• ベストアンサー

GG佐藤選手

西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

noname#53884
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GGは、じじい(爺)の意味だそうです。 顔がじじくさいと言われていたようです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。お顔からは とても名前が想像できませんでした 色々由来はあるんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

以前何かで読んだ事なので、間違ってるかもしれませんが・・・。 No.1さんの回答にもあるように、「年寄り」みたいだったらしいです。 猫背で、イスに座っててもおじいさんに見える、とかで。 それで「じじー」と呼ばれていて、プロ入り後の登録名も(発音が近い?)「G.G.佐藤」にした・・・。 という事でした。 もちろん、これもネットで知った情報なので、誰かが流したデマなのかも・・・。 確証はありませんが、これが僕の知ってる限りの情報です。

noname#68545
noname#68545
回答No.2

西部の佐藤選手でしょうか? 元々母親は外国人だったらしいで、名前もGGですかね(笑)