• ベストアンサー

元彼が結婚したと・・・ショックです

元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk1980
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

以前友人がこういう状況になって一緒に話していた時に 思ったのですが・・ もし自分が結婚している立場なら、 そこまでショックではないかもしれませんよ?! まだ元彼に未練があるのかもしれませんが・・・ まだ自分は結婚出来てないのに、 彼は自分を振って、元彼女と幸せになった、という状況が あなたを辛くさせてる気がします。 彼の事がまだ好き、忘れられない、という気持ちの他に 私も私の事を幸せにしてくれる人が 現われるのかな?幸せになるのかな?と不安があるから 余計ショックというのもあるのかもしれませんよ。 今の彼と幸せになれるといいですね★

erena1980
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。 私も幸せになれるようがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

いいですね。 成長できるチャンスです。 振られると自分を全否定された気がして 敗北感と屈辱感にまみれます。 しかしそこから分かるのは自分が恋愛を勝ち負けで考えている、 ということです。 私はそれが嫌でした。 愛は勝ち負けではない。 そう感じられるまで、自分の心を癒し続けましたよ。 今は心穏やかです。

erena1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も心穏かでいられるよう頑張ります。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

人との出会いや別れはすべて、「縁」です。 前の彼とは縁がなかっただけです。 現在縁のある今の彼を大事にしてほしいと思います。 もし今の彼と別れることになったら、それも縁がなかったということだし、縁あって彼と結婚することもあるでしょう。

erena1980
質問者

お礼

縁ですよね。 私と縁ある人を大切に、がんばっていきます。 ありがとうございました

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

私、質問者さんの新しい彼氏の立場だったことあります。 彼がそわそわしだしたり、急に機嫌が悪くなったりして、問いただすと元カノが自分の友人と結婚するとのこと。で、なんで動揺するの?って、当初は私は呆れてました。だって、もう手が離れた人の事を、まるで今も自分の所有物みたいに熱くなっちゃって。揚げ句は二人の悪口を言ったりして、見苦しいような、哀れな姿。こんなに女々しい人だったんだー、と幻滅しました。 速攻、別れましたよ。一緒にいても、嫌な気持ちになるんで。 祝福することはなくても、別に動揺することはないんじゃない?って思う。 今の彼氏と過ごした時間は何だったの? 動揺したところで、結局は一人芝居ってことだと思うけど。

回答No.1

う~ん、、ですね。 とりあえず、想像しないほうが良いですよ。 お気持ちはわかりますが、時間のみが解決をしてくれる事の ように思います。 別れた段階でもう人のもの。人のものなのだから執着せず 手放す。 その第一段階は、やはり考えないことではないでしょうか? 自分の手元にあるものに目を向けてください

erena1980
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 時間が解決してくれると信じて・・

関連するQ&A

  • 結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 結婚してますが、元彼の結婚を聞いてショックです(長文です(>_<)

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です) 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 結婚間近ですが元彼が…

    初めまして。私は7月末に今の彼と結婚を控えているものです。妊娠していることも分かりました。今の彼とはまだ3ヶ月という短い間です。元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。今の彼はお婿にきてもらうので、結納もしてしまいました。しかし今になっても気持ちは変わらないし、親や周りを傷つけるのはわかっています。経済的にもしっかりしてるのは今の彼ですが私は今すぐにでも前の彼に戻りたいです。この毎日が辛くて泣いてばかりです。どうしたらいいのでしょうか

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 元彼が結婚してたことを知り…

    元彼…と言っても10年前別れた彼ですが、最近彼が結婚してたことを知りました。 どうしてるかな…と名前を検索したら、結婚式場のブログに結婚式のときの写真が掲載されていたのを見つけました。 彼とは大学で知り合い、私から告白しましたが、彼は日本人ではなく、親の決めた相手と結婚しなければいけないから、ちゃんと付き合えないと言われながら、関係だけ続き、毎日泣く日々… どうにかして、認めてもらえないかと、彼の母国に旅行したり、調べたり、彼の母国語を習いにいったりしてました。 でも結局うまくいくことなく、ケンカばかりして、あまりのつらさで卒業をキッカケに彼のいる関西から、簡単には会えない関東へ引っ越すことを決めました。 それから今年で10年たちますが、いろいろな人と付き合ってみたけど、彼以上好きと思える人ができないままです。 そんなとき、彼の結婚を知り、しかも彼は日本人と結婚していました。 よくみると、相手の方は私が彼の母国語を習いにいっていたとき一緒だった生徒の方でした。 この事実が受け止められない…というか、今まで流した涙、苦しんだ10年間、 過去の自分に同情してして涙が止まらなくなり、何をしてもボーッとしてしまいます… 彼は結婚する半年ほど前に、友達伝いで私の連絡先を聞き出し、何年かぶりに電話してきて、「会えないか?」と言われました。 私は気持ちがぶり返してしまいそうだったので、断りました。 会ってどうしたかったのか、わかりませんが、今とても複雑な心境です… どうすれば立ち直れるか…なぜいつまでもこんな気持ちでいるのか自分でもわかりません… 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元彼•元カノの結婚を知って動揺するのはなぜか?

    25歳、最近婚約した女です。東京都在住。 私には、二年半ほど前から半年間付き合っていた人がいました。 今は全く未練はありませんが、他の元彼と別れても全く引きずらなかった私が、 その人と別れてからはしばらく毎日泣きどおし、三ヶ月くらいは諦めきれずに「もう一度彼と付き合う方法」みたいな本を読み漁ったりするほど、とても好きだった人でした。 その彼がすでに結婚し、今度式を挙げるそうです。 正直すこしショックを受け、落ち込んでいます。 未練は本当にないので、今の自分の感情に驚いています。 ちなみに今の彼のことはもちろん大好きですし、付き合いも順調です。 にもかかわらず、なぜわたしはショックを受けているのか? 何が理由として考えられるでしょうか? 知恵を貸していただけたら幸いですm(_ _)m 参考:私と元彼の付き合いについて もともとは同じ社会人サークルで知り合い、しばらく友達だった。 特別親しいわけでもなく、お互いサークルのメンバーの一員として付き合っていた。 向こうが新潟に転勤になってから恋愛相談を受けるようになり、相談を受けるうちに親しくなり交際に発展した。 しかし、向こうはまめに連絡をとるタイプではなく、 彼社会人、私内定決まっている無職という境遇の差もあり、 私がさみしくなってしまいうまくいかず、向こうにふられた。 その後ほぼ連絡は取らず。 たまに同じサークルの人間から彼の近況を聞く程度。 私の少ない脳みそを使った分析では、 •私は彼と結婚できなかったが、彼と結婚できた女がいるということへの劣等感 •今はもう私は彼と友達ですらないという事実を突きつけられたことの悲しさ(他のサークルのメンバーは結婚したことを知ってたわけですからね) などがあげられると思うのですが、他に何が挙げられると思いますか?

  • 結婚を申し込まれた時にざわっとしてしまった。

    観覧ありがとうございます。 私 29歳、彼31歳 約5年半お付き合いをしています。 1年半は一緒に過ごし、4年間は遠距離です。 先週彼に会いに行った時に 『もう遠距離を終わりにしたい。◯◯(わたし)が30になる前に結婚したいと思ってる』と言われました。 正直普通なら喜ぶ所なのに、私は ざわっとしてしまいました。 嫌ではないけど なんかそれでいいのかという感覚です。 言葉で上手く表せないのですが 今まであやふやにしてきた事柄をはっきり突きつけられて自分の気持ちに気付いたみたいな… だからと言って彼と別れるのは正直辛いですし、そんなことをしてしまっていいのかという気持ちです。 ただ 分からない自分自身の気持ちや、彼に申し訳ない気持ちも重なり泣きたくなるのです。もしかしたら彼と別れるのを想像しての涙なのかもしれません。 彼には仕事のこともあるし、もう少し考える時間が欲しいと言いました。 彼はとてもショックをうけていました。 ふんぎりがつかないんだね と言われました。 正直私は結婚願望が小さい頃から一回もありません。 昔5年半付き合った彼から結婚を申し込まれた時も お断りして結局最後には私から別れを言いました。 結婚することに夢も希望もないからかもしれません。 でも彼が大切な事に変わりはありません。 こんな私は彼と別れるべきでしょうか? 私と同じ様な経験の方のご意見。 アドバイス等お願い致します。