• ベストアンサー

西武のGG佐藤、GGって何なの?

西武のGG佐藤選手ですがGGとは何の略ですか? 勝手な予想 1.ジャイアント・ゴリラ 2.グレート・ガイ 3.グリーン・ガム ・・・正解でなくても受け狙いの投稿でも結構です。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango-dog
回答No.1

登録名の「G.G.」の由来は、中学生時代に、同級生から「猫背でしかも顔が爺臭い」といわれていたためである(爺→G.G.)。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• syu3hawk
回答No.3

正解は「じじい」ですが 今季は オリンピックでのエラー シーズン終盤での怪我、ポストシーズン戦不参加… 等がありましたので 来年は「グレート・頑張れ」とでもエールを送っておきますw

firebird-x
質問者

お礼

• blazin
回答No.2

親父顔だからジジイのGG。アメリカのマイナー時代にその相性をチームメイトたちに言わせていたみたいですからね。GGという響きはノリのいいゴーゴー的なニュアンスを与えていたのかもしれないよね☆

firebird-x
質問者

お礼