• ベストアンサー

天国の階段の最終回で流れているバックミュージックの曲名を教えてください (テンポに乗った感じの曲)

確か最終回の一番最後に、砂浜でピアノを弾いている場面でズームアウトしている時に、テンポに乗った感じで流れている曲名を知っている方がいたら教えてください。それ以外でも、この曲は何度も劇中に、スリリングのあるような場面でもよく流れていたと記憶しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

違ったのですね。ゴメンナサイ。 日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。 更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。 今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。 そこからの引用要約になりますが、、、 『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver. 但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても 入っていない』とのことでしたが・・・ 参考記事 *No.1371 2005/02/28(Mon) 11:52:42 管理人さんのRE http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=cdheaven&mode=pickup&no=757 *ビジターさんのレビュー http://www.amazon.co.jp/review/RINSKFI0XH52S/ref=cm_cr_rdp_perm どうでしょう・・・か?これも違っていたら、大きくゴメンナサイ!です。。 しっかりお判りになる方の回答が、どうか寄せられますように~<(_ _)>

thanksv
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 納得しました。Ave Mariaのインストゥルメンタルver.という事が分かっただけでも、感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

↓こちらの、6:07辺りから始まる曲でしたら http://www.youtube.com/watch?v=HS8XMtT8Eck&feature=related カッシーニのアベマリアをアレンジしているモノですね。 確かOSTにも入っていたと思います。 天国の階段 オリジナルサウンドトラック 4. Ave Maria http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000657QUQ/ref=cm_rdp_product http://www.youtube.com/watch?v=GJ8d_X_THd4 違ったらゴメンナサイ。。

thanksv
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょうどこの場面で、「NHKの日本語吹き替え」の方で流れていたのです。できれば「日本語吹き替え版」の方の曲名をお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天国の階段に使われた曲

    母に頼まれたので、是非教えてください。 天国の階段の最終回、海辺で白いピアノを弾いているときに流れた曲らしいんですが、誰のなんという曲か分かる方はいますか? 知っている方がいましたら、是非教えてください。

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • この曲教えてください!『悲しき恋歌』最終回のバックミュージック

    『悲しき恋歌』の最終回で、ふと流れているバックミュージックなのですが、誰の歌だったか思い出せず気になっています。 ドラマに全く関連していない洋楽なのですが、もしお解かりになる方がいらしたら教えてください! □流れる場面□ 最終回/スキー場のカフェのシーン(ヘインが彼を待っているシーン)で流れている最初の曲です。 よろしくお願いいたします!

  • 相棒(最終回)の挿入曲について。

    3月14日の「相棒」(最終回)の最後の場面(出演者等の字幕が出ている場面)で流れていた曲(クラシック?)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 田舎に泊まろう最終回に流れていたBGMの曲名は?

    田舎に泊まろう最終回に流れていたBGMの曲名は? ・3/28(日) 12ch田舎に泊まろう最終回 残したい田舎遺産の1部 ・時間:21:40頃 ほんの1、2分 ・長崎県の棚田を紹介している際のBGM は何という歌手のなんと言う曲名でしょうか? かなり有名な洋楽の曲です。 かつて車のCMにも使われていた様な気がします・・。 曲の感じを文字で表せないのが辛い・・。

  • 続・平成夫婦茶碗の最終回に流れていた曲

    3月20日最終回の『続・平成夫婦茶碗』のエンディングに流れていた洋楽だと思います、曲名とアーティストを教えてください!!曲の感じがとても気に入ったので、最後のスタッフロールみたいなのを見ていたのですが、はやすぎて良くわかりませんでした。(;^_^A アセアセ・・・ ヨロシクお願いします!!

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • 喰いタン最終回で、高野たちが踊っていた曲

    こんにちは。早速質問ですが、喰いタンの最終回についての質問です。高野たちが乗り込んだ船で行われた、「仮面舞踏会」で高野と、野田が踊っていた曲の曲名を教えてください。それと、その曲が収録されているCDを教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • アグリー・ベティ2の最終回の曲

    さっき見ていたNHKの「アグリー・ベティ2」の最終回の最後の方で流れていた曲(マドンナっぽい感じの曲)を知りたいのですが、もう一度聞きたいので、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 華麗なる一族の最終回で流れるクラシックの曲を教えてください。

    最終回のクリスマスイブに、鉄平が妻と息子に公衆電話から電話をする時に流れていた悲しい雰囲気のクラシック曲の作曲者・曲名等、何か情報を教えていただけませんか?このドラマ以外のときにも聴いたことがありますので、オリジナル曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします!