OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青いバラについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173561
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どうして青いバラは作れないのでしょうか?理論上のことでも興味があります、もし作り上げると価値はどのくらいあるのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

バラはいろいろな色の花がありますが、青色だけは有りません。 理由は、デルフィニジンという色素が青い色を発色させるのですが、バラの花の色素の中に、この色素がないためだと聞いたことが有ります。 10年ほど前に、サントリーがバイオで咲かせようと、いろいろ研究をしていると聞いたことが有りますが、間だ、完成していないようです。
バラはいろいろな色の花がありますが、青色だけは有りません。
理由は、デルフィニジンという色素が青い色を発色させるのですが、バラの花の色素の中に、この色素がないためだと聞いたことが有ります。
10年ほど前に、サントリーがバイオで咲かせようと、いろいろ研究をしていると聞いたことが有りますが、間だ、完成していないようです。