• ベストアンサー

及川光博のライヴ

今、テレビを見ていて、及川光博さんのライヴに行ってみたいと思ったんですが、どんなライヴなのでしょうか? ヴィジュアル系的なライヴとは違うみたいだし…。 音楽のジャンルもいまいち分かりません; 「バラ色の人生」位しか知らないので…。 ライヴに行くなら、聞いた方が良いCD(曲)教えて下さい。また、振りも覚えた方が良いんですか? (どうせならノリたいです)その場合はDVDですかね? ライヴに関する決まりなどもあったら、(MC中は私語禁止など)教えて下さい。 及川光博さんについて何も知らないので、どんな些細な事でも教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-3
回答No.1

こんばんは。 みっちーライブ是非是非参加してください。 笑いあり・涙あり・説教あり。歌って踊れる充実ライブです。 聞いた方がよいCDは1枚目の『理想論』かな~。 あとツアー前にCDが発売されるのでそれも。 振りも覚えた方がより一体感が味わえますが コーラスのお姉さんを見てればなんとなくできますよ。 上の階から揃ってる振りを見下ろすのも圧巻でお勧めです。 ライブ中は空気をよんでほしいです。目立ちたいだけの掛け声や 真剣な話をしてる時の笑いは悲しくなりますから。 とにかく楽しもうって気持ちで、ライブ中だけでもみっちーに恋する事!が大事です。 今日の番組を見て興味をもたれたのなら みっちーマニアの扉をノックしたようなもんです。 さあlilan102さんも一緒に叫んでみよう「みっち~☆彡」

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうテレビを見てから、はまってしまって… コーラスのお姉さんがいるんですね! それすらもしらないので(苦笑)。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 ミッチーのライブに行かれるのですか? 彼のライブはとても楽しくて一度行くとやみつきに なるほど素敵なライブですよ。 取りあえず、アルバム全部レンタルしてみて 聞いてみると良いですよ。 どれも良い曲なので是非聞いてみてください。 振り付けなどはたまにミッチーからご指導が あったりします。

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバム借りて見ます!