• 締切済み

天国の階段に使われた曲

母に頼まれたので、是非教えてください。 天国の階段の最終回、海辺で白いピアノを弾いているときに流れた曲らしいんですが、誰のなんという曲か分かる方はいますか? 知っている方がいましたら、是非教えてください。

みんなの回答

  • CF162FF3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

レンタルショップでレンタルされてますよ!私も好きでレンタルしてきました!「会いたい~ボゴシップタ」でしょうか?歌手名までは書いてありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

No.1の者です。ピアノ曲ではないということで、 大変失礼しました。 フジTVで放映していたとき、最終回だけ録画したことを 思い出し、引っぱりだして観てみました。 ピアノの前というと、チョンソが息を引き取る場面で、 そのときの歌入りの曲というと、No.1さんが貼ってくれた 試聴リンクで5曲目、「それだけは・・」(Ver.1 歌入り)という曲でした。 でも、ピアノの場面のずっとなんですよねー。 ピアノでショパンを弾いたあとは、歌なしの演奏曲だけで 終わってしまっていました。 市販のDVDと、TV放映のものとは、BGMが 差し替えられていることもありますので、あくまでも フジTVで放映した最終回ではコレでした、ということ です。 試聴リンクを聴いていただいたらいかがでしょうか。 お役に立てなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

海辺で白いピアノで奏でていた曲は、ショパンの ピアノ協奏曲第1番Op.11ホ短調の第2楽章でしょう。 オープニングでもこの場面があり、ドラマ中盤でも、 チョンソのためにこの曲を弾くシーンがありました。 勇壮な第1楽章に続く、この第2楽章は とてもロマンチックな優しい曲です。

mariaboo
質問者

補足

ありがとうございました。 なんでも、ピアノの前後に歌っている曲だそうです。 説明不足ですみません。 男性の歌だそうですが、おわかりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
mariaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、私自身がドラマを見ていないのでわからなくて… ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「天国への階段」の最終回

    今さらなのですが、「天国への階段」というドラマが以前放送されていましたが、最終回の内容を覚えている方はいませんか? 毎回観ていたのですがよりによって最終回を見逃してしまい、今でも最後どうなったのか気になっています。 どうか教えて下さい!

  • 天国の階段

    今日16:00から、てっきり「天国の階段」(フジ)の放送があるかと思って楽しみにしていたのに、新聞のテレビ欄に載っていませんでした。 今日の放送がないとなると、最終話は4月に入ってからなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 天国の階段の挿入歌

    韓国ドラマ、「天国の階段」の挿入歌で、♪会いたい♪という曲、とても素敵な曲です。 歌っている男の歌手は誰でしょうか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • 天国の階段の着メロ

    天国の階段の着メロで「逢いたい」という曲を探しています。 出来れば無料着メロがいいのですが… ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • レッドツェッペリンの天国への階段

    ちょっと前のドラマでレッドツェッペリンの天国への階段を挿入歌に使用していたドラマがありましたが,良い曲だったのでCD(レッドツェッペリン(4))を買ったんですが,対訳がついてませんでした。天国への階段という曲は前向きな曲なのか,はたまたその逆なのかどうも分かりません。どなたか知りませんか?

  • 韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

    天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

  • ZEPの天国の階段

    天国の階段の日本語訳を見たんですが この場合の天国の階段とは文字通り天国へ続く階段じゃないのですか? 歌詞の意味がよく分かりませんです。哲学的な感じなんでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら解釈のさわりでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 天国の階段

    天国の階段はレンタルされてますか?

  • 天国への階段

    天国への階段のコードを教えてください!!

  • 「天国の階段」の挿入歌…

    天国の階段のCDを買ったのですが、いつもかかるあの挿入歌が入っていませんでした。 あの曲はどのCDに入っているか教えてください。 ソンジュがチョンソを探している時や緊迫したシーンによく使われる曲です。