知らないゴミが車内に残されていた!イタズラか嫌がらせか?

このQ&Aのポイント
  • 自宅に戻ってきたら、知らないゴミが自分の車内に残されていました。車は施錠をし忘れていたため、誰かが無断で侵入した可能性があります。
  • 貴重品は無事だったものの、車内があら捜しされた形跡はなく、不審なゴミが残されたことに疑問を感じます。これはただのいたずらなのか、何かの嫌がらせなのか分かりません。
  • 自分自身はストーカーのような存在ではないため、なぜゴミだけ残されたのか謎です。皆さんはこの出来事をどのように思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

車内に知らないゴミが

自分の車なのですが、昨夜帰宅時に施錠をし忘れていてみたいで、今日夕方に乗って気付きましたが車内のゴミ箱に自分のではない知らないゴミが捨てられていました。私以外誰も乗っていないので明らかに不審なゴミです。 無施錠の間に誰かしらが車内に侵入したんだと思います。 貴重品は乗せていなかったのですが、車検証や入れっぱなしのetcカードなどは無事でした。お恥ずかしながら元々あまり綺麗な車内ではなかったのですが、あら捜しされた様子はなく、その不審なゴミさえなければ、侵入された事は気づかなかったと思います。普通に考えて、侵入したことをバレないようにそっと出るなら分かりますが、物取りでもない不審者はゴミだけ残して行ったわけです。 これはイタズラでしょうか? 何かの恨みによる嫌がらせでしょうか? 特に物色せず、ゴミだけ残す真意がわかりません。 ちなみに当方45歳のデブ女であり、ストーカーなどの類ではないです。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

飲食店勤務なんですが、駐車場に意味不明のゴミが捨てられていることが月に何度かあります。(駐車場のど真ん中とかに。買い物袋に雑多に入っているゴミが多い) 明らかにうちの店のお客様じゃないだろうって感じの類のゴミがあることもあります。 なので、そういう意味不明のことをする人間がいてもおかしくはないだろうなって思います。 もし、同じ事が何度も続くようであれば警戒した方がいいと思う。 今回限りだったらホントにただの悪戯もしくは通りすがりの迷惑人間の仕業でしょう。 なお、物取りに関しては現金しか狙わないタイプの人もいるので、現金狙いだった可能性があるかもです。 とりあえず思いついたことを書いてみました。多少なりとも参考になれば幸いです。

desuyodesuyo
質問者

お礼

慣れていなくて補足にお礼のメッセージを書き込んでしまいました。 ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。飲食店勤務でのご経験からのご意見、大変参考になりました。 理解不可能な事をする人間は一定数いるものだと今回はもう気にしないようにします。 自分は少し潔癖なところがあるので、今回の出来事はとても嫌なことでしたが、気にしたままでは精神衛生上よろしくないですよね。 貴方様からのご意見により気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

よくある放置自転車のかごにゴミを捨てるパターンの発展系かとおもいますね、私も近所のスーパーに原付で数分買い物に行って戻って食らいました、多分近くにたむろしていたヤンキーの集団が持て余したゴミをたまたま近くに止まってた私の原付に押しつけたのでしょう それと同じようにガラの悪い集団がたまたまそこを通った時に処分に困ったゴミをどうしようと思っていたところ室内の状況からして鍵はかかってないだろうと試してビンゴだったので捨てて帰った ヤンキーからみれば車の強奪とか悪用は専門外なので無事だったのでしょう、防ぐには車内を含めそこそこ小綺麗にするのが一番の対策かと思われますね。

質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました。 気持ち悪い出来事でしたが、もう気にしないようにして今後は施錠を気をつけようと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 当方、賃貸マンションに住んでまして、私の部屋の玄関を開けたらすぐに車が見える位置に停めております。私以外の部屋の方の玄関からも見える位置です。いつ見られてもおかしくない位置なのと、割と敷地の奥の方でして、マンションの住人以外は入ってこない気がするんですよね。

• heyboy
回答No.2

なんとなく、 「開いていたから投入した」 のでは? 嫌がらせではないでしょう。 ただし、 監視カメラは設置した方が 良いとは思われます 何故なら、再びゴミを ボンネットに放置するとか してくるかもね。 もし、悪質になるなら 警察に行って下さい。

質問者

お礼

防犯カメラの設置、考えています。 経済的余裕はあまりないのですが、近いうちにオートバックスなどて観て来ようと思います!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 嫌がらせではない、とのコメントに少し安心しました。 正解が分からないだけに、 すごくモヤモヤしますし気持ち悪いです。

• zabusakura
回答No.1

ゴミを捨てるために開けたのでは?