• ベストアンサー

チャットでggってどんな意味なの?

対戦オンラインゲームのチャットに対戦相手からggって入ってくるんですけど、これってどんな意味があるんですか? オンラインゲームもチャットも初心者で無知な為、誰かご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsgamer
回答No.1

ggとは「good game」の省略形です。 「良いゲームでした」つまり「お疲れ様!」という意味で使われています。

abeam1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、ggって日本以外でも使われてますか?