それは当然なんです。 元彼とはやはり別れた理由があるから別れた。 今彼とはやはり愛する理由があるから愛した まずそこに目を向けてください どーしても無理ならあなたの人生ですからね 子供を抱えてシングルマザーをできる覚悟があるか。 どうですか?

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.5

婚約不履行で、裁判になり高額の慰謝料を支払う事になるのを覚悟し、更には親族から疎遠になる事を承知して、一生借金まみれになってもいいなら、自分で元カレの所に

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

質問者様は感情の赴くままに行動するタイプなのですね。 婚約破棄をし、 慰謝料を払い、 親を傷つけ、 相手の人生を台無しにし、 相手の両親を傷つけ、 ひとつの命を殺し、 傷モノになったあなたを 受け入れてもらえるかわからない彼氏の元 へ行きたくて悩んでいるのですね。 以上のことを覚悟できたら、彼の元へ行けばいいのではないのでしょうか?そうしたら悩み解決です。答えは簡単です。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

あなたは自分がまいた種の結果なのにどうして「辛くて泣いて」いるのですか? 「楽しくて笑ってしまう」毎日にしてください。 それには考え方を180度変えましょう。 まず今の彼と結婚して、毎日料理を作る。経済的にはばっちり。 赤ちゃんもできるので、楽しく可愛がる。 セックスは夫と元彼が交代で可愛がってくれるので、大満足。こっそりHするスリルも満点。 女が愛せる男は一人とは限りません。2人だって愛せるはずです。世界には一妻多夫の社会もあります。母系社会もあります。 愛するとは「日常的に何くれとなく面倒をみて代償を求めない」ことですので、そういう風に夫を愛しなさい。 元彼はセックスフレンドとしてわりきり、とことん全身舐めあえばいいでしょう。 こんな楽しい人生はありませんよ。 あなたがにこにこしてればいいのです。 女はタフです。ずぶとくがんばりましょう。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 妊娠しているのなら、あなたは受け入れたって事でしょう?  それを認めるしかないでしょう、、、  あなたの人生だけど、これからは子供のための人生でもあるのだから。  あなたの勝手で親周り、そして彼、そして子供まで傷つける、、、    じゃ、なぜ元彼と別れて今の彼を受け入れたのでしょうか?  それなりにあなたが幸せに感じていたからでしょう?  今の時期がマリッジブルーやマタニティブルーじゃないですか?  精神的なことも相談できるようなところにちょっとお世話になることも考えてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 元彼が結婚したと・・・ショックです

    元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 結婚してますが、元彼の結婚を聞いてショックです(長文です(>_<)

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です) 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります