• ベストアンサー

昔のお菓子

35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bebbh88
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

確か小さめの箱で、(○○○jack)と記憶していますが。 ハイジャックのjackと言う意味だったような。 ○○○の部分は思い出せませんが。

pupumama
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなく、思い出しました。

その他の回答 (1)

  • bebbh88
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ネットで調べてみましたが...私が記憶しているのはこれだったような。

関連するQ&A

  • 昔あったお菓子で・・・・・。

    もう10年以上前の記憶ですが、子供のころ大好きだったお菓子の話です。 10×15cm位の薄ピンク(ウサギのような絵が書いてあったような)の箱に、アイスのピノのような感じでイチゴ味のガムが何個か並べられて入っているガムのお菓子があったのですが、なんと言う名前のお菓子か分かる方いらっしゃいませんか?ほんとにピノのガムバージョンみたいな感じなのですが・・・・。 こないだふと思い出してから、妙に気になって仕方ありません。 名前と今売っているかどうかも知りたいです。

  • 昔の駄菓子、、、これなに?

    昭和産まれのお母さん(50歳)が小さい頃に食べていた駄菓子なんですが、どおしても名前が分からずサイトを探しても駄菓子屋に行っても売っていなくて困っています。 白い棒に付いたミルキーみたいな味のキャンディでミルキーよりは何倍も固く味が少し濃いです。 その上には金太郎みたいな絵が描かれた包が被さっています。 数年前までは駄菓子屋で売っていました。 誰か分かる人が居ましたらどんな情報でもいいので教えて下さい。

  • 好きな菓子

    皆さんの好きな菓子を、教えてください 私は ○キャラメルコーン ○カール ○ビーノ ○チェルシー ヨーグルト味 です。 回答お待ちしております。

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • 昔売ってた、ハイチュウに似たお菓子

    もう20年ほど前だと思いますが、ハイチュウにそっくりなお菓子を食べた記憶があります。 パッケージや形、値段等も似ていて、味は柑橘系の味だったことしか覚えていません。 ハイチュウかどっちを買おうか悩んだのでハイチュウではないのは確かです。 名前が思い出せません。知ってる方、覚えている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 凄く昔ですが・・・

    喜多嶋舞と中山秀行が出ていて、確か絵のクラブみたいなものに入っていた、セーラー服を着た学園ドラマ知りませんか?20年くらい前とおもいます。 あと、萩原聖人がでていて不良の役で、とってもかっこよくて、金髪でした。10年以上前だと思いいます。山下慎二もでていたような気がするのですが、それは男子校のアメフト???見たいなドラマでした。 記憶が曖昧なので・・・ 名前を教えてください。 宜しくお願いします。 あと、10年前~20年前にはやったドラマを教えてください。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 昔の駄菓子を探しています

    質問お願い致します。 もう30年以上まえですが、大好きだった駄菓子があります。 小さなケーキでチョコレートですべてコーティングしてあり、確か、いちご味と他の味もあった記憶があります。 大きさは一センチ角で縦は4,、5センチくらいのちいさな棒状です。 薄いビニールで一個一個包まれていました。 大人になったらお腹いっぱい食べたいと思っていました。 近年どの駄菓子もパッケージは新しくなっていますが、そのお菓子だけはどこにもないのです。 当時も一軒のお店にしかなく、どこにでも売ってるわけではなかったです。 駄菓子に詳しい方教えてください!! どうしてもあのお菓子に会いたいです。

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • 手作りポップコーン

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

専門家に質問してみよう