• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

5年前くらいの青年漫画だったと思います。 潰れる寸前のラーメン屋さん?に中国からの女の子が来て、(名前はミンミンだったような・・・) その子は天才的な料理人で、第一話では足の悪いおじいさんに豚の足を食べさせたりします。 石焼きイモの車で竹のお弁当を作ったり。 後半は、料理勝負で、勝つとお店の場所がだんだんいい場所になっていきました。駅前とか・・。 七色のギョウザとかあったような・・・。 面白かったんだけど、途中で読むのをやめてしまいました。最後はどうなったのか気になります。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

10年位前の青年漫画ですが… 『おなかはすいた?』東城三紀夫(著) かな? ならば・・・ 主人公は中華街の料理勝負でトップクラスの麒麟の店となる。 再開発地域に入る料理店を決める公開オーデションが始まり、所属する中華(華僑)グループの代表となった主人公が異種料理勝負をすることに。 和食やハンバーガーなど数々のライバル店を破った主人公の前に現れた天才料理人は、死んだはずの父親だった。父親は主人公の所属グループを目の敵にしており、さらにヒロインがライバル(華僑)グループの総裁の娘であることが判明。ヒロインに去られた主人公は単身、父親とカレーで決勝戦、で辛くも逆転勝利。 それぞれのグループから脱退し裸一貫となった主人公とヒロインは、親友となったハンバーガー店のオーナーを頼ってアメリカに旅立つ。 終了。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07002166

epicurean
質問者

お礼

そう!これです!!10年前の漫画でしたかぁ。 最終回のお話まで教えてくれてありがとうございます。すっきりしました。探して、またちゃんと読んでみます。

その他の回答 (1)

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

これかな?懐かしいです。ってか、20年前くらい前のマンガじゃなかったかな・・・

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/datzoido/manga/jangurume/mimiparadaisu/000.html
epicurean
質問者

お礼

答えて下さり、ありがとうございます。でも、これじゃないみたいです。でも!ものすごく気になる内容ですね。ぜひ探して読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 小さい さつまいも たくさんあります。 料理法を・・

    産地直送市場 みたいな場所で 大人の指を少し大きくした程度の サツマイモが たくさんあります。 どう料理したら良いか 皆様のお知恵を拝借いたします。(天麩羅にするほど大きくなく、石焼イモにするほどボリュームも無いので困ってしまいました) とりあえず、キッコーマンのHPは見て 「きんぴら」・「ベーコンのほっくり煮」・「ごはん」はTRYする予定です

  • 以下の条件でできる簡単レシピを教えて下さい!

    1、調理器具はフライパン、土鍋(カセットコンロ付)、電子レンジのみ。 2、調味料一切なし。 3、買ってきた材料でほぼ使い切る。 4、調理時間は1時間くらい。 5、予算は2人分で1000~1500円 理由  一人暮らしをしている彼氏の友人が長期出張で、留守中彼氏が鍵をあずかっていて、 たまに使わせて頂いている訳なんです(^_^;) 調味料まったくないわけじゃないんですが・・・使えないです。 油くらいは少しなら使えます。 今の季節、スープのもとを使ってほとんどの鍋料理は挑戦しました。 でも具材が安いものしか買わないので、 白菜・えのき・豆腐・豚・うどんが定番になり、 たまにもやしやお揚げなどを足すくらいで、最近飽きてきています。 他には、餃子を焼いたりもしました。 今考えているのは、 フライパンで石焼風ビビンバをやってみたいなぁと思っています。 しかし、これ以上思いつかないので、皆さんがお持ちのアイデアを教えて下さい。

  • 広島市内日本酒のいける居酒屋教えてください (2)

    先日、下記質問・回答のやりとりをさせていただきました。 今回は、60え歳のおじいちゃんと行っても大丈夫?なお店を紹介していただきたく、質問した次第です。 下記の場所でも大丈夫っすかね? 《先日の質問内容》 広島市内(駅前から中区の辺)で日本酒・焼酎が豊富な居酒屋を紹介してください。 料理ももちろんおいしい所が良いです。 予算は4,000~7,000位。 《回答》 焼酎が豊富な店なら 櫓人 仏壇通りのライオンビル5階 大こん 仏壇通りのレックスビル1階 ちょこっと屋 薬研堀にあります。 ですかね? あと仏壇通りの前にあるやぐら茶屋もけっこうそろってます。 どの店も美味しいですよ☆ 櫓人はその日に仕入れた新鮮な素材で料理してくれます。 大こんは個人的に豚の角煮とおでんの大根がオススメです。 ちょこっと屋はいのししと鹿と馬と鴨の刺身がとてもおいしいですょ☆ どの店も他にも美味しいのばかりです!ぜひ行ってみてください!ってかご存知だったらすみません。。

  • 金婚式&米寿のお祝いに・・・

    おじいちゃんとおばあちゃんが来年、金婚式&米寿を迎えます。 日頃からお世話になっているので、温泉旅行をプレゼントしようと思います。 しかし足が弱っており、電車や飛行機では行けません。 おじいちゃんの方は杖で歩けるのですが、おばあちゃんはほとんど車いすです。(杖でもゆっくりなら歩けます) なので、私達夫婦(大人二人+子供3歳)で車で一緒に同行したいです。 場所は決まってませんが、大阪から車で行けて、温泉旅館にバリアフリーが付いていて、1泊一人2万円以下の旅館を教えて下さい。 できれば、料理が美味しい方がいいです。 よろしくお願い致します。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)

  • マンガのタイトル

    5~7年くらい前だと思うのですがエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は姉と弟が海に行き日焼け止めなどを塗っていたらやっちゃうような流れの内容ですが分かる方がいれば教えてください。 分厚い本のなかに読み切りで白黒のマンガだったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    花とゆめで読んだ 川原泉先生の漫画です。 見た目が高校生のようなパパとチャキチャキの ママと 息子の一太くん。 とても好きだったのに題名が浮かびません。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかご存知な方はいませんか?

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。