• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

5年前くらいの青年漫画だったと思います。 潰れる寸前のラーメン屋さん?に中国からの女の子が来て、(名前はミンミンだったような・・・) その子は天才的な料理人で、第一話では足の悪いおじいさんに豚の足を食べさせたりします。 石焼きイモの車で竹のお弁当を作ったり。 後半は、料理勝負で、勝つとお店の場所がだんだんいい場所になっていきました。駅前とか・・。 七色のギョウザとかあったような・・・。 面白かったんだけど、途中で読むのをやめてしまいました。最後はどうなったのか気になります。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.2

10年位前の青年漫画ですが… 『おなかはすいた?』東城三紀夫(著) かな? ならば・・・ 主人公は中華街の料理勝負でトップクラスの麒麟の店となる。 再開発地域に入る料理店を決める公開オーデションが始まり、所属する中華(華僑)グループの代表となった主人公が異種料理勝負をすることに。 和食やハンバーガーなど数々のライバル店を破った主人公の前に現れた天才料理人は、死んだはずの父親だった。父親は主人公の所属グループを目の敵にしており、さらにヒロインがライバル(華僑)グループの総裁の娘であることが判明。ヒロインに去られた主人公は単身、父親とカレーで決勝戦、で辛くも逆転勝利。 それぞれのグループから脱退し裸一貫となった主人公とヒロインは、親友となったハンバーガー店のオーナーを頼ってアメリカに旅立つ。 終了。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07002166

epicurean
質問者

お礼

そう!これです!!10年前の漫画でしたかぁ。 最終回のお話まで教えてくれてありがとうございます。すっきりしました。探して、またちゃんと読んでみます。

その他の回答 (1)

• shihaimon
回答No.1

これかな?懐かしいです。ってか、20年前くらい前のマンガじゃなかったかな・・・

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/datzoido/manga/jangurume/mimiparadaisu/000.html
epicurean
質問者

お礼

答えて下さり、ありがとうございます。でも、これじゃないみたいです。でも!ものすごく気になる内容ですね。ぜひ探して読んでみたいと思います。