• ベストアンサー

高野寛の曲名について

高野寛さんの曲のなかで、歌詞に「僕ときみのあいだには深い川が流れていて~」(表記は不確か)がある曲名はなんですか。教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞がちょっと違いますが・・・内容的にこれかな・・・? 「幻の恋」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29251/index.html

morinew
質問者

お礼

akiracchiさんへ  回答ありがとうございます。たぶん、「幻の恋」だと 思います。CD探してみます。

関連するQ&A

  • 高野寛さんの曲名

    高野寛さんの歌で『~の窓は遠すぎて、僕の声は届かない』という歌詞の曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 喰いタン最終回で、高野たちが踊っていた曲

    こんにちは。早速質問ですが、喰いタンの最終回についての質問です。高野たちが乗り込んだ船で行われた、「仮面舞踏会」で高野と、野田が踊っていた曲の曲名を教えてください。それと、その曲が収録されているCDを教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 三上寛さんの歌詞について

    1975年に発売されたアルバム、「寛」の中の曲で、「そうさあの日の夜は」の歌詞に伏字があります。 歌もカットされていて、おそらくは表現上まずいことと思われます。 しかし、三上寛さんは詩人としてのスタート、その魅力の部分に××を入れてしまうのはもったいないと思います。 どなたかこの部分をご存知の方お教え下さい。

  • この曲名を教えてください

    40年程前、中学校で配られた「歌集」の中にあった合唱曲で  広い広い地球の・・・・  ハロー グーテンモルゲン こんにちは、こんにちは・・・・ など、歌詞に各国の挨拶が入った曲がありました。 たいそう昔のことで、歌詞もいいかげんなのですが この「曲名」やしっかりした「歌詞」をどなたか知りませんでしょうか? 何年もの間知りたくてもんもんとしています、、、、。

  • 【試聴】曲名、アーティスト教えて!【J-POP】

    曲名、アーティストがわからないので教えて下さい! 曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。 確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名) で活動されている方だったと記憶しています。 歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います) 曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを 引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入っています。 midomiで鼻歌検索でもダメでした。あとその他の部分の歌詞は覚えていません。 そこで、短いですがかすかな記憶で前奏部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。 わかる方にはすぐわかると思いますので知っている方スミマセンがお教え下さい。 なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。 それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。 なお、歌いだし部分はピアノで打込んであります。 よろしくお願いします。

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

  • 曲名を教えてください。

    具体的な歌詞もあやしいのですが、 ♪涙は川へ流れ やがて海へとたどりつく といった感じの歌詞が含まれた曲を知っている方がいたら教えてください。 友だちが突然河原で適当に歌い出したのですが、 友だちも曲名や歌っているひとが分からず もやもやして1週間が経ちました。

  • 曲名を教えてください!

    曲の中に「夢の中でしか会えない」「片想いしてた私」「忘れたい、忘れたくない」などの歌詞がでてきます。最近ラジオでよく耳にするのですが、一向に曲名が分かりません。最近とても好きな曲です どなたか曲名・アーティスト名を教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日、スーパーで有線で流れていた曲の曲名が知りたいのです。 若い男性のボーカルで、ジャンルは多分ビジュアル系だと思います。 歌詞の中に「love'n・・」の繰り返しがあります。 少ない情報で申し訳ないのですが教えて下さると幸いです。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! さわやかな感じの若い男性歌手が歌っています。歌詞の中に「フォールティシモ」っていう言葉が入っています。結構最近の曲だと思うのですが、曲名を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう