• ベストアンサー

アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • migwa
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90279
noname#90279
回答No.3

今更ですが、回答させていただきます。 本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。 この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。 あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか… 「さよなら、ヒカル」 という曲ではないかと思います。 作曲は若草恵さんです。 CDや楽譜も発売されているみたいですよ。 私も買おうか迷っています…^^ 参考URL http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1

migwa
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。 実は先日、紹介していただいた楽譜を購入しました! まさに求めていた曲そのものでした。 実はこの曲をどうしてもピアノで弾きたくて、DVDを何度も再生して弾いていたりしました。。。 でも自分の音楽センスではそれにも限界がありまして…。 だからこの楽譜が手に入ったことは私にとってとても大きいことでした。 早く弾けるようになりたいと思います! 本当に、本当にありがとうございました。 何度お礼を言っても足りないくらい感謝しています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#90279
noname#90279
回答No.4

申し訳ありません、↓で回答した者なのですが、 参考URLの2つめのアドレス(CDの方)の入力を間違えました。 こちらで行けると思います。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-14576

noname#27157
noname#27157
回答No.2

dreamが歌っているGET OVERとSINCERY~EVER DREAM~だと思います。(綴り違ったらごめんなさい)

回答No.1

まっったく自信はないんですが... Get Over 作詞:松室麻衣/作曲:BOUNCEBACK/編曲:矢崎俊輔・中尾昌史/歌:dream Everlasting Snow  作詞:dream+BOUNCEBACK/作曲:BOUNCEBACK/編曲:ats-/歌:dream かなぁと思います。アニメのヒカルの碁の歌といえばdreamを思い出します^^ この曲は個人的に好きです(笑

migwa
質問者

補足

ありがとうございます。 Get Overは違うと思うのですが、Everlasting Snowの方はよく知らないので調べてみましたがどこも視聴ができず断念しました。 せっかく教えてくださったのにすいません。 余談ですが、音楽を担当されているかたが若草恵さんという方だったので、もしかしたら私が探している曲は若草さんが作曲された曲で、楽譜も存在しないのかもしれないです…。

関連するQ&A

  • ヒカルの碁で流れるピアノ音楽について

    ヒカルの碁の中で、佐為が去る場面でバックで流れているピアノの曲について教えてください。とても優しいというか綺麗な曲で場面とあいまって頭から離れません。人は誰かのために存在して、時が積み重なる・・・と佐為が言って消え去る場面です。曲名とか作者とか何でもいいので知っている方がおられれば教えて下さい。

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁の北斗杯本編を探しています。テレビ東京でスペシャルでやったと思うのですがネットで探しても出てきません。タイトル知っているかたいませんか?

  • 「ヒカ碁」の最終回

    今日、「ヒカ碁」終わってしまいましたね~ 寂しいですぅ~ 佐為がヒカルの夢に出てきたときは 思わず「佐為~」って泣き叫んでしまいました。 夢の中で佐為は一言も話しませんでしたよね それは夢だからでしょうか? それに後半はGet Overがずっと流れたのはいいですけど キャラの声出してくれてもいいのに... アレはアレで今日の終わり方もいいのかもしれないですけど、せめて佐為の声 もう一声聞きたかったです 「ヒカルの父」としてでなく(~_~;) それにしても、どうして佐為はきえたんでしょうか?

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • ヒカルの碁のことで相談です!

    ヒカルの碁で最後北斗杯の話がありましたが、本当に続きはないのでしょうか?

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁のエンディングのタイトルと歌っている人を教えてください。今のじゃなくて一つ前なんです。誰の何ていう曲か分かる方教えてください。お願いします。

  • ヒカルの碁20巻!

    本誌をお読みになっている方、どうにもガマンできないので教えて下さい。 北斗杯の予選、ヒカルと社君の対戦はどちらが勝ったのでしょうか。 話の流れを考えればヒカルですよね~? 余談ですが、卒業式のシーン、かわいらしかったですね。 小畑さんお気に入りのキャラクターだけあって、金子さんもなかなか味なことをなさる。 ……でもこれ、どんどん小学生には向かない話になっていっているような? (あまり難しくなりすぎると、誌上での人気が落ちて、話が最後までいかないのではないかと心配……) よろしくお願いしますm(__)m。

  • ヒカルの碁「進藤!君は僕を追いかけて・・・」

    ヒカルの碁のアニメのなかで、たしか塔矢が進藤に 「進藤!君は僕を追いかけてきたんじゃないのか!?」 というようなセリフを言ったことがあったと思うのですが、 何話目くらいの放送だったか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? この場面が見たくて、アニメをレンタルしようと思ってるのですが、 どれをレンタルすればいいのか分からず迷っています。

  • 「ヒカルの碁」の作者

    いつもお世話になります。 ずっと気になってたのですが、 「ヒカルの碁」の作者(作画の方)って、 「サイボーグじいちゃん」の土方茂さんと 同一人物ですか?? 土方さんの大ファンだったので、 ひょっとしたら、って思うと 気になってしかたなかったのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 「ヒカルの碁」を海外で紹介しているホームページ

    「ヒカルの碁」を海外で紹介しているホームページがあると聞きました。 多分、アメリカ、フランス、韓国あたりだと思うのですが、ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう