• ベストアンサー

GG佐藤のGGって何なの?

GG佐藤のGGって何なの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2

G.Gの由来は中学生の頃に顔が爺くさいといわれていたから 特殊な登録名にしたのは、G.G.佐藤が入団するより前から 西武ライオンズには同じ苗字の佐藤友亮選手が活躍していた為、 差別化を図ったのだと思います ちなみにG.G佐藤の本名は佐藤隆彦です

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

中学時代に顔がジジ臭かったのでGGになったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/G.G.%E4%BD%90%E8%97%A4

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GG佐藤選手

    西武のGG佐藤選手の GGって どういう意味なのでしょうか?ご存知の方 教えていただけると嬉しいです。

  • 西武のGG佐藤、GGって何なの?

    西武のGG佐藤選手ですがGGとは何の略ですか? 勝手な予想 1.ジャイアント・ゴリラ 2.グレート・ガイ 3.グリーン・ガム ・・・正解でなくても受け狙いの投稿でも結構です。 宜しくお願いします。

  • GG佐藤に似ている俳優の名前を教えてください

    こんにちは! GG佐藤を見て、あの俳優に似てるなぁ・・・と思ったんですが、名前が全く出てきません。 ・40代前半くらいの実力派俳優。 ・何かのドラマで医者役をしていた。 ・よくテレビに出ている。 ・渡辺いっけいではない。 ・面長で短髪(髪質は東野のような) ・若干アゴがしゃくれてる。 ・GG佐藤に似てると思うのは私だけかもしれない。 「この人では?」と思った方、ご教授ください!気になって寝不足です。

  • GG佐藤のGGって?

    タイトルの通りです。 GGの意味を教えて下さい。

  • GG佐藤の今後が心配になってきました

    私は西武ファンでもGG選手個人のファンでもないのですが、GG佐藤の今後が心配になってきました。準決勝韓国戦での2失策に続いて、3位決定戦でもまたまた普通のフライをポロリ…。いずれもチームの致命傷になっています。本来はそんなに守備も悪くない選手のはずだと思うのですが、あれは俗に言うイップス病でしょうか?プロだから厳しい声も当然ですが、今後の野球人生が心配です。

  • GG

    GGの http://homepage2.nifty.com/yasu1/GGXX/ggex-jyoni.htm ここのページにのっているような、 2Kとか6Kとかってなんなんですか? 教えてください

  • 「佐藤さんが好きなのは私じゃありません」

    「佐藤さんが好きなのは私じゃありません。」 これは、私は佐藤さんを好きではないか、 佐藤さんは私を好きではないかのどちらですか? 「りんごが好きなのは私じゃありません。」 だと、私はりんごを好きではないという意味ですよね。

  • 「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?

    「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?教えさせでいただけませんか?

  • 何で佐藤さんはメッチャ多いんですか

    なんで佐藤さんが多いの? 自分も佐藤さんなんですけど 飽きちゃったよ・・・

  • GGリング

    グッチのGGリング WGの中 は40代、50代の女性が着けていてもおかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう