• ベストアンサー

西武ライオンズのGG佐藤選手は

なぜ契約更改で毎年ゴネるのですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.1

プロ野球選手は常に危険と隣り合っている世界ですけがをして再起不能一番災厄なケースで貰える時に貰わないとたちまち困ることになります そこでいろいろ難癖を付けてごねるんですよ

その他の回答 (1)

noname#107596
noname#107596
回答No.2

wikipedia情報ですが、 G.G.佐藤は日本のプロ入り前、アメリカ・マイナー所属時の経験から、 契約はきちんと納得するまで妥協しないという姿勢が身についた、 とあります。 アメリカは野球以外でも、基本的に契約には厳しい(細かい)ので、 ありえることだと思います。

関連するQ&A

  • 西武のGG佐藤、GGって何なの?

    西武のGG佐藤選手ですがGGとは何の略ですか? 勝手な予想 1.ジャイアント・ゴリラ 2.グレート・ガイ 3.グリーン・ガム ・・・正解でなくても受け狙いの投稿でも結構です。 宜しくお願いします。

  • GG佐藤選手

    西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

  • 西武の選手に保留者が多いのはなぜ!?

    西武の契約更改で、保留者が続出してますが、 この不景気の最中、みんな結構な額を提示してもらってると思うんですが、 優勝もしてないのに、どうして保留しまくってるんでしょうか!? 個人的には50本近くのホームランを打った中村選手には もう少しあげてもいいような気がしたんですが、サインしてたし・・・ 涌井なんか「沢村賞のすごさがわかってない」とかいって激怒してますが、 沢村賞受賞時のインタビューで”BASKETBALL"って書いてたTシャツを着て インタビュー受けていたことが、わたしは今でも忘れられません。

  • 西武の片岡選手の契約更改交渉

    西武の選手が契約更改交渉をいろいろ保留していますが、 片岡選手の契約更改交渉は、自分としてはいろいろ 気になることがあります。 片岡選手は確かに、51個もの盗塁をして 盗塁王に輝いたのは凄いと思います。 しかし、打率は二割六分で、得点圏打率も二割三分は 悪いと思います。個人的には、よく一番で使ったなと思います。 盗塁がなかったら、間違えなくスタメン落ちしていると思います。 それで、実際の契約更改交渉は 500万円増の一億一千万円で球団は提示を していて、これを二度、保留しています。 自分的には、片岡選手がこの額に納得してないように 思えます。 それに、自分は疑問を抱きます。 あの打率なら、年棒を下げられてもおかしくはないと 思います。いくら、盗塁しようにも、出塁が 一番大切なように思えます。 去年は最多安打を取っていて、今年が この成績で、この年棒は多いぐらいでしょう。 西武は、Bクラスだし当然だと思います。 それにオリックスの坂口選手なんか、三割二分ちかくを 打っているのに、6千500万です。 それに比べればもらっているほうだと思います。 それに、片岡選手は「盗塁は本塁打と同じ価値がある」と 言っていますが、自分はそのように思いません。 皆さんは、片岡選手の契約更改交渉を どう思いますか?

  • なぜ契約更改の選手と球団との開きがよくある?

    毎年シーズンオフの契約更改が注目されますが、球団の提示額に不満顔で保留する人は多く見ます(予想外のアップに驚く人はあまりいないように思えます)。 1年目の場合、基準がわからず、年棒の決め方を確認すると思うのですが、何度も契約をしている選手はある程度、想定できないのでしょうか。そんな保留選手も、外から見て成績と照らし合わせたら、適切だと思えるアップ額に保留をしている場合も少なくありません。まるで少しでもあげてもらうためのパフォーマンスにも感じることもあります。 ・・・毎年、この契約更改を疑問に思っています。

  • プロ野球選手の契約更改

    プロ野球選手はなぜ毎年契約更改するのでしょう? 多くが単年契約なのですか? なぜ複数年契約にしないのでしょう? 契約更改でニュースに出ている選手などは、大リーグなどとも契約交渉などしても良いのですか? ちょっと活躍すると上げろ上げろとゴネるし、ちょっと不振だと下げろ下げろと言われる。 上げろ上げろとゴネ過ぎると、じゃあ要らないよ、と言われるかもしれない。 複数年契約ならその期間は活躍しても不振でも安定して野球に専念できますよね? 海外サッカーとかなり違うので、違和感を感じますが。 野球に詳しい方、教えて下さい。

  • 西武ライオンズの佐藤友亮選手は今?

    昨年の日本シリーズで活躍し、西武ライオンズを優勝に導いた、佐藤知亮選手、最近試合で見たことがありません、 近況をご存知の方、お願いします、

  • GG佐藤のGGって何なの?

    GG佐藤のGGって何なの?

  • GG佐藤のGGって?

    タイトルの通りです。 GGの意味を教えて下さい。

  • 契約社員

    一年契約の契約社員と現在まで6回継続して毎年契約更改してきましたが、今回契約社員の方から「次の契約更改は、条件次第では契約してもいいので、条件を提示してくれ」と言われました。こちらは条件次第では契約更改を拒否される可能性のある社員とは、契約更改したくないので、条件提示しないまま契約更改を拒否すると法律上何か問題があるでしょうか?

専門家に質問してみよう