• ベストアンサー

最初のメール内容について

こんにちは! 最近飲み会で知り合った気になる女性が現れました。挨拶のメールは送ったのですが、挨拶以外の内容でどんな内容のメールを送ったらいいのか分かりません。どんなメール内容を送ったら喜ばれるでしょうか?切実に仲良くなりたいので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • cofy
  • お礼率52% (11/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

飲み会で話をした内容を含めて(例えば好きな音楽とか趣味の話とか好きな食べ物や映画とか)とっかかりやすいものの話を引っ張り出してきて、好きな食べ物のことでしたら「今度あなたの好きな○○、一緒に食べに行きませんか?」って誘えますし、他のことでも同様です。 単純に、話した内容を覚えてもらってるってことは嬉しいものですよ。 お誘いがまだ緊張するようでしたら、挨拶+応援(仕事頑張りましょうとか)で、様子見ながら後日お誘いメールしてみればいいかなと思います!

cofy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど!飲み会で話した内容を引っ張ってこれば自然にメールを送れますね!よく思い出してメールを送ろうと思います。アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一番最初に送るメール、どんな内容がいいんでしょうか?

    某サイト(ご○所さんを探せなどのポイントなどがない無料で使える比較的良心的な所でです)で友達や恋人探しています。 僕は主に募集している人にメールを出すのですが最近は全く返事が来ません。 (今まで何人かの方から返事が来た事はあります) そこで一番最初に送るメールが駄目なのかなと思い、知人の女性に少し見てもらうと、「堅い」という答えが返ってきました。 僕がいつも書くメールは、挨拶、名前、歳、住んでいる地域、簡単な趣味、「もしよかったら返事ください」と締めの挨拶、こんな感じなのですが、 その知人曰く、一番最初は名前と歳と仕事、後は「良かったら返事ください」、これ位でいいと言われました。 本当にそういうもんなんでしょうか? もしどんなメールを送るのか実際に見てみないと解らないと言われる方がおられたら補足に書きますんでアドバイス頂けたらありがたいです。

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • メールの内容

    はじめまして。アドバイスお願いします。 最近、気になる女性ができました。連絡先を交換したんですが、自分からどのように連絡を取ればいいのかわかりません。その女性とは自分から「会おう」と言わないと、たぶんもう会うことはないと思います。とりあえず、メールを送りたいのですが、自分からメールを送るとき何て送れば良いでしょうか?自分が思いつくのは「今、何してるの?」「今、メール大丈夫?」ぐらいです・・・。いきなり「今度ご飯食べに行こうよ」はダメですよね? 最初に送るメールはどのような内容から始めれば良いですか?

  • 最初のメールの内容

    男子大学生です 好きな女の子からアドレスを聞くことはできたのですが、自分から聞いたにも関わらず、嫌われたり、返信が来ないとか考えると怖くて、メールを送れません 冷静に考えたら、交換した日に「よろしくね」とか一言でも送ればよかったのですが そんな考えも浮かばず、何日も経ってしまいました… 相手の女の子との関係は、サークルの後輩なので、会ったときには、ある程度話せてます 帰り道も同じ方向で(偶然ですが)何度か一緒に帰ったこともあります 音楽の趣味が共通だったので、CDも互いに貸し借りをしています 自分はCDの話題からメールを送るとか、思い切ってデートに誘うメールを送るのもありなのかなって考えているのですが どんな内容のメールから始めればいいのでしょうか… 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • メールの内容の意味

    済みません、人間関係で悩みというか みなさんの意見を聞かせていただきたくて投稿いたしました。 飲み会を開こうとした時でした。私(男性)が幹事でAさん(女性)の連絡先を知らなかったので、Bさん(女性)に連絡を取ってもうらおうように頼みました。Bさんは少し前にAさんへ一度メールをしていたようですが、返事が来てなかったみたいです。 それから、BさんはAさんに飲み会の事を知らせる為にメールをしたみたいなのですが返事が返ってこなかったようです。 私はその事を聞いてCさん(男性)に連絡を取ってもらい、CさんにはAさんは出席できますと返事が来ていました。 Bさんにその事を伝えずらかったのですが、伝えたところBさんは欠席してしました。 返事が返ってこない事にBさんはかなり不満を感じていたようです。 でもBさんは心あたりがあるようでした。 気になりましたが、飲み会の当日Aさんも特別変わった様子は無くは楽しく出来たと思いました。その日Aさんと連絡先を交換しました。 翌日Aさんに挨拶をしようとメールしたら返事が来ました。 暫くしてBさんにはまだ連絡が来ていないようだったので気になってAさんにメールをしました。(細かい事は伝えていません) するとBさんからのメールが届いてないようでした。 その日にAさんから謝りのメールと電話をしてくれたBさんからと聞いていたので届いていない原因はわからなくても、それで問題は解決したのかなと思っていました。 それから何度か二人とも普通にメールはしていました。するとBさんから「Aさんのこと追求したのに」という内容のメールが来て、意味が分からなくてどういう意味なのか?返信しましたが、ずっと返事が返ってきません。 Bさんの中でまだ解決できていないのか気になりますがその内容にふれていいのかわかりません・自分からまたメールをしようか迷ってます。 メールの内容はどういう意味だったのでしょうか? 皆さんの意見を教えください宜しくお願いします。

  • メールの内容

    現在僕も相手も高校生で僕は その相手が好きです、そしてその好きな人と メールしているんですが。 最近なんとメールを送っていいかわかりません どんな感じに送ればいいですか?特に女性の方は どんな内容のメールなら嬉しかったり 興味を持ちますか? アドバイス待ってます。

  • 初めて送るメールの内容はどうすれば。。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209506で質問した続きなのですが(前回の質問を知らなくてもぜひ回答してください) 一度も話した事が無い好きな相手と(最近振られました)友達になりたいという内容だったのですが、 友達に携帯のメールアドレスを教えてもらい、メールを出してみようと思います。 聞いたのは携帯のメールですが、知りたいならパソコンの方のメールも聞いてくれるようです。私が知りたくて聞いてもらっているのは相手に内緒です。 最近と言っても、ちょっと経ってしまったので少し久しぶりな感じです。 携帯とパソコンはどちらがいいでしょうか? 返ってこない可能性もあるので、私にとって勝負メールなんです。メル友でも何でもいいので関わりたいのと、 もう少し私のことを知ってもらいたい気持ちもあります。内容を相当迷っているので、(これで失敗したらたぶんもう終わりです)アドバイスしてください(><) どういう内容を送ればいいでしょうか? 相手の心をつかむ内容だったり、返したくなるような内容だったり、挨拶程度だったり、どうすればいいか分かりません。全く分からないので具体的に教えてもらえると助かります。 今まで、これは気持ちが動いた、というメールでもいいし、なんとか返してきて欲しいです。 それと、もし返ってきたとして、相手といい感じになれたり、欲を言えば相手を落とせそうなメールがあれば内容を教えてください。何度目くらいに送ればいい、など。よろしくお願いします。

  • メールでの最初の一言

    こんにちは 高1年の♂です。最近違うクラスの好きな女子のメルアドを聞いたのですがメールの内容と最初の一言について質問です。 1.やっぱりメールの文章の頭には挨拶が必要ですか?どんな挨拶がいいのでしょう? 2.相手の誕生日とか容姿について褒めるのは大丈夫ですか? レスお願いします。m(_ _)m

  • 最初に送るメールの内容

    恋愛初心者の24歳男です。 今日、友人から女性を紹介するということで、お相手のメールアドレスを教えてもらいました。 しかし、いざメールを送るとなってもどんなメールを送ればいいのか分からず悩んでます(>_<) 僕自身相手の女性の事は、今の時点では下の名前とアドレスしか知らないですし、多分相手の女性も僕の事はほとんど知らないと思います。紹介してくれた友人が僕の事をある程度話してくれてる可能性はありますが・・・。 一応向こうは僕からメールが来ることは承知しているようです。 こんな時、女性の立場から見てどんなメールを送ればいいと思いますか? お互いの事を知らないので自己紹介的なメールがいいのかな?などと漠然と考えてはいるんですけど・・・。

  • メール内容をばらされた

    メール内容をばらされました。 もともと上司から私用メールをしてきていて 私も酔った時にメールすることがありました。 ここのところ、その上司からのメールはきていなくて、私もあまりしていなかったのですが、 たまたま数人で飲みに行こう、という話があって、スケジュール調整で メールをしたら、 それをその飲み会で、「○○は酔っぱらうとメールしてくるんだよねー」 って言ってそのメール内容をその場にいた人に見せはじめました。 これってデリカシーなさすぎですよね?? 変なメールではないですけど、なんだか私がその人に気がある、っていう感じに取られていそうで すごく不愉快になりました。 私も酔った時にメールしていただけに、上手に反論できなくて、 「だってつまらなかったから。。」なんて言っちゃって、後から「あなただってメールしてくるでしょう??」 くらい、言えばよかったって後悔しています。 こういうこと言っちゃう人ってどういう神経しているんでしょう? もう、メールしてくるな、っていうことなのでしょうか? もともとそんなメールしていたわけではなく、2か月ぶり位にメールしたんですけど。。 もし、あなたがその場にいたらやっぱり私がその人に気がある、って思ってしまいますか? 私はこのまま放っておくしかないのでしょうか?