• 締切済み

天国の階段に使われた曲

母に頼まれたので、是非教えてください。 天国の階段の最終回、海辺で白いピアノを弾いているときに流れた曲らしいんですが、誰のなんという曲か分かる方はいますか? 知っている方がいましたら、是非教えてください。

みんなの回答

• CF162FF3
回答No.4

レンタルショップでレンタルされてますよ!私も好きでレンタルしてきました!「会いたい~ボゴシップタ」でしょうか?歌手名までは書いてありませんでした。

• horokayan
回答No.3

No.1の者です。ピアノ曲ではないということで、 大変失礼しました。 フジTVで放映していたとき、最終回だけ録画したことを 思い出し、引っぱりだして観てみました。 ピアノの前というと、チョンソが息を引き取る場面で、 そのときの歌入りの曲というと、No.1さんが貼ってくれた 試聴リンクで5曲目、「それだけは・・」(Ver.1 歌入り)という曲でした。 でも、ピアノの場面のずっとなんですよねー。 ピアノでショパンを弾いたあとは、歌なしの演奏曲だけで 終わってしまっていました。 市販のDVDと、TV放映のものとは、BGMが 差し替えられていることもありますので、あくまでも フジTVで放映した最終回ではコレでした、ということ です。 試聴リンクを聴いていただいたらいかがでしょうか。 お役に立てなくてごめんなさい。

• horokayan
回答No.2

海辺で白いピアノで奏でていた曲は、ショパンの ピアノ協奏曲第1番Op.11ホ短調の第2楽章でしょう。 オープニングでもこの場面があり、ドラマ中盤でも、 チョンソのためにこの曲を弾くシーンがありました。 勇壮な第1楽章に続く、この第2楽章は とてもロマンチックな優しい曲です。

mariaboo
質問者

補足

ありがとうございました。 なんでも、ピアノの前後に歌っている曲だそうです。 説明不足ですみません。 男性の歌だそうですが、おわかりですか?

• yuyuyunn
回答No.1
mariaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、私自身がドラマを見ていないのでわからなくて… ご丁寧にありがとうございました。