• ベストアンサー

西武のGG佐藤、GGって何なの?

西武のGG佐藤選手ですがGGとは何の略ですか? 勝手な予想 1.ジャイアント・ゴリラ 2.グレート・ガイ 3.グリーン・ガム ・・・正解でなくても受け狙いの投稿でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango-dog
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.1

登録名の「G.G.」の由来は、中学生時代に、同級生から「猫背でしかも顔が爺臭い」といわれていたためである(爺→G.G.)。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • syu3hawk
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

正解は「じじい」ですが 今季は オリンピックでのエラー シーズン終盤での怪我、ポストシーズン戦不参加… 等がありましたので 来年は「グレート・頑張れ」とでもエールを送っておきますw

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

親父顔だからジジイのGG。アメリカのマイナー時代にその相性をチームメイトたちに言わせていたみたいですからね。GGという響きはノリのいいゴーゴー的なニュアンスを与えていたのかもしれないよね☆

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GG佐藤選手

    西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

  • GG佐藤の今後が心配になってきました

    私は西武ファンでもGG選手個人のファンでもないのですが、GG佐藤の今後が心配になってきました。準決勝韓国戦での2失策に続いて、3位決定戦でもまたまた普通のフライをポロリ…。いずれもチームの致命傷になっています。本来はそんなに守備も悪くない選手のはずだと思うのですが、あれは俗に言うイップス病でしょうか?プロだから厳しい声も当然ですが、今後の野球人生が心配です。

  • GG佐藤のGGって何なの?

    GG佐藤のGGって何なの?

  • GG佐藤のGGって?

    タイトルの通りです。 GGの意味を教えて下さい。

  • 西武ライオンズのGG佐藤選手は

    なぜ契約更改で毎年ゴネるのですか?

  • 北京オリンピック

    アジア予選での星野ジャパンはスモールベースボールということで、成果があったと思います。 北京の大会で誰が選ばれるかは、未だ決まって無いわけですが、あくまでも遊びと言うことで、皆さんにお尋ねいたします。 予選のティームに入っていなかった選手でメンバーを編成するとしたら、どの様な布陣になりますか? ただし大リーグの選手は除外します。 私の希望を言うと、阪神の金本、鳥谷、赤星 ソフトバンクの小久保 西武のGG佐藤、中島 楽天の山崎、岩隈、田中 中日の和田、中村、森野 巨人の高橋、小笠原、等は選びたいと思いますが。 (これらの選手が予選に出ていたらごめんなさい)。

  • 好き勝手に予想をどうぞ!(笑)

    今年もプロ野球セ・パ両リーグとも優勝が決まり1ヶ月後には日本一も決まります。ここでプロ野球好きの皆さんに好き勝手に予想をしてもらいたく投稿した次第です。 1:ズバリ!日本シリーズの予想   何勝何敗でどちらが勝つか?又はその理由等。   そしてポイントになる選手は? 2:シーズンオフでのストーブリーグ(移籍&FA)予想 私なりの意見を・・・ 1については「4勝3敗で西武」を予想します。あっ因みに私は生粋の巨人ファンです。(笑)何~となくですがキメの細かい野球を演じる西武が最後に巨人をうっちゃる様な気がしてなりません。「守り」という意味で西武が1枚上手の様な気がします。尚、ポイントになる選手は巨人が阿部、西武が豊田を挙げておきます。 2について、何と言っても目玉は「巨人松井のメジャー移籍」でしょうか?もし、松井がメジャー移籍になった場合、近鉄中村の獲得に乗り出すのは間違いないのではないでしょうか?そして、横浜斎藤(隆)も・・・個人的には松井のメジャー移籍に関しては複雑ですね。(G党の皆さんもきっとそうなのでは?) 果たして上記2件、どうなる事やら・・・

  • GG佐藤に似ている俳優の名前を教えてください

    こんにちは! GG佐藤を見て、あの俳優に似てるなぁ・・・と思ったんですが、名前が全く出てきません。 ・40代前半くらいの実力派俳優。 ・何かのドラマで医者役をしていた。 ・よくテレビに出ている。 ・渡辺いっけいではない。 ・面長で短髪(髪質は東野のような) ・若干アゴがしゃくれてる。 ・GG佐藤に似てると思うのは私だけかもしれない。 「この人では?」と思った方、ご教授ください!気になって寝不足です。

  • GGって…。

    現在GGという宝石鑑定の資格をとろうかどうか悩んでいる24歳の人間です。でも、宝石関係の仕事に携わった事がないため、この資格が就職する際にどれだけ通用するのかがわかりません。受講料も決して安くはないので…。 資格がないより、あるほうがいいということは十分解っています。私が知りたい事は、自分がこの資格をもっていると企業に伝えた際に、それが採用理由になるのかということです。宝石業界の方がいましたら、回答をお願いします。  ちなみに本気で悩んでいるため、厳しくても構わないので本音で答えてほしいです。

  • GG

    GGの http://homepage2.nifty.com/yasu1/GGXX/ggex-jyoni.htm ここのページにのっているような、 2Kとか6Kとかってなんなんですか? 教えてください

専門家に質問してみよう