• ベストアンサー

GG佐藤のGGって?

タイトルの通りです。 GGの意味を教えて下さい。

noname#120387
noname#120387
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

ここに書かれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/G.G.%E4%BD%90%E8%97%A4 登録名のG.G.の由来は中学生時代に、同級生から「猫背でしかも顔がじじくさい」といわれていたためである。 「じじ」なんですね。

noname#120387
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33272
noname#33272
回答No.4

じじくさいということですが、アメリカの1Aに所属していたときに、じゃあそのじじ臭さを逆手にとって登録名にしたらという勧めにしたがって、G.G.という登録をしたと聞いています。西武ライオンズファンブック2005に記載されていたと思います。

noname#120387
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

顔がジジくさいからGG佐藤らしいです。めざましテレビでも言ってました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/G.G.%E4%BD%90%E8%97%A4
noname#120387
質問者

お礼

ありがとうございました

  • M_rt
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

学生のときから老け顔で・・・とテレビ朝日のアナウンサーが言っていました。 要はGG=ジジイということでは?

noname#120387
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • GG佐藤のGGって何なの?

    GG佐藤のGGって何なの?

  • GG佐藤選手

    西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

  • 西武のGG佐藤、GGって何なの?

    西武のGG佐藤選手ですがGGとは何の略ですか? 勝手な予想 1.ジャイアント・ゴリラ 2.グレート・ガイ 3.グリーン・ガム ・・・正解でなくても受け狙いの投稿でも結構です。 宜しくお願いします。

  • GG佐藤に似ている俳優の名前を教えてください

    こんにちは! GG佐藤を見て、あの俳優に似てるなぁ・・・と思ったんですが、名前が全く出てきません。 ・40代前半くらいの実力派俳優。 ・何かのドラマで医者役をしていた。 ・よくテレビに出ている。 ・渡辺いっけいではない。 ・面長で短髪(髪質は東野のような) ・若干アゴがしゃくれてる。 ・GG佐藤に似てると思うのは私だけかもしれない。 「この人では?」と思った方、ご教授ください!気になって寝不足です。

  • GG佐藤の今後が心配になってきました

    私は西武ファンでもGG選手個人のファンでもないのですが、GG佐藤の今後が心配になってきました。準決勝韓国戦での2失策に続いて、3位決定戦でもまたまた普通のフライをポロリ…。いずれもチームの致命傷になっています。本来はそんなに守備も悪くない選手のはずだと思うのですが、あれは俗に言うイップス病でしょうか?プロだから厳しい声も当然ですが、今後の野球人生が心配です。

  • ミリオンゴッドのGG上乗せについて(???時)

    今日初めてGODを揃えて舞い上がってました。 今回で7回目1回やると1000Gくらいは回すので、8200分の1なら確率通りですね。(隣の台ではGODを揃えて、さらに途中でもGOD揃えてましたが・・・) 前置きはよしとして、質問したいことがあります。 『今日何も当たってないのにいきなりGG上乗せされました。』 経緯を書くと (1)490Gくらいで111でGG突入(1G目) (2)一度落ちて引き戻し333でGG突入(2G目) (3)GG中???でGOD揃い、GODステージで198G消化(2+3G目) (4)GG残り4回分消化(4~7G目) (5)GZで333でGG継続(8G目) ↑↑↑ここで意味のわからないことが起こりました↓↓↓ (6)GG中???演出がでて、赤7も何もないハズレだったんですが。いきなりいつもの音と共に上乗せ確定。(8G目) (7)GG継続(9~11G目) 液晶はもちろん数字は無し、リールはリプレイが外れただけの状態、黄色7が5連続でもないです。 この上乗せはなんだったんでしょうか? もしかして液晶は???となっているけど裏では数字の抽選も行われているのでしょうか?

  • GG

    GGの http://homepage2.nifty.com/yasu1/GGXX/ggex-jyoni.htm ここのページにのっているような、 2Kとか6Kとかってなんなんですか? 教えてください

  • チャットでggってどんな意味なの?

    対戦オンラインゲームのチャットに対戦相手からggって入ってくるんですけど、これってどんな意味があるんですか? オンラインゲームもチャットも初心者で無知な為、誰かご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • GGリング

    グッチのGGリング WGの中 は40代、50代の女性が着けていてもおかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメーバとアメーバGGは別物ですか?前にアメーバGGブログというのを見

    アメーバとアメーバGGは別物ですか?前にアメーバGGブログというのを見た気がするのですが、普通のアメーバとは別に、GGでブログを作る事ができるのでしょうか?教えてください!

専門家に質問してみよう