• ベストアンサー

韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subina
  • ベストアンサー率77% (27/35)
回答No.3

追加です。 友達に聞きましたら、日本版のサントラには、韓国版の曲が入っているそうですよ。 日本版で流れてる曲はやはり似せて作ったものみたいなので、サントラには入れられないみたいですね。 機会があれば韓国版見てください。やっぱり感じが違いますよ。でも日本版は韓国版で放送されなかったシーンも入れてあって、話自体は少し長いようですよ! 市販DVDは、字幕で見れるので、ぜひ字幕で見てくださいね!

wantok
質問者

お礼

再度回答ありがとございます。 日本版のサントラも韓国版とかわらないのですね。 CD収録曲よりもドラマのあのバージョンがなんか気に入ってしまったので、ちょっと残念です。 どこかで、韓国では20話なのに日本では22話放送されているみたいなことを見た気がしましたので、ドラマは日本版のがお得なのでしょうかね^^ ぜひ、DVDで観たいとおもいます。もちろん字幕で^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • subina
  • ベストアンサー率77% (27/35)
回答No.2

こんにちは。 私は国内版のサントラを聞いていないので、どちらが収録されているか分からないのですが、日本で放送されている曲は「Ave Maria」対応曲だと思います。(似せてつくってあるような・・) オリジナルはあくまでも韓国版です。(当たり前ですが・・)あと、台湾版のサントラも少しアレンジしてありました。 私は、韓国オリジナル版の曲の方が迫力があっていいと思います。日本の曲は少し物足りないような気がします・・。 参考になってなかったら、ごめんなさい・・。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 台湾盤などその国々でも若干アレンジが違うのですね。 日本盤はどうなんだろう・・・すごく気になります。 なんだか韓国盤の「天国の階段」も見たくなってきました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

韓国盤のサントラを聞いてみましたが、18曲入っている内の4曲目の「Ave Maria/Rebecca Luker」だと思います。日本と韓国でドラマの中で流れている挿入歌が変えられているという話を聞いたことがありますが、韓国で放送していた天国の階段で流れている曲(wantokさんがおっしゃっている場面で流れている)は間違いなくこれです。もし日本では違う曲が流れていたらごめんなさい。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も日本で放送されている「天国の階段」と韓国で放送された「天国の階段」とは一部使われている曲が違うときいたことがありました。それが「Ave Maria」だったということなんでしょうかね。私は韓国盤の「天国の階段」を見たことがないのでそれすらもわからないんですけど・・ 韓国で放送されている「天国の階段」は韓国盤のサントラの「Ave Maria」なのですね。

関連するQ&A

  • 「天国の階段」の挿入歌…

    天国の階段のCDを買ったのですが、いつもかかるあの挿入歌が入っていませんでした。 あの曲はどのCDに入っているか教えてください。 ソンジュがチョンソを探している時や緊迫したシーンによく使われる曲です。

  • 「天国の階段」のサントラ

    今更なのですが、「天国の階段」台湾盤サントラを入手しました。 ジャケットには全17曲表示なのですが、実際は20トラックあります。 (日本盤(クラシックではない方)などは18曲目がボーナストラックで、3曲のうち1曲がそれに該当するものだと予想はつくのですが、いかんせん、テレビドラマも見てないし、他のサントラも聞いていないもので…) 最後の3曲はボーナストラックだと思うのですが、曲名と歌手をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが…

    天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが… GYAOでこのドラマを初めて見ています。 第1話で二人の父ハン教授が再婚した途端、 兄ソンジュが別居してお金持ちの御曹司のようになったのはなぜでしょうか? 第1話は約52分と韓流ドラマにしては短かったため、その過程が割愛されていたのでしょうか? 続きを見ていても、気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」挿入歌について

    韓国のドラマ「天国の階段」の挿入歌について教えて下さい。文章ではとても難しいのですが、切ない系の歌で婚約式の時には逮捕されたテファをドレス姿でチョンソが追うシーンなどで流れていました。ピアノの伴奏がメインになっています。これだけではわからないかもしれませんが、歌うわけにもいかないので(笑)よろしくお願いします。試聴などできるところがあればいいのですがそれもわからなくて。

  • ドラマ「天国への階段」のラストシーンはどこ?

     日本テレビ系で放送されていた「天国への階段」というドラマのラストシーンで主演の佐藤浩一さんが、南国の海で一人叫んでいるシーンがありました。  あの海はどこでしょうか?。  やっぱり海外?。

  • レッドツェッペリンの天国への階段

    ちょっと前のドラマでレッドツェッペリンの天国への階段を挿入歌に使用していたドラマがありましたが,良い曲だったのでCD(レッドツェッペリン(4))を買ったんですが,対訳がついてませんでした。天国への階段という曲は前向きな曲なのか,はたまたその逆なのかどうも分かりません。どなたか知りませんか?

  • 天国の階段の歌

    ShowTimeというホームページで韓国ドラマのストリーミング配信をやっていたので「天国の階段」の第一話(無料)を見ました。 そこで再生してまず最初にオープニング曲が流れるのですがその歌がとても気に入ったので早速調べてみると「それだけは」というタイトルの曲でした。 さっそくその曲の入った日本版のサントラCDをを買ったのですが、同じ曲のはずですが、微妙にアレンジが違い、歌詞も歌手も違うようでした。サントラCDには歌手の違う2つのバージョンが入っていましたが、どちらも違う感じです。 インターネットで配信されてるバージョンはどこで手に入るかどなたかご存知ないでしょうか?(;´Д`) 韓国版のサントラなら入っているのでしょうか・・・。 なんという歌手が歌っているのかもわかりません。 気になって仕方ないので教えてください。m( _ _ )m ちなみにインターネットの配信は第1話は無料ですのでどんな感じか試しに聞けるので参考にどうぞ

  • 「天国の階段」の韓国版DVDを購入するには

    今さらなのですが、「天国の階段」の韓国版オリジナルDVDをどうしても購入したいのです。 韓国内で廃盤となっているため、購入は難しいようなのですが、新品が望ましいですが、中古等でもいいので、ぜひ手に入れたいのですが、この状況の中で、何か方法をご存知の方はいらっしゃませんでしょうか? Show Timeの動画配信では、韓国オリジナル版とうたっていますが、無料の動画を見る限り、日本版のようです。あの「Ave Maria」も使われていないようですし。 どうにかして韓国オリジナル版を見たいので、どなたかよろしくお願い致します。

  • 天国の階段の挿入歌

    韓国ドラマ、「天国の階段」の挿入歌で、♪会いたい♪という曲、とても素敵な曲です。 歌っている男の歌手は誰でしょうか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。