• ベストアンサー

社内のひとから・・・(長文です)

先日、仕事で各営業所の人たちが集まる機会がありました。 仕事のあとに打ち上げがあり私も参加したのですがその時に 課長から「○○君が△△さんと話がしたいって」(△△が私です) と言われれたのでその人のとこに行きました。(課長は○○君の配属先の人です) 私はてっきり同じ内容の仕事をしているのでそういうことかなと 思って近くに行ったんですがどうも違うようで世間話でした。 でもその話の中で「仲良くしたい」ということを言われました。 突然のことでビックリしてまずはメル友からお願いという言葉に 携帯のアドレスの交換をしてしまっています。 交換して1週間ほどたちますが1日置きぐらいにやりとりをしていて その中に「2、3年前から仲良くしたかった」とうことが ちらちら出てきます。 これって私に好意があるってことでしょうか? (何人かの友人に相談したらその通りだよ。と言われました) でもその人が配属されている営業所の男性全員が その人と私をどうにかしようという感じも見えてちょっと怖いのです。 今現在、私には付き合ってる人はいません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますが 友人とは違う目線で意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85742
noname#85742
回答No.7

それって貴女に好意(憧れ)を抱いているのは間違いないでしようね。 彼の職場(営業所)でも飲み会位あるでしようから、その席で彼女いないのか?…位の話しは当然されているでしょうから、その時に実は貴女の事が…って話しをされたのではないですか? まぁ営業所の方の冷やかしも半分あろうかとは思いますが、それは、さほど気にする必要は無いと思いますよ。 【営業所ぐるみで無理やり二人をくっ付け様等という大それた考えでは決して無いと思います】 課長さんが筆頭でおられるんだから…。 それじゃ皆で応援してやろうか位の善意の表れでしょうね。(冷やかしも半分やはり有りますネ(^o^;)  予期せぬ突然の告白で、エッなんで私がって感じなんでしょうね。 これからメールでやり取りしながら気が向けば会う機会を作ってみるのもいいんじゃないですか? 第一印象もあるでしようが突然、貴女の目の前に現われたスーパースター(か、どうかは不明(笑)) 彼の存在を見極めて観てみるのもアリなのでは…? 但し忘れてならないのは課長ならびに営業所の方々の意向は二の次で貴女に選ぶ権利が、あるという事と社内恋愛であって、みんなの公認(変?)であるって事ですかね。 この先ジ・エンドにでもなる様でしたら少しの気遣いを・・・ 長々とスミマセン(汗)です。

noname#142505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になる意見でハッとさせられました。 営業所の人たちが…というのに私はメディアなどに感化されて 変な風に考えていましたのでなるほど!と目からウロコでした。 まだ私は彼のことをほとんど何も知らないので しばらくはメールなどを続けていきたいと思います。 そこから社内恋愛に発展するかわかりませんが(笑) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

間違いなく○○君が課長にapollo_18さんが好きであることを相談したのでしょうね。 その営業所のひとも全員そのことを知っている可能性があります。 まだ相手のことをよく知らないので、好きか嫌いかわからないと思いますが 断りたくても断りづらい状況ですね。 どうしても断りたかったら(本人に言いづらかったら)課長に言って見るのもいいかもしれません。

• daigo1013
回答No.5

ああぁ~・・・。何かわかりますよ、その雰囲気・・・。 課が一丸となって話をまとめよう!とか団結しちゃってるんでしょうねぇ。怖いなぁ。何か、断ったらいけない!みたいな雰囲気なんでしょ? 彼はあなたのことが好きかもしれませんが、あなたは今のところそれほどでもないのでしょう? あなたがイヤだと思ったら、断ればいいと思いますよ。選択権はあなたにあるのですから。冷静に判断しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の仰るとおりそんな感じがするんです。 それがどうしても引っかかって…。 選択権は私にある。そうなんですよね! 判断するほど知っているわけでもないので もうしばらくメールなどしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• riddle09
回答No.4

どうやら○○君という方はずいぶん奥手のようですね。 おそらく何かのきっかけで、質問者さんに好意を持っていることが 配属先営業所の人にわかってしまったのでしょう。奥手な彼のことを 心配して、営業所を上げて応援しているのだと思います。 営業所のみんなが応援してくれるくらいなら、人物としては問題は ないはずです。だから、あとは質問者さんが付き合ってみて判断 すればよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しメールのやりとりをしていろいろ考えたいと思います。

回答No.3

私もその通り、その男性はあなたに好意を持っているんだと思います。 >でもその人が配属されている営業所の男性全員が >その人と私をどうにかしようという感じも見えてちょっと怖いのです。 その男性がかなり前からあなたに好意を持っていて、それがなんらかのきっかけで職場の人達に知られてしまい、職場の人たちが付き合えるように協力しているんじゃないでしょうか。 昔、私の周りでも同じようなことがあったので、そうではないかと思うんです。こうなると、お相手がどんな人かによらず、周りに流されてしまうみたいで、ちょっと気後れしますよね(^^; でも、もし私なら、相手がどんな人か知らないことにはなにも決まらないので… お食事でもしながらゆっくり喋ってみます。メールでは分からない面が見えるのではないでしょうか。 あとは、相性や人柄などを占ってみるとか。 せっかくのご縁ですから、ちょっと興味を持ってみるのがいいんじゃないかと思います。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好意なんですね。 私にはまだそういう感情はないですが回答者様のいうとおり これが何かの縁に繋がるかもしれないので ポチポチとメールなどしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• tadagon
回答No.2

文章を読む限りでは彼はあなたにとても惚れています。 そして周りにも相談して間を取り持ってもらったんだと思います。 なので彼の周りはひやかしも含めて応援している可能性ありますね。 もしあなたにその気がないなら毅然とした態度でいないと相手のペースにのまれてしまうかもしれません。友達として様子をみたいなら今のままでも良いと思います。もし嫌ならメールも滅多に返事をしない。誘いのメールには何も答えない。ぐらいそっけない方が分かりやすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りに相談とういうのは考えがいかなっかたです。 ちょっとドラマなどの見すぎであれこれ余計なことを 考えてしまっていました。 嫌というほどでもないのでぽつぽつとメールをしてみたいと思います。

• pm1974
回答No.1

……ものすごく好意ありありだと思います。 といいますかそれで好意が無かったら逆にちょっと怖いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好意と受け取るべきなんですね。