• ベストアンサー

会社のイベントに参加していると…

自分が凄く浮いている気が…周りから無視 なんであいつ参加してんの?みたいな目で見られます。 会社のイベント等で、無視したり、参加しての?という集団の心理は?

noname#89407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

集団心理から察するところ。 貴方自身の存在は。 ★空気が読めない。 ★他の集団との温度差。 ★嫉妬。 ★テンションの違い。 これがすべて当たっているかとはおもいませんが。 少し距離をおいて、控えめにして周りを見てみるのもいいかと思います。 いつもと違った行動をすると人間は、いろいろなことが見え、自分のことを冷静に判断できますよ。 もし、できるようでしたら、是非してみてください。

質問者

お礼

少し冷静に見てみます。ありがとうございました。