• 締切済み

ギョーザを食べて血豆ができる?

気になったので質問させて頂きます。 1ヶ月ほど前、近所のラーメン屋に行き、ラーメンと餃子を食べました。 熱々の餃子を食べ、満足してそのまま店内で漫画など読んでたのですがそのうち喉に違和感が。。 魚の骨が刺さった様な感覚で、チクチクしたのですが、時間とともに唾が飲み込みにくくなり「??」 と思ったのですが、帰って鏡を見たら巨大な血豆が! その時は、痛みもなかったし、噛める場所でもなかったのに…とちょっと不気味に思いつつも「餃子が熱かったから」と結論づけたのですが。。 今日また同じ店に行き、ラーメンと餃子を食べました。 そして餃子を食べてまた漫画を読んでると、…またしばらくして、今度は頬っぺた辺りにあの感触が!! 今度は餃子は熱くなかったです。 帰って鏡を見たらやはり、小さめですが血豆でした。 同じ店、同じ食物、同じタイミングで血豆……怖くなりました。 店に原因? 何かの病気?? 心当たりのある方、ご回答お願いします(T_T)

  • jasco
  • お礼率94% (36/38)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

皮がカリカリになってる餃子ではなかったですか? 硬くて鋭利な部分がある物を食べると、血豆が出来る事があります。

jasco
質問者

お礼

痛みはなく、また、そこまでカリカリだった気もしないのですが…そうかもしれないですね(^_^;)ありがとうございます

関連するQ&A

  • 馬馬虎虎(ままふふ)という餃子屋さんを探しています

    JR飯田橋駅のすぐ近くにあった、馬馬虎虎という餃子屋さんを探しています。 メニューに『餃子』『豚の角煮』『ライス』『ザーサイ』しか食べ物がなかった お店なんですけど、とにかく餃子がめちゃくちゃ美味しかったんです♪ あと、飲み物でも『王禄(おうろく)』っていうお酒があって、全然有名じゃない お酒なんですけど、これも絶品だったんですよ♪♪ なのに、去年末に急になくなっちゃったんです! JR飯田橋駅の東口を出て大きな道路の反対側、高橋ってラーメン屋さんとか 小さなお店が数件並んでる並びがあるんですけど、その一番左側にあったお店 です。暖簾には『餃子』としか書いてなくて、店内には木のカウンターで10席 くらいあるだけで、人の良い夫婦(たぶん)が2人だけでやってるお店だったん ですけど。 どこかに移転していたら、またあのお酒を飲みながら餃子を食べたいっ!!! どなたか何かご存知でしたら、是非是非教えてください。 お願いします(ぺこっ)。

  • クーポン券の条件について

    ラーメン屋のチラシにクーポン券が付いていました。 ラーメン100円引き券とギョーザ無料券です。(切り取って使います) クーポン券に書いてある条件は、下記のとうりです。 *お一人様1枚限り有効 (ギョーザの方は、*お一人様1枚、餃子単品(8ヶ)にのみ有効) *本チラシのクーポンとは併用できますが、他の割引券・サービス券との併用はできません。 *店内でのお食事のお客様に限ります。 さてこの条件だと、一人で店に行きラーメンとギョーザを注文した場合、両方のクーポン券を使って“ラーメン代-100円”だけ払えばいいのでしょうか? みなさんのこの条件の場合の解釈を教えて下さい。

  • お店のクーポン券について

    ラーメン屋のチラシにクーポン券が付いていました。 ラーメン100円引き券とギョーザ無料券です。(各2枚づつ。切り取って使います) クーポン券に書いてある条件は、下記のとうりです。 *お一人様1枚限り有効 (ギョーザの方は、*お一人様1枚、餃子単品(8ヶ)にのみ有効) *本チラシのクーポンとは併用できますが、他の割引券・サービス券との併用はできません。 *店内でのお食事のお客様に限ります。 この条件だと、一人で店に行きラーメンとギョーザを注文した場合、両方のクーポン券を使って“ラーメン代-100円”だけ払えばいい、と思ったのですが、実際にはだめでした。 ラーメン屋の言い分では *お一人様1枚限り有効 と書いてあるので、どちらか1枚しか使えないそうです。 しかしこんな条件の書き方では、間違えて当たり前じゃないかと思いませんか。 というか、併用できますと書いてあるんだから、両方一度に使わせろよ、と。 で質問ですが、 1,クーポン券の条件を読んだだけで、ラーメンとギョーザ同時に注文して片方分しか(クーポン券)使えないと理解できますか? 2,書いてある条件どうりなら、 ・店の言い分が正しい。(一枚づつしか使えないのが当たり前) ・店の言い分が間違っている。(併用して使えるべきである) どっちだと思います? 回答よろしくお願いします。

  • 【ラーメン】こういう場合どれをオーダーしますか?

    私はラーメンが大好きなのですが、今度、とある有名ラーメン屋に行きます。 その店はかなり遠方で今回たまたま出張により行くチャンスを得たワケです。 ようするに今後、二度と行くことはないでしょう。 で、その店はラーメンは当然有名で旨いとのこと。 しかし、この季節にしか無いつけ麺もとても有名でかなり旨いとのこと。 更にはサイドメニューの餃子も絶品で行ったら食べないと嘘だとまでうたわれています。 出来ることなら全部食べたいのですが、それも無理。 そこで下記4点に絞ったのですが皆さんなら以下の中のどれをチョイスしますか? (1)ラーメン大盛り (2)ラーメン+餃子+白飯 (2)つけ麺大盛り (3)つけ麺+餃子+白飯 ワンチャンスを後悔しない為にもアドバイス願います。 もう自分でも決められません。ここで一番多かったヤツにします。

  • 神戸のお勧めの中華料理店

    今度神戸に旅行する者ですが、南京町でのお勧めのお店をご紹介ください。 チャーハン・餃子・ラーメンと、ごく普通の食事なのですが… また、別の料理で美味しいお店があればお願いします。

  • 永福町大勝軒のラーメンと卵、食べ方がわからない

    永福町大勝軒というラーメン屋さんのラーメンを並んで食べてきました。 ラーメンのほかに卵を注文できるようになっていたのでとりあえず卵も注文したのですが、卵をラーメンの中にいれてもとくにすぐに固まることはありませんでした。 外に人が並んでいるため、店内では早く食べ終わらなければという焦りがありました。お店の方やとなりの方にたずねる心の余裕もなく、非常に緊張したままやけどしそうにアツアツのスープと多量の麺(半熟のちょっと手前くらいのたまごがなんとなくまざっている)に手をつけました。ゲームでいうとなんだか中ボスとたたかうような格闘感の末に、満腹になりました。 それで、次行くときのためかに確認したいのですが、もしかして、すき焼きのように卵をといて、そこにラーメンをつけて食べる方が正解だったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「大勝軒」から投稿された質問です。

  • 教えて下さい~弘前のラーメン~

    今度弘前に行くのですが昼・夕食にラーメンを食べようかと考えています。色々調べたところ煮干系のスープが多いような結論に行き着いたのですが、煮干や魚介系のスープが好きではありません。 とんこつや鶏がらベースのラーメン店で麺が中太以上のお店をご教示ください。 こってり系が好みです。青森であれば味の札幌というお店に行きたいのですが・・・。今のところ、さんぱちラーメンと味の時計台が出てきました。 この2店舗の情報でもけっこうです。宜しくお願いします。 なお、弘前城周辺の桜見物がメイン(時間があれば洋館めぐりも)ですので徒歩で行けるお店でお願いします。

  • ラーメンに虫がダイブ!食べますか?

    今さっきラーメン屋に行ってきました。 料理が運ばれてきて、さー食べるぞーと思ったのも束の間、 虫が上から颯爽とラーメンにダイブ。 なにしてくれとんじゃああああああこのアホ虫がああああああああああああ。 と心の中で絶叫。 無言で割り箸を使って虫を取り出しティッシュに包みました。 (虫は入った瞬間ぴくりとも動かなくなったので死んだと思います。あつあつですからね) 「店員に言って取り替えて貰うか?」という考えが頭がよぎりましたが 「せっかく作ったラーメンがもったない。食に対する冒涜なんじゃないか。 お店にも迷惑が掛かるし、申し訳ないなぁ…」 と30秒ぐらい悩んだ末、最終的にはそのまま食べました。 そして黙々と食べ続け3分の2ぐらい食べた時でしょうか。 取り替えたはずの箸がお盆の上のどこにもない事に気づいたのは。 ここから1分ぐらいまた悩みました。 「もうここまで食ったのだから、別にいいじゃないか。男らしくない」 「でもこれ虫ダイレクトに関節キスしてるし…」 「食べる度にぷかぷか浮いてたアブっぽい虫が脳裏にちらついて吐いたらどうしよう」 結論としては、箸を変えました。自分がちょっと情けなくなりました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいのは2点です。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか? 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    5年前くらいの青年漫画だったと思います。 潰れる寸前のラーメン屋さん?に中国からの女の子が来て、(名前はミンミンだったような・・・) その子は天才的な料理人で、第一話では足の悪いおじいさんに豚の足を食べさせたりします。 石焼きイモの車で竹のお弁当を作ったり。 後半は、料理勝負で、勝つとお店の場所がだんだんいい場所になっていきました。駅前とか・・。 七色のギョウザとかあったような・・・。 面白かったんだけど、途中で読むのをやめてしまいました。最後はどうなったのか気になります。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 飲食店開店 禁煙or喫煙?

    4月下旬頃に飲食店を開店します。 昼は食堂(ラーメン・ギョーザ等中華)、夜はちょっとお酒が飲めるお店にしようと考えています。新興住宅地と車の通行の多い道路に隣接した場所ですので、お昼は男性客だけではなくファミリー・女性客も想定しています。但し、夜はお酒・ビールがメインとなりますので、男性客がメインとなります。私自身タバコは吸いませんので、タバコの煙が嫌いです。基本的に店内は禁煙にしたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか? お客様、飲食店、どちらのお立場からでも結構ですので、ご意見ください。

専門家に質問してみよう