• ベストアンサー

凄く昔ですが・・・

喜多嶋舞と中山秀行が出ていて、確か絵のクラブみたいなものに入っていた、セーラー服を着た学園ドラマ知りませんか?20年くらい前とおもいます。 あと、萩原聖人がでていて不良の役で、とってもかっこよくて、金髪でした。10年以上前だと思いいます。山下慎二もでていたような気がするのですが、それは男子校のアメフト???見たいなドラマでした。 記憶が曖昧なので・・・ 名前を教えてください。 宜しくお願いします。 あと、10年前~20年前にはやったドラマを教えてください。

noname#7179
noname#7179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1
参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18906

その他の回答 (1)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

独断と偏見で選びました。 10年前に流行っていたドラマは・・・ 『警部補・古畑任三郎』(1994年/三谷幸喜脚本)田村正和、西村 雅彦 『この世の果て』(1994年/野島伸司脚本)鈴木保奈美、三上博史 『長男の嫁』(1994年/大石静脚本)浅野ゆう子、石田純一 『この愛に生きて』(1994年/野沢尚脚本)安田成美、岸谷五朗 『家なき子』(1994年/高月真哉脚本)安達祐実、保坂尚輝 『人間・失格』(1994年/野島伸司脚本)赤井英和、桜井幸子 『29歳のクリスマス』(1994年/鎌田敏夫脚本)山口智子、柳葉敏郎 『若者のすべて』(1994年/岡田恵和脚本)萩原聖人、木村拓哉 20年前に流行っていたドラマは・・・ 『ふぞろいの林檎たち』(1983年/山田太一脚本)中井貴一、時任三郎 『スチュワーデス物語』(1983年/深田祐介脚本) 風間 杜夫、堀ちえみ 『スクールウォーズ』(1984年/長野洋脚本)山下真司、岡田奈々 『無邪気な関係』(1984年/小山内美江子脚本)鶴見辰吾、石原真理子 『家族ゲーム』(1984/筒井ともみ脚本)長渕剛、松田洋治 『毎度おさわがせします』(1985年/畑嶺明脚本)篠ひろ子、中山美穂 『教師びんびん物語』(1988年/矢島正雄脚本)田原俊彦、野村宏伸

関連するQ&A

  • 昔のドラマの主題歌

    シニータの”toy boy"って曲のカバーなんですけど、 10年くらい前に喜多嶋舞さんの出ていたドラマで使われていたんです。 誰がカバーしてたんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 中山(秀)のドラマ

    10年ぐらい前に、中山秀行が出演していたドラマのタイトルを教えてください。 深夜にやっていたレズ物のドラマです。 何チャンネルでやっていたかも、すっかり忘れてしまいました。 ぜひ、情報おねがいします。

  • 2時間ドラマのタイトルとあらすじ

    「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

  • あの番組が知りたいし、見たい

    かれこれ、15年も前でしょうか・・・北島 舞さんと中山の秀ちゃんが出ていたドラマの番組が何だったかを知りたいのです。当時はまだレンタルビデオというのもあまりない時代だったため、きっとビデオも出ていないのですが・・。

  • 昔のお菓子

    35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

  • ドラマ若者のすべてで

    94年にフジテレビで放送されていた、若者のすべてという、キムタクや萩原聖人が出ていたドラマの舞台が神奈川県川崎市らしいんですけど、具体的な場所とか知っている人いたら教えて下さい!!それとそうゆうのってのこっているもんなんでしょうか??

  • ドラマ大喜利。(フジテレビ水曜劇場。)

    ドラマ大喜利。(フジテレビ水曜劇場。) 「若者のすべて」(1994年)の原島哲生(萩原聖人)と上田武志(木村拓哉)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ若者のすべてで流れていた曲

    1994年に放送されていた萩原聖人や木村拓哉が出演していたドラマ若者のすべてで毎回は流れていなかったですけど「ホワイトクリスマス」という曲なんだけど、どのCD借りてもそのドラマのやつじゃないんです。女の人が歌っていて結構テンポが速い曲です。知っている方がいたら是非回答して下さい!!困っています。よろしくお願いします!!

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 知りたい音楽があります

    93年にふぞろいのイレブンと言う、サッカーのドラマをしていました。毎週金曜日の7時からです。 そのエンディングだった曲は(洋楽)何か知っている人がいれば教えて下さい。 あと、キムタクや萩原聖人が出てたドラマ若者の全てで流れてたクリスマスの(多分ワンダフルクリスマスタイムって歌だと思うのですが)曲も誰の曲か知りたいのです どうか知ってる人教えて下さい どちらも洋楽です