• ベストアンサー

華麗なる一族の最終回で流れるクラシックの曲を教えてください。

最終回のクリスマスイブに、鉄平が妻と息子に公衆電話から電話をする時に流れていた悲しい雰囲気のクラシック曲の作曲者・曲名等、何か情報を教えていただけませんか?このドラマ以外のときにも聴いたことがありますので、オリジナル曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは バーバーの「弦楽のためのアダージョ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7

参考URL:
http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/i/10000368.html
sakurahero
質問者

お礼

そのとおりでした!やっと知ることができて感激です。教えていただき本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 華麗なる一族 最終回で流れていたクラシック音楽

    こんにちは! タイトルの質問ですが、サウンドトラックではなく 山を登っていくときに流れていたクラシック音楽、ぼちぼちメジャーな曲かとも思っていますが、わからず気になっています!わかる方いたら教えてください イメージはブラームスとかシベリウスなのですが・・・ 下記ストーリー参照にしてください!よろしくお願いいたします ***ストーリー*** 最後に「早苗……、メリークリスマス」と言って電話を切った。鉄平は猟銃を持って歩いていく。行き先は丹波篠山だった。雪山。昔からお世話になっている大垣という猟師の家でしばらく生活することに。自殺するなら山に登ってすぐにという気もするが。鉄平は早苗に手紙を書いた。 丹波篠山というのは敬介とも三雲ともよく登った、鉄平にとって思い出の山だった。そこを死に場所に選んだと。12月31日。鉄平は阪神特殊製鋼の作業着を身につけ、猟銃を持って、山を登っていく。ちょうどそのころ、大介は「阪神・大同合併協定調印式共同記者会見」に出ていた。

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

    クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

  • 映画プラトーンで流れるクラシック調の曲

    プラトーンで良く流れる悲しげなクラシック調の挿入曲の曲名が知りたいのですが教えてください。 映画のオリジナル曲でしょうか?

  • クラシックをカバーしたメタル曲を教えてください。

    表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。 ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。 よろしくお願いします。 ----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです---- アーティスト:Rhapsody 曲名:The Wizard's Last Rhymes 収録アルバム:Rain of a Thousand Flames オリジナル曲 作曲者:ドヴォルザーク 曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

  • クラシックのピアノ曲

    こんにちは。 ショパンが好きで、ショパンばかり聞いているのですが、 ほかの作曲家のピアノ曲も聞いてみたいです。 そこで、あなたのおすすめのピアノ曲を教えてもらえないでしょうか。(できればクラシック曲で。)ただ、これでは幅が広すぎるので、 (1)悲しい曲 (2)激しい曲 (3)悲しくてしかも激しい曲 といった雰囲気の曲をお願いします。(1)~(3)全部でなくても、たとえば(1)だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • フルートの音色がきれいな クラシック曲 で おすすめの 曲は、あるでしょうか?

    効果的に使われているクラシック曲 でも、結構です。 たぶん、ユーチューブなどで聴けば思い出すのですが、 曲名、作曲者名が わかりません・・・ ぜひ、聴いて見たいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックを元にした曲

    カテゴリーが、こちらで正しいか不安なところなのですが、 クラシックを基にしてアレンジされた曲を探しています。 例えば、山下達郎の「クリスマスイブ」みたいな感じです。 特に、これを基にした一曲!という分けではなく、 基の曲も、アレンジ後のジャンルも、邦楽・洋楽も問いません。 大雑把な質問で、申し訳ないのですが、ご存知の曲がある方は、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。