• ベストアンサー

西武ライオンズのGG佐藤選手は

なぜ契約更改で毎年ゴネるのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji5620
回答No.1

プロ野球選手は常に危険と隣り合っている世界ですけがをして再起不能一番災厄なケースで貰える時に貰わないとたちまち困ることになります そこでいろいろ難癖を付けてごねるんですよ

その他の回答 (1)

noname#107596
noname#107596
回答No.2

wikipedia情報ですが、 G.G.佐藤は日本のプロ入り前、アメリカ・マイナー所属時の経験から、 契約はきちんと納得するまで妥協しないという姿勢が身についた、 とあります。 アメリカは野球以外でも、基本的に契約には厳しい(細かい)ので、 ありえることだと思います。