• ベストアンサー

チャットでggってどんな意味なの?

対戦オンラインゲームのチャットに対戦相手からggって入ってくるんですけど、これってどんな意味があるんですか? オンラインゲームもチャットも初心者で無知な為、誰かご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fpsgamer
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.1

ggとは「good game」の省略形です。 「良いゲームでした」つまり「お疲れ様!」という意味で使われています。

abeam1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、ggって日本以外でも使われてますか?

関連するQ&A

  • チャットマクロとは・・・・?

    友達がパソコンでゲームをしています。 ゴルフの対戦ゲームです。ゲームしながら対戦相手とチャットも出来るそうです。 そのときに他の人たちのレスが早いので、どうしているのかと質問したら、 「チャットマクロを使うと早いですよ!F1とかに登録してみてください」 といわれたそうで、どういう意味?と質問されました。 押してみたのですが、全く意味がわかりません(涙) ご存知の方がおられたら、意味・使い方等教えていただけませんか?? よろしくお願い致します。

  • チャットの「b」 はどういう意味ですか?

    こんにちは。 オンラインゲームのチャットで 「b」という文字だけの 発言を見たことがあるのですが、 これは、どういう意味なのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チャット無しのオンライン麻雀ゲームはありますか?

    私の親がオンライン麻雀ゲームをしたいと言い出しました。 なんとかさせてあげたいのですが、なにぶん60過ぎですのでチャット等はできないと思うのです。パソコンもほとんど初心者です。 麻雀の腕は自称プロ級らしいのですが(笑) 聞く所によるとオンライン対戦では暴言を吐かれたりするそうなのでちょっと心配なんです・・・。 そこでチャット機能が無いオンライン対戦麻雀ゲームを探しています。 オススメがありましたらよろしくお願いします。

  • GG佐藤選手

    西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

  • チャットについて

    今HPにチャットを載せようとしているのですが、 なかなか自分の思っているようなチャットが無くて。 自分の探しているチャットはリロードしなくてもあいてが文章を打った瞬間に文字が表示されるようなやつなんですけど。ありませんかね。例えばオンラインゲームなどでは相手が打った文字がすぐに出てきますよね。あれとおんなじことをチャットでもしたいと思いまして。もし、そのようなチャットがあれば教えてください。それと無料が望ましいです。ってか無料が良いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • チャットって・・・?

    HPでチャットを利用する方法はわかるんですが、知り合いとだけチャットをしたい場合はどうしたらいいのでしょう? 一度何かで「メールをやっているときに相手も自分もオンラインの状態だったら二人でチャットができる」みたいな内容のを読んだ事があります。 これをできるようにする為には、どうしたらいいのですか? 教えてください!!お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • ボイスチャットで見かけた痛い奴

    SOCOMやXBOX-LIVEのボイスチャットであなたが遭遇した痛い奴を教えてほしいです。 どんなことを言っている迷惑な奴がいるのかを知ることで MGS3サブシスタンスのオンライン対戦を行なうのに気を付ける為に参考にしたいのです。

  • オンラインゲームのチャットについて

    ネットゲームの初心者なのですが質問です。 信長の野望オンラインというゲームを始めたばかりで、チャットと言うものがよく分からないのですが 個人間のチャットや徒党内のみでのチャット内容はゲームマスターや他のプレイヤーに見られているのですか? あまり見られたくない会話を他のプレイヤーに見られるのはちょっと嫌なので・・・ 回答宜しくお願いしますm(__)m