• ベストアンサー

喰いタン最終回で、高野たちが踊っていた曲

こんにちは。早速質問ですが、喰いタンの最終回についての質問です。高野たちが乗り込んだ船で行われた、「仮面舞踏会」で高野と、野田が踊っていた曲の曲名を教えてください。それと、その曲が収録されているCDを教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • io_54
回答No.1

こんにちは。 録画したまま見るのを忘れていたので、今確認してみました。 一曲目はヴェルディ歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」 二曲目の二人だけで踊っている場面は、ビバルディの「四季」のうちの「春」...をアレンジした曲でした。 サントラが出ているので、それに入っているバージョンかもしれませんが、もしかしたらあのシーンのための特別アレンジなのかも? どちらにせよ、小西康陽さんのアレンジだと思います。 サントラは参考URLで試聴できます。 ちなみに、サントラ1曲目が乾杯の歌のアレンジ版、3曲目が春のアレンジ版です。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPCD-81537
hiroma1994
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。すごく詳しく回答していただき本当にありがとうございます。サントラの方の「春」は、イントロが違うようです。でも、いい曲なのでサントラは買ってみようとおもいます。ほんとうにありがとうございました!