• 締切済み

「バラ」が似合う人物。あなたは誰だと思いますか?

今、韓国のロックバンド「NEMESIS」にはまってます。 彼らの1stアルバム「ベルサイユのバラ」というタイトルで、 1曲目に同名タイトルの「ベルサイユのバラ」という曲が入っていて、 この曲に乗せて動画を個人的に作ってみたいのですが、 バンドメンバーの写真を出すだけじゃつまらないので、無関係だけど、 「バラが似合う人物」を画像に入れたいのです。 実在、架空は問いません。実際にバラを持ってる画像があれば最高です! 私はマンガキャラなら『セーラームーン』の「タキシード仮面」、『幽☆遊☆白書』の「蔵馬」とか…? 芸能人なら「ミッチー(及川光博)」、「狩野英孝」とか…? 歴史上では「クレオパトラ」(バラの花びらを浮かべた風呂に入っていたらしい)、 「暴君ネロ」(バラ好きでバラの香油を体に塗っていたらしい)とか…? 他にどんな人物が思いつくでしょうか? (歴史上人物については真実か不明だし、絵とか像しかないですが…。) 回答者様自身の趣味思考で構いませんので、提案ください。 紀元前から2009年までに存在するあらゆる人物、ALL OK!です。 多ければ多いほどよいので、よろしくお願いします!

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.14

ベルバラのマリー・アントワネット 六神合体ゴッドマーズのロゼ ガラスの仮面の紫のバラの人(速水真澄)

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

noname#85504
noname#85504
回答No.13

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.12

バラに埋もれていそうなのは假屋崎省吾さんですね。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.11

・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン を出すのなら、むしろ、マシュマー・セロのほうじゃ・・・ 確か、ハマーンから送られたバラをずっと持っていたような。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

noname#102042
noname#102042
回答No.10

こんにちは。 「リングにかけろ!」の「河井武士」とか「ナポレオン・バロア」 http://www.80s.ne.jp/staff/treasure/ring_ni_kakero_05.html とか。 「北斗の拳」のユダ http://ocn.bsearch.goo.ne.jp/image.php?from=webp&MT=%CB%CC%C5%CD%A4%CE%B7%FD%A1%A1%A5%E6%A5%C0 なんてどうでしょう。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

noname#102281
noname#102281
回答No.9

こんにちは。 藤原紀香さん 体臭がバラの香りになるカプセルを常飲しているそうな。 NO.6さんの「砂の薔薇」主人公高校生じゃなかったっけ? 画廊の贋作やってる・・・(ちがったらすいません) すげー高校生だと、読んだ高校生当時感動したもんです。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

回答No.8

田村正和が最強でしょう。 三村マサカズじゃねえよ。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

noname#92301
noname#92301
回答No.7

・三輪 明宏さん ・Gackt ・アニメ「ローゼンメイデン」のドール達 ・大地 真央さん ・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン ・アーティスト、アリ プロジェクトの宝野 アリカ様

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

ミス福山!! 確かバラの生産量日本一では・・・。 (すみません、うろ覚えです。) HIROMI GO!! ジュリー 往年の草刈正雄 なんとなく・・・。 忘れてはいけないのは「ガラスの仮面」の 紫のバラの人 謎の人物だけど読者は皆知っている。(笑) 「パタリロ」や「エロイカより愛を込めて」、「風と木の詩」の登場人物も似合う方多いですね。 男性漫画なら「クレオパトラD.C」のクレオパトラ。 コレを挙げると作者が同じの「砂の薔薇」も挙げておかねば。。。 ぱっとこのくらい頭に浮かびました。^^;

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

一番バラが似合うのは この3人組でしょう↓ http://bo-vara.com/000pro-barakuuda.html http://www.holiday-japan.co.jp/artist/barracuda01.htm まだまだ地方巡業でG~さん、BA~さん相手に活躍していて元気だよ~

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ採用させていただきます!

関連するQ&A

  • 「バラ色の人生」

    及川光博さんの「バラ色の人生」のプロモーションビデオをずっと探しています!!数年前に一度テレビで見かけただけで、ビデオに半分しか撮れませんでしたが、NYでダンサーを大勢従えて踊っていたミッチーは最高でした!いま発売されているビデオはコンサートのものが多く、どれにも入ってませんし、「バラ色の人生」だけのビデオも見当たりません。どこかに収録されているのでしょうか??ご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えてくださーい!!

  • 『Romanticが止まらない』のカバー探してます

    『Romanticが止まらない』のカバー探してます C-C-Bの『Romanticが止まらない』という曲を カバーしてる人、バンド、グループが知りたいです。 ミッチー(及川光博さん)のは聴いたことあるので もしその他にあったら教えてください!!

  • 最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の

    最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の人生」をyoutubeで見ました。当時のPVと2010年の「美しき世界。」の2つ を見て、あまりのカッコよさにすっかりファンになりました。ベイベーの一員になりたいのですが、どうすればいですか?またライブにもいってみたいと思いますが、この曲とダンスは必須、というものはありますか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。 P.S ちなみにライブは一人でも大丈夫ですか?

  • 及川光博のライヴ

    今、テレビを見ていて、及川光博さんのライヴに行ってみたいと思ったんですが、どんなライヴなのでしょうか? ヴィジュアル系的なライヴとは違うみたいだし…。 音楽のジャンルもいまいち分かりません; 「バラ色の人生」位しか知らないので…。 ライヴに行くなら、聞いた方が良いCD(曲)教えて下さい。また、振りも覚えた方が良いんですか? (どうせならノリたいです)その場合はDVDですかね? ライヴに関する決まりなどもあったら、(MC中は私語禁止など)教えて下さい。 及川光博さんについて何も知らないので、どんな些細な事でも教えて下さい。 お願いします。

  • 91年頃で尻にバラの刺青の女が登場するPV

     91~93年頃香港の音楽専門衛星放送STARTVで見たPVの曲を探しています。私は音楽ジャンルに詳しくないので間違えているかもしれませんがプログレッシブ・ロックというのか、とにかく荘厳なメロディのはっきりした曲です。歌詞はたぶん英語でPV登場人物はアジア系でも黒人でもなく白人かまたは浅黒い人です。曲を覚えていれば鼻歌を載せるのですが覚えていません。ポイントは、2曲同じバンドの曲でどちらのPVにも尻にバラの刺青の女が出てくるという点です。同じ番組で同時にかかっていた曲は、Marky Mark and the Funky Bunch の Good Vibrations (91年8月)、Pet shop Boys のAlways On My Mind(1987年)を覚えています。  日本では帰国後に一度だけコンビニのBGMで聞いたので有線でかかったこともあると思います。  この時代の荘厳でメロディアスな曲のPVに尻にバラの刺青の女が登場するバンド。20年来の疑問です。ここでも数回質問して解答が付かず削除になっています。これかもと言うものを挙げてください。

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • 《数行です》すいませんが、英訳見本を教えてくださいm(_ _)m

    《数行です》すいませんが、英訳見本を教えてくださいm(_ _)m 以下、「」内の文を、英訳してもらえませんか? 「この“ベルサイユのばら”という漫画は、 作者・池田理代子が、歴史上の人物や、架空のキャラをたくみに使い、 貴族の生活や、ロマンス、 激動の革命下のフランスを上手に描いた、面白い作品です。 この作品は、宝塚で劇にもなり、アニメ化もされました。」 この英訳を教えてもらえませんか? (和文自体が下手なので、変えてもらってもかまいません。) 英訳丸投げ、申し訳ないですm(_ _)m また、わがまま言って悪いですが、 あまり難しすぎない表現でお願いします。 上手に英語で説明できずに、困っています。お助けください。

  • 初音ミク等のボカロが他の音楽や文化から受けた影響は

    初音ミクなどのボーカロイドが影響を受けた音楽家や音楽などはなんでしょうか? 基本的にボカロは歌わせるだけなので、それぞれの作曲者によって曲の性質は変化するであろうし、明確に○○といったジャンルから影響を受けているといえないと思います。 しいていえば、このボカロは○○というジャンルを得意としているから○○というジャンルを世に知らしめた**というアーティストの影響を受けた曲が多いといったりするくらいでしょうか。 しかし、初めてDTMを使って音楽家として成功したアーティストの影響を受けている(DTMやMIDIが充分な知名度がなければボカロも開発されなかったと思うので)と思います。 その、「初めてDTMを使って音楽家として成功したアーティスト」のように人物やバンドの名称、○○という慣例を音楽界へ持ち込んだおかげでボカロ誕生したというような習慣などを教えてください。 また、初音ミクなどが人気となったきっかけとなる文化もお願いします。 (wikipediaでわかるニコニコ動画から広まったなどというような歴史はいりません、そもそも当時の人がどういう文化土壌を持っていたから合成音声による歌を好きになったのかなどをお願いします) どういしても、主観は入ると思いますのである程度なら構いませんが、その意見の根拠となるソースや事実などの提示もできればお願いします。 よろしくおねがいします。

  • バラで買う!!

    誰か詳しい方教えてください。このたび、ヴァイオのパソコンが、故障いたしました。残念・・。そこで新しいもの購入しようと思っています。でも、お金がないので、個人売買で購入しようと考えています。そこで、モニター、箱のもの(名前知りません・・。ごめんなさい。)キーボード、マウス別で買おうと考えています。しかし残念なことに、購入したのはいいが、接続できなかった・・。みたいなことにならないようにしようと思い、ご質問させていただきました。正直パソコン詳しくないので・・。パソコンの接続は、メーカー様によって接続端子は違うのでしょうか?違わないなら何でもつなげる??そうなれば、どれでもいっしょ???回答お待ちしております。

  • 青いバラについて・・・

    どうして青いバラは作れないのでしょうか?理論上のことでも興味があります、もし作り上げると価値はどのくらいあるのでしょうか?よろしくお願いします。