• ベストアンサー

ちりめん亭の野菜餃子!

ちりめん亭というラーメンやさんの野菜餃子が忘れられません。本当に野菜だけだったような気がします。おいしい野菜餃子のつくりかたのご伝授を・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

野菜だけではおいしい味の餃子はできません。 肉は入れないにしても、ラードや中華調味料でコクをだします。

srfxf559
質問者

お礼

食べた餃子は確かに野菜(ねぎが多かった)だけだったように思います。ラード・・・か・・・。味を出すのには色々入れてあるんですね。お答え有難うございました。