• ベストアンサー

結婚間近ですが元彼が…

初めまして。私は7月末に今の彼と結婚を控えているものです。妊娠していることも分かりました。今の彼とはまだ3ヶ月という短い間です。元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。今の彼はお婿にきてもらうので、結納もしてしまいました。しかし今になっても気持ちは変わらないし、親や周りを傷つけるのはわかっています。経済的にもしっかりしてるのは今の彼ですが私は今すぐにでも前の彼に戻りたいです。この毎日が辛くて泣いてばかりです。どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gawain001
回答No.3

私は、もう少し冷静に考えた方がよろしいかと思います。 冷静に考える為にも、ここは一つ今までの事をメモ用紙にでも書き出してみてはいかがですか?  過去の状況を分析し、今の状況を理解し、未来の状況を推測して十分に考えるには、以外と紙に書き出すのは効果あると思いますよ。 まず、元彼と別れることになった理由、元彼の良い所、悪い所。 で、今彼と付き合う事になった理由、今彼の良い所、悪い所。 そして、今の気持ち。 それから、子供の事。 今彼と結婚する場合は問題ないけど、元彼を選んだ場合は子供はどうするのか? それに、元彼に子供の事を話しているかどうか知りませんが、話してないならすぐにでも話すべきだと思いますよ? 正直に言いますと、私としてはお互い好き同士でなぜ別れて、今彼と付き合って間もないのに子供までつくってしまってて…。 状況的に?な所が多すぎなように思います。(貴女のその時その時の気持ち等) どちらにしても自分の行動に責任をしっかり持って考えてくださいね。

その他の回答 (8)

• asuka-n
回答No.9

>元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。 お互い愛してるのに何故別れたの?(まぁ理由は色々あるんでしょうが 敢えて聞きましたけど) >一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。 見つかった時点で今彼とは別れればよかったのではないですか? 例え元彼と復縁出来なくても。 大体が今の彼の事好きでもないのに受け入れた質問者さん。 愛してもいない、好きでもない男を受け入れられるのが 私には「凄い」と思いますけど。 大体何の為に結婚するんですか? 赤ちゃんできたから?結納交わしちゃったから? お婿さんに来てくれるから?どれもおかしな理由ですよ。 そんなに愛して止まないなら結納してようが、お婿さんに来て くれようが、今彼にはそれなりの「誠意」を示して別れたらどうですか?と言うより彼の為に別れてあげたらどうですか? 産まれてくるお子さんも可哀相・・・。 結婚したら今度は「不倫」にでも走りますか? そんな事して「離婚」にでもなったらそれこそ、親御さん傷つける だけですよ? 毎日辛く泣いてばかり。って自分で蒔いた種です。 このまま結婚しかないのなら苦しみ続ければいいんです。 今の時点で彼や親を裏切ってる事お忘れなく。

• asdf1973
回答No.8

ちょっと乱暴かもしれませんが、 どちらもうまくいかないかも。 本当の意味で元カレと愛し合っている、なら、 なんで今カレとの間に子どもが出来てしまうんでしょう。 男性と違って、女性は多少なりとも愛情がないと、 そういうことはしないものだと思うのです。 本当に愛し愛されているなら、 (特に)女性は、他の人は受け入れられないと思いますし、 子を宿し結婚しようという時に、別の人を求めているのですから、 今カレは当然なしでしょうか。 だから、どっちもどっち、あなたにとって、 どちらもたいした男じゃない気がしますが?? 子どものことを考えると簡単な問題じゃないですが、、 今カレもそんなあなたと結婚しても不幸だと思います。

• cobuta
回答No.7

元彼への気持ちが切れないなら一日も早い解消をしたほうがいいです。 相手のかた両家のご両親の事を思い先のばしにしたというのはあなたのズルさであり甘さです。これから不倫関係となり旦那さんをご両親を傷つける前に解消を。 ただ、その前に言っておきます。 結婚前の女性は男性にとってとても魅力的だそうです。元彼なら尚更ではないでしょうか。一時的の本能的な気持ちといいきれるわけではありませんが、そういう場合もあります。お子様も居るようですし、生活の事を考え今の彼の方が経済的に楽ならそちらの方がいいでしょう。お金がなくても元彼と気持ち合わせてと元彼も思ってくれ、あなたも苦労する覚悟があるなら解消を。ただ元彼と生きるのも今の彼と生きるのも覚悟を決めれないのであれば、解消を。 結婚は生活をしていく現実があるので、感情だけでなく、子供を守る事を考えた方がいいでしょう。 あなたの気持ちに子供まで振り回さないように早い決断と覚悟をする必要があるように思います。 よくよく考えて見てください

回答No.6

マタニティーブルーとマリッジブルーが同時にきているように思います。 少し落ち着きましょう。 結婚は大きな選択です。 選択をするとあなたの可能性は大きく減ります。 だから、これで良かったのか、この人で良かったのかと悩みます。 それは当然なんです。 元彼とはやはり別れた理由があるから別れた。 今彼とはやはり愛する理由があるから愛した まずそこに目を向けてください どーしても無理ならあなたの人生ですからね 子供を抱えてシングルマザーをできる覚悟があるか。 どうですか?

• sfx1208
回答No.5

婚約不履行で、裁判になり高額の慰謝料を支払う事になるのを覚悟し、更には親族から疎遠になる事を承知して、一生借金まみれになってもいいなら、自分で元カレの所に

• vansancan
回答No.4

質問者様は感情の赴くままに行動するタイプなのですね。 婚約破棄をし、 慰謝料を払い、 親を傷つけ、 相手の人生を台無しにし、 相手の両親を傷つけ、 ひとつの命を殺し、 傷モノになったあなたを 受け入れてもらえるかわからない彼氏の元 へ行きたくて悩んでいるのですね。 以上のことを覚悟できたら、彼の元へ行けばいいのではないのでしょうか?そうしたら悩み解決です。答えは簡単です。

• okwindance
回答No.2

あなたは自分がまいた種の結果なのにどうして「辛くて泣いて」いるのですか? 「楽しくて笑ってしまう」毎日にしてください。 それには考え方を180度変えましょう。 まず今の彼と結婚して、毎日料理を作る。経済的にはばっちり。 赤ちゃんもできるので、楽しく可愛がる。 セックスは夫と元彼が交代で可愛がってくれるので、大満足。こっそりHするスリルも満点。 女が愛せる男は一人とは限りません。2人だって愛せるはずです。世界には一妻多夫の社会もあります。母系社会もあります。 愛するとは「日常的に何くれとなく面倒をみて代償を求めない」ことですので、そういう風に夫を愛しなさい。 元彼はセックスフレンドとしてわりきり、とことん全身舐めあえばいいでしょう。 こんな楽しい人生はありませんよ。 あなたがにこにこしてればいいのです。 女はタフです。ずぶとくがんばりましょう。

• takas223
回答No.1

妊娠しているのなら、あなたは受け入れたって事でしょう?  それを認めるしかないでしょう、、、  あなたの人生だけど、これからは子供のための人生でもあるのだから。  あなたの勝手で親周り、そして彼、そして子供まで傷つける、、、    じゃ、なぜ元彼と別れて今の彼を受け入れたのでしょうか?  それなりにあなたが幸せに感じていたからでしょう?  今の時期がマリッジブルーやマタニティブルーじゃないですか?  精神的なことも相談できるようなところにちょっとお世話になることも考えてみたらどうでしょう?