• ベストアンサー

敵対心を持たれてます

敵対心を持たれて攻撃されてるんですが、具体的なことはここに書けませんが、どのように回避したらいいでしょうか? さまざまな嫌がらせをされます。例えば携帯に張り付けてあるシールをはがしたり、パソコンを壊したり、彼とディズニシーへ行ったSDカードを取って行ったり、彼からもらったネックレスを取って行ったり、彼からもらった指輪や時計を隠したりされます。全部たぶんあるところから他の場所に移動させられているのでしょうが、探しても探しても出てこないものもあります。取られたとしか考えようがないのです。侵入された形跡がないのに証拠もないのに警察は相手にしてくれないでしょう。 ですからどうせここを見ている不審者に対してどうしたらそういったことを止めてくれるのか公開しようと思い書きました。 心当たりはなくはないですが、「まさかそんなことが!?」ということなので質問がきたら答えようと思います。 特に彼からもらったものや思い出をめちゃくちゃにされるので、よほど私のような人間がうらやましいのか憎いのか、てゆうか私のような人間は普通の人間であり、彼がいることも普通の人ならこの歳になれば当たり前です。よほど憎まれてしまっているようで困っています。 どうしたら憎まれないようになるでしょうか? 私何か悪いことしましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.4

被害のあった場所は 職場でしょうか? 学校でしょうか? 自宅でしょうか? いずれにせよパソコン破壊などあきらかに器物破損の場合は「被害届」を警察に出すべきです >ですからどうせここを見ている不審者に対してどうしたらそういったことを止めてくれるのか公開しようと思い書きました。 とありますが 見ているかどうかもわからない不審者にたいしてここで書き込みしても 抑止にはなりません。 >てゆうか心理的に嫉妬深い私に敵対心を持っている人間のやってることなんですが、そうとしか考えられないのですが、ゆるやかに回避すること、別な私のような人間にターゲットを移すことはできないですかね。。相当恨まれてると思います。 とあるので 加害者に心当たりがあるようですね。 回避や他にターゲットを移すなど建設的な考えとは思いせん。病気だろうと何だろうと 犯罪は犯罪。警察に届けるべきです  又再犯を防ぐ手立てを講じられる事をお勧めします ※職場 学校なら彼氏からのプレゼントなど私物は置きっぱなしにしない事 私物はカギにかかるところへ保管する事 (パソコンは私物ですか?備品ですか? 備品なら、庶務に被害を申し出る事 私物なら保管の仕方を考える事) ※可能なら、ビデオを仕掛け侵入者が犯行をしている映像を撮る 証拠があれば警察も動きやすいでしょう。 ※自宅なら鍵を付け替える事(賃貸なら管理会社に被害を訴える事) ※出入り口に防犯ブザー等を仕掛ける ※最悪引っ越す です。

zibuwa
質問者

お礼

器物破損だから被害届を警察に出すべきなんですね。 警察は合鍵を作っていると言っても信用してくれません。窓が開いてたとか窓が壊されて侵入の気配があるという状況じゃないと信用してくれません。そのせいで被害届が出せません。どうしたらいいでしょう? 夜な夜な寝ているときに私の携帯をいじっているようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 12181072
回答No.7

まず探偵などを雇ってその友達のことを監視してもらったほうがいいでしょう。 そして何もなかったのであればやはり一度医者かカウンセリングを受けた方がいいでしょう もしかしたら被害妄想かもしれません

• miyukit2
回答No.6

一度、お会いして皆さんが言う精神的な病の問題か実際の問題か調べてみたいですね、たしかに合鍵を作る事は普通なら不可能ですし、ビデオを設置するアイデアも実行されていないようですから、精神的な病と回答者の皆さんが思われてもしかたないですね。 しかし、しかしですよ、実際にこれが起きているなら生命の危険にさらされています。たいへん心配になります。どうにか解決したいですね。 既にアドバイスではどうにもならないところまで来ますね。

回答No.5

あなたは悪くありません。 そこでなにもせずにしていたら、あなたの負けです!! 警察は相手にしてくれないでしょう。ときめつけてはいけません! 何事も行動してみることが大切です。そのパソコンさえあればなにか少しでも証拠になるのではないですか? あなたは被害にあっているのです。警察がだめでも相談してくれるところを探して、電話で相談してみたほうが、いいと思います。

zibuwa
質問者

お礼

弁護士ですかね・・・。それしかないような気がします。。。 ありがとうございました。。

noname#117772
noname#117772
回答No.3

統合失調症でしょう。このことはお医者さんに話した方がいいと思いますよ。

• miyukit2
回答No.2

ビデオカメラ等を出入り口等に仕掛けて、まずは犯人を特定できないでしょうか? だれか判らなければ、やめさせる事もできません。 過去の経験から言うと恨んでいる人だけが、こういう事をする訳ではありません。あなたを好きなストーカー?か何かがいて、彼氏との事を許せないと思っている場合もあります。 犯人の特定をした方がいいと思いますが、最悪警察に頼むというか、既に器物破損、に不法侵入ですから警察に調べてもらう手もありますよ。

zibuwa
質問者

お礼

>あなたを好きなストーカー?か何かがいて、彼氏との事を許せないと思っている場合もあります。 私は女なんですが、女のストーカーというのもあり得るのでしょうか? ちょっと気になる人物がいまして・・・ 警察本部に2009年5月31日の夕方電話したら交番で相談してくださいと言われました。 無くなった物の被害届も出した方がいいですかね? 器物破損・不法侵入ですね、警察の人は入れないと断定する人もいて困っています。。どうしたらわかってもらえるのでしょうか?

• aeromakki
回答No.1

誰にやられているか、わかりますか? もし、わからず、明らかに誰かが動かしているなら、探偵さんを雇って部屋の画像を記録してもらうといいでしょう。 もし、やった人物が、あなた当人にしか画像上見えなかったら、解離性同一性障害かもしれません。 その場合は、かなり大きめな病院に相談に行きましょう。 統合失調症と間違われて統合失調症の薬を処方されるとかなり危険なので、…。 ただし、誤診ではなく統合失調症の初期にも似た訴えはあるようです。 まずは、探偵さんかな?

zibuwa
質問者

お礼

いや、30万して買ったパソコンをこんなふうに壊すことはしないでしょう。解離性同一性障害とはなんのことかわかりませんが、携帯のシールもSDカードも彼からもらったものすべてなくされてるので、こりゃかなり怒ってるなと思います。やはり探偵しかないですかね? 部屋に入っているという事実や証拠をつかむしかないのですね。 病気にされちゃちょっと嫌ですから。 てゆうか心理的に嫉妬深い私に敵対心を持っている人間のやってることなんですが、そうとしか考えられないのですが、ゆるやかに回避すること、別な私のような人間にターゲットを移すことはできないですかね。。相当恨まれてると思います。